modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコーライスカレー。

本日 在宅勤務。昨日 飲み過ぎたのか ややお酒が残っているような。きょうは 本来だと会社指定の所定休なのだが 僕は敦賀へ帰省する際に振り替えたので 本日は勤務。勤務者が少ないので 落ち着いている。と、思ったら 色々調整する案件やら 新規案件やらで …

プチ暑気払い。

朝、 いつも通りシャワー浴びて 支度して掃除して mimiさんと息子を見送りがてら ゴミ捨て。きょうは 朝から大宮のオフィスへ。撮影済みのアイテムの返却作業。そのあとも 14時半過ぎまで勤務して 今度は大塚のオフィスへ移動。暑い。16時に到着して 2本MTG…

柔道部の部室並み。

本日も 在宅勤務。いや 蒸し暑い。ずっと蒸し蒸し。リビングだけは 除湿かけていて 行くと天国。自室に戻ると ムンムン。mimiさんには 柔道部の部室並み と言われる始末。否定はできないから 困ったものです。なんなやかんやで 19時過ぎに退勤まで なんとか…

時間の使い方上手への憧れ。

本日は 在宅勤務。朝から 蒸し暑い。体力奪われますな。mimiさんは 息子を小学校に送ったあと 午前中から池袋へ。仲良しのナナちゃんとランチらしい。夕方に 月次の2時間MTGあるので その準備やら。同時に 原稿の確認なども。昼休み散歩して カフェオレとハ…

不満と満足の差。

本日は 朝から柿の木坂のスタジオで 毎月恒例の撮影。起きて シャワー浴びて支度。掃除もし ゴミ捨てて 駅へ。きょうは 具合が悪い人が出たり 緊急停止ボタンが押されたりで 少し電車遅れ気味。10時前に スタジオについて 軽く撮影して 僕はMTG。午後も MTG…

アウトドアにめっぽう不向き我ら家族。

本日も お休み。朝は 少しだけのんびり目。シャワー浴びて 支度して 掃除。いつものルーティン。自室で 電話帳 なんのとかしようと思ったけれど 断念。ややこしい。もっとシンプルなフォーマットに できないないかな。みんな起きてきて 準備整え、cube 3でお…

己のアレンジセンスを自画自賛。

本日は お休み。朝 割と早く起きて シャワー浴びて 支度。息子は 療育のサッカーあるので mimiさんも普通に起きて準備。僕は 朝から駐車場で洗車。昨日調べたら ホワイトレターの青いコーティングは お湯で落ちるとのコトで 試してみた。 落ちたような、 落…

新タイヤ。

本日も 在宅勤務。本日は 18時にタイヤ交換しに行くので いつもより30分早くから勤務開始。MTGもなく 作業集中。昼休憩。役所から見慣れない かなりの額の税金の納付書が mimiさんと僕宛に届いていて 戸惑いつつ電話で問い合わせ。親切な担当の方で 色々調べ…

ごもっともなご意見。

本日も 在宅勤務。きょうは 大きなMTGもなく 作業集中。だいぶ溜まっているから 大変だ…。なんやかんやで 19時半過ぎまで勤務。昨日丸一日と きょうも退勤まで 何も食べていなかったので 夕食が楽しみすぎた。スパゲッティと mimiさんのハーブチキン。 美味…

プチ断食すると妙に頭が冴える不思議。

本日も 在宅勤務。朝から 社用携帯のセットアップ。 なんやかんやで 移行できたような。アプリもできるだけ 前回使っていたものをDLしまくる。アプリの配置も iPhoneに近い感じに。 最初に使っていたDIGNOに比べれば 格段に使いやすくなっている。というのが…

割と身体酷使気味だった一日。

本日は 東京の本部へ出勤のため いつもより早めに起きて支度。昨日何も食べていないけれど そこまで体重落ちていなかった…。ただ身体は少し軽く感じます。支度して 07時半過ぎには出発。電車、前よりは 混んでないかな。運良く、 途中から座れて快適。オフィ…

プチ断食。

本日 在宅勤務。割と風があって 昨日よりは全然マシ。午前中は MTG。午後は 作業集中。そして きょうは プチ断食。朝昼夜 食べ物は食べない。夕方 心折れそうになったが なんとか耐えた。夜は それほどキツくなかったな。良い感じで 体重減っていますように…

父の日のステキなプレゼント。

本日も お休み。朝から 暑い。ひとり起きて タイヤやらリサーチ。amazonで注文しようと思ったのだけど Yahoo!ショッピングだと同じ価格で 日曜日だとなんやかんやで PayPayポイントが11%も付くことが判明。実質3,000円以上お得になるので コチラで注文。タイ…

きっと、せいぜい無責任で気ままな野次馬。

本日 お休み。息子は 朝から療育でサッカーに。mimiさんは お友達とランチ。僕はひとり 家で仕事。心地良い感じの lo-fiな曲 聴きながら。しかし 夏みたいな天気。午後 兄からLINE。母との面会時の写真。ピースしてくれてた。2日連続会えて良かった。明日、…

良い思い出があるだけ尊いコト。

本日も 在宅勤務。朝から 梅雨とは思えない カラッとした良い感じの天気。風もあって心地良い。いや、いささか風強めかも。朝から 別件で少し案出し。昼休みは 食事取らず。午後は 新しいクリエィティブ周りでの 案出し。ブレスト的なので 楽しい。午後は 原…

