modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

36.8度。

二日酔いとも違うのになんだか具合が悪い。午後、息子と行った公園ではなんかは平気だったけれど帰宅したらなんだか熱っぽい。体温計るも36.8度。だが熱っぽい。だがやはり36.8度。軽く食事して早めに横になりました。mimiさん、息子には申し訳ないが明日に…

サラリーマン。

今日はなんとか仕事を切り上げて新秋津へ。昨年まで通勤で使ってた駅。懐かしい。今日は旧友のrinriくんと久し振りに忘年会がてら。飲んだのです。新秋津で飲むのは初めてだったが楽しかった。選んだ居酒屋が良い感じ。サラリーマン。昭和の雰囲気でまさにサ…

納豆豆腐とか 豚しゃぶサラダとか。

帰宅して夕食食べてふと思う。納豆豆腐とか豚しゃぶサラダとか。こういうのが良い感じだったりする訳であります。特に豚しゃぶって本当に美味しい。【本日のお食事】 ・朝:ホットカフェオレ、ハムトースト ・昼:mimiさんの握り飯、ゆで卵 ・夜:納豆豆腐、…

インフルエンザ予防接種。

インフルエンザ予防接種。大塚のオフィスで集団予防接種。サクッと良い感じに。この時期インフルエンザ含め色々予防せねば。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、納豆ごはん、みそ汁、焼き鮭 ・昼:なし ・夜:レトルトカレー【本日の服装】 ・THE NORTH FAC…

内緒ショッピング。

今月、色々mimiさんに内緒でお買物してしまっています。内緒ショッピング。バレませんように…。スミマセン。出会うときって次々と良い感じのモノに出会ってしまうのよねん。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ハムトースト、ゆで卵 ・昼:mimiさんの握り飯…

お腹なる問題。

今日も暖か。お昼にお腹なる問題。恐ろしくて仕事が手につかない時も多々あり悩みの種。オフィス環境にもよる。常時、外線がなるような広いオフィスならそれほど気にならないのだろうけれど。大宮のオフィスはちょっと静か過ぎ。ラジオが流れていなかったら…

スシロー。

昨日とは打って変わってポカポカ。久し振りに回転寿司に家族みんなで行くコトに。幸いにも現自宅の近くには大概の回転寿司チェーン店はあって迷ったのだが、久し振りにスシローへ。くら寿司、かっぱ寿司、そして魚べいなど注文した品がレーンで席まで直送で…

温もりある楽しいひと時。

千葉に住むナナちゃんご一家のご自宅へ。昨日に続き外は冷たい雨だったが温もりある楽しいひと時。息子も良い感じに楽しんでいた。今日はご主人もいてフルメンバーで。普段料理をしないご主人がお肉焼いてくれたりナナちゃんのおでんがあったり美味しかった…

チリトマトヌードル。

本日、激寒。雨も冷たい。一気に冬感。お昼に日清カップヌードルのチリトマトヌードル。良い感じで温まりました。3杯くらい食べられそう。【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:カップヌードル チリトマト ・夜:豚とナスの炒め物、オムレツ【本日の服装…

勝手に在宅勤務。

本日は諸事情により勝手に在宅勤務。朝、息子を療育のバス停まで送って一旦帰宅。掃除した後、少し仕事をしてランチにmimiさんと以前行った定食屋へ。ミックスフライ良い感じ。少し買物して息子のお出迎え。帰宅してまたお仕事。週1回はこういうスタイルで…

目黒、中目黒、恵比寿。

目黒、中目黒お仕事のMTG。年末にかけて痺れるようなスケジュール良い感じで進めたい。空き時間に同僚とイソップ東京。いろんな香り嗅ぎ過ぎて鼻がバカになった帰りは中目黒から恵比寿駅まで歩く。本当に何年ぶりだろう。10年以上は、歩いてない道。目黒、中…

葛根湯再び。

朝、再び息子が熱。結局、療育は お休みするコトに。大丈夫かなぁ。さて年末に向け 次々とやるコトが。僕は風邪はひけんなぁ。葛根湯再び。帰宅したら 息子はかなり体調良い感じに。むしろかなりワガママいって mimiさんは大変だったようだ。 【本日のお食事…

オーベルジーヌ。

朝から撮影のため 目黒へ。撮影は 良い感じに進行。ランチは オーベルジーヌだった。何年ぶり?10年以上ぶりかも。やっぱり 美味しかった。ところで 今回は 行きも帰りも 渋滞で疲れました…。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:オーベルジーヌ ・夜:…

ワンボックスカー。

昨日より 少し具合の良くなった二人。明日朝から撮影のため 撮影アイテム積んで 社用車のピックアップする必要があり 昼過ぎにmimiさんと息子も連れて 大宮のオフィスへ。まずは ランチ。ぎょうざの満州。餃子の焼き具合は 自分たちで焼いた方が 美味いとい…

風邪っぴき。

お休み。朝から息子は 風邪っぽい。ついこの間 ひいたばかりなのに。昨日受けた インフルエンザの予防接種の 副作用かな。mimiさんも少し風邪っぽいし。という訳で 二人が風邪っぴきなので すごく天気は良い感じだが 特に出かけず のんびりと。掃除したり 洗…