タイヤのコトで悩まされる日々。

本日も 在宅勤務。蒸し蒸ししますな。息子は 咳が止まらず きょうも学校お休み。僕は 午前中は コンテンツの原稿の相談にのる。昼休み。息子がLEGOで作った 昔のスーパーマリオ。 良くできている。飾りたいな。少し散歩して トランポリンして ランチ。 ハム…

ささやかな願望。

本日も 在宅勤務。息子は 咳が結構出るので 学校を休み mimiさんが病院へ。熱はないし 咳だけなんだよなぁ。僕は 夕方のMTGまでは作業集中。昼休み 散歩に出たらすぐ雨降ってきたので 諦め、家でトランポリン。ランチに 息子が学校に持って行くはずだった ふ…

紫陽花咲き誇り過ぎ。

朝。息子。 大好きなシリアル一気食べ。ちなみに髪は 寝ぐせ。本日も 在宅勤務。夕方のMTGまで 作業集中。リサーチやら 資料作成やら。昼休憩に散歩と トランポリン。暑い。汗ばむ。紫陽花咲き誇り過ぎ。 キレイだけれども。ランチ。 納豆ごはんと味噌汁。も…

タイヤリサーチ、奥深い…。

本日は 在宅勤務。溜まったメールの処理から。きょうはMTGが多し。ランチに レタスハムサンド。 葉っぱしか見えんが 割と食べ応え十分。午後も 2つMTG。自分の作業が進まない。それと cube 3の左後輪はやっぱり 空気抜けているのでパンクかな…。新しいタイ…

食べたらやたら眠くなる日。

本日、 お休み。珍しく 09時まで二度寝三度寝。まだ腰は痛い。なんとか起きて シャワー。一応着替えて 掃除機かけて のんびり。11時過ぎにブランチ。おはようのお惣菜。 かぼちゃコロッケ2個 入れてもらえてなかった…。レシートには入っているのに…。鯖寿司…

2023年06月 敦賀帰省 最終日。

本日 敦賀3日目。最終日。昨日結構飲んだのもあり 朝は少しゆっくり目で 朝風呂とサウナは 08時に。さっぱり。部屋に戻ったら mimiさんも息子もまだ眠っていて さすがにmimiさん起こす。なんやかんや支度して 10時にチェックアウト。暑い。まずは 平和堂へ…

2023年06月 敦賀帰省 02日目。

敦賀2日目。朝05時半過ぎに起きて お風呂とサウナ。サウナと水風呂は 10分を2セット。気持ち良かった。部屋に戻り 支度を整え 姉が教えてくれた 美浜駅前にできた 道の駅 若狭美浜はまびよりへ。 なかなかキレイでオシャレな建物。お土産物色して 鯖寿司と…

2023年06月 敦賀帰省 初日。

本日 お休み取得。早朝03時過ぎに起きて シャワー浴びて支度。04時半過ぎに まだ眠っている息子を連れて みんなでcube 3で出発。いざ敦賀へ。二泊三日の強行帰省。なんだかやっぱりルート迷ったのと 普段使い慣れてないコトもあり 関越にて無駄な高速代払う……

↑が、いま。

本日も在宅勤務。息子は なんだか数カ所発疹があって 皮膚科に。結果、 良くわからないらしく お薬もらって帰ってきた。午前中は 作業集中。午後からMTGやら なんやらかんやら。バタバタのうちに 19時半に退勤。そのあと ガソリン入れにスタンドへ。帰宅して…

もはやリサーチ疲れ。

本日も 在宅勤務。夕方のMTGまでは 作業集中。なんやかんやとあるもので フックアップしなきゃいけない案件も多く。とはいえ、やりがいもある訳で ブーブー言いながらも 取り組む。ランチに レトルトのカレーリゾット。 ヘルシーなヤツらしい。意外と美味し…

インバーター選びが悩みの種。

本日も 在宅勤務。ドライだけれど 暑いなぁ。梅雨前に夏感。仕事中も 結構汗ばむ。ここ数日 車用のインバーター 探しているのだけれど なかなか選ぶの難しいな。純正弦波のタイプがベストなのだろうが なかなかの価格だし、大きいし。まずは格安の 修正正弦…

さすがに少し無理がある20代の過ごし方。

本日も お休み。朝方まで amazon prime videoで 映画観ていて午前04時半。観終わって 借りていた本返すの思い出して 最寄りの図書館に散歩がてら 返却へ。我ながら よく行ったもんだ。帰宅して 就寝。10時まで。さすがに少し無理がる 20代の過ごし方だな。 …

わんぱくに食べ散らかした一日。

本日 お休み。朝起きて シャワー浴びて 掃除やら支度やら。息子は きょう療育。サッカー。mimiさんは付き添いがてら お友達とランチに。昼前には 天気も回復して 僕はcube 3を洗車。さっぱり。そのあと ひとりでロヂャースへ。なんやかんやと 買い出し。帰宅…

なにより願っているコトは 母が痛みなく平穏に過ごせるコト。

本日は 朝から なかなかの雨。よって 朝の支度と掃除を終えてから 息子を小学校まで cube 3で送る。帰宅して 在宅勤務。雨がスゴい。お陰で 集中できたりもする。お昼は 散歩に出ると相当濡れそうなので 家でトランポリン。ランチ mimiさんのハムトーストサ…

侮るなかれTOPVALU。

今朝の息子の朝食。 パン。まんま…。大胆。本日も 在宅勤務勤務。きょうは MTGあったりで なかなか自分の作業進まず。昼休み散歩。風が涼しくて気持ち良い感じ。仕事中も リビングと自室と窓開けといると 風が抜けて心地良い。なんだかんだで 19時過ぎに退勤…