70505 Big E 初期型。

他のお店から取り寄せた LEVI'Sのデニムジャケット。完成形ともいわれる 4th TYPEの70505のBig E。色残りもあり、相場からすると割安感。サイズはジャスト。 本当はもう少し大き目が 良かったが一点モノゆえ 仕方がない。さて、 他の部分のディテールも確認…

歴史を纏う感覚。

最近また着用回数の増えた1960's LEVI'S 505-0217 BIG-E。やっぱり良い感じ。なんでしょうね。ヴィンテージ特有の雰囲気。歴史を纏う感覚。たまらない。帰宅してアジの開き。息子も食べました。【本日のお食事】 ・朝:ホットカフェオレ、ベーコントースト、…

昼も夜も肉。

今日は寒い。目黒でMTGがあるので本当は昼頃に一旦帰宅して昼食とって、電車で現地に向かおうと思っていたのだけれど大宮から社用車で向かうことになり予定変更。普段はあまり食べに出ないのだけれど体が冷えるので松屋へ。牛丼とみそ汁で良い感じに温まりま…

なかなかエグめ。

21時前に帰宅したら珍しく息子が眠っていてmimiさんもお友達から電話あったので僕はひとりでamazon Prime。2本海外ドラマを。「CIA分析官 ジャック・ライアン」と「THE BOYS」。どちらもとてもおもしろいが割と描写が激しくてひとりじゃないと観にくいのが難…

就寝前に葛根湯。

今日はなんだかとても寒かった。キーンと冷えるというよりゾワゾワする寒さ。風邪なのかもと思ったので帰宅して、早めに休むコトに。先日、息子が苦しんだばかりですし風邪はひきたくないものです。よってあまり飲まないのですが就寝前に葛根湯。良い感じに…

スタローン最高。

お休み。昼過ぎにイベントやっておるとのコトで所沢の航空公園へ。駐車場混んでたが、なんとか滑り込みいざ。が、あまり大したことなかった。科学館の方が全然良い感じだった。夕食は「からやま」のパーティーセット美味し。夜、息子が眠った後ひとりでamazo…

さいたま市青少年宇宙科学館。

お休み。掃除の後息子に段ボールで飛行機作れとせがまれ工作。まぁまぁの出来栄え。昼頃にお出かけ。昨日のmimiさんの誕生日に大したコトができなかったので今日は、好きなモノを食べに行こうと思ったのだけれどお昼はどこも混むので結局バーミヤン。といっ…

mimiさんの誕生日。

mimiさんの誕生日深夜0時、日付が変わると同時に恒例の手紙を渡す。就寝して朝。息子の療育の遠足。晴れたので上野動物園。(※雨だったら、鉄道博物館だった)息子とmimiさんを北浦和駅まで送る。大変だろうけど行ってらっしゃい。僕はその後、出社。午後ま…

面接。

今日は午前中10時30分より9月に説明会に伺った夢みたいな幼稚園の面接。ある程度入園は保証されているとはいえそれなりに緊張もする。普段着のままで良いと言われたのを真に受けて三人ともわりとカジュアルな恰好。しかし園に着いてみるとスーツ組の親子もい…

懐かしい味。

大塚にて定例のMTG。といっても9月、10月とできていなかったのだけれど。色々と分析系のコト覚えていかんとな。MTG後、いったん帰宅してから大宮のオフィスへ。帰宅した際に魚肉ソーセージあったので1本つまむ。台風の時にmimiさんが非常食用に買っていたモ…

朝はお米にかぎる。

今日は朝ごはんをモリモリ食べた。パンではなくお米。するとどうだろう。お昼を食べずとも夕方までお腹が減ることもなく。良い感じ。お米スゴイ。一日一食にするならば朝はお米にかぎる。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、納豆ごはん、みそ汁、メンチカツ…

19歳の頃、1年くらいだけ住んだ街。。

一昨日、KNくんと娘ちゃんに会ったばかりなのだけれどまた遊ぶことに。今度は僕の大学の学園祭へ。今日も楽しんだ。息子の大好きなプラレール、Nゲージコーナーもあったしフードも割と美味しかったし。偶然にもトークイベントのゲストに来ていたタレント(ア…

アルフレッドソース。

お休み今日は雨という予報。予定もないのでなんとなくみんなで鴻巣方面へドライブ。大型リユース店覗いてスーパー寄って帰宅。ただ鴻巣も割と遠くてなんなら東京都行くよりも時間が掛かる。目的地なくやみくもに行くのは気を付けないと。帰りに寄ったスーパ…

お互いが出会った想い出の街にて。

お休み。本日は、お日柄も良い感じなので関東カムバック後、初めてKNくんに会いに。でもって再会はお互いが出会った想い出の街にて。出会って20年以上。まさかお互いの子を連れてお互いが出会った街に立とうとは夢にも思っていなかった。昔ながらの洋食屋さ…

1日儲けた気分。

11月。今朝は、朝、幼稚園の願書受付日。なので僕が療育のバス停まで息子を送って行っている間にmimiさんが願書提出に。なんとか無事に提出完了した模様。さてさてどうなるやら。僕は、息子を送り届けた後出勤。ところで、なんだか間隔が1日ズレていて昨日が…