modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな05月終わり。

本日は 在宅勤務。午後までは 色々と作業集中。姉からLINEで 母が別の施設へと移動したらしい。だが、具合があまり芳しくなく 脇腹が痛むらしい。前の病院がずさんで 放置されていたコトあるのだろうが、 とりあえずは新しい施設は 親切そうだし信頼できそう…

なんでもない感じが原点回帰で良い感じ。

本日は 午前中 在宅勤務。午後から 大宮のオフィスに移り 撮影アイテムの返却やら MTGやら。午前中は曇っていたけれど 午後から多少晴れ間も見えて 歩くにはちょうど良い感じ。18時半には退勤し 帰りにいつもの110円パン買って帰宅。きょうはあまり種類なか…

ヒト来る来る詐欺。

本日は 在宅勤務。朝から グズつついた天気。もう東海地方までは 梅雨入りした様子。関東もボチボチかな。午前中は 課の定例MTG。07月からきて 僕を手伝ってくれる予定だった社員の異動が なくなったみたい…。店舗勤務者で 事業部側の都合もあってなんだろう…

テレビ鑑賞が過ぎた休日。

本日も お休み。朝起きて シャワー浴びて 久し振りに 録り溜めドラマ 『鎌倉殿の13人』。まだ観終わっていません。いよいよクライマックスへと進む中 特番も録れてたので観たが おもしろかった。まだ先があるので のんびり観ます。公園にでも出掛けようか と…

一歩も外出ずの休日。

本日は お休み。朝はのんびり。息子は とりあえず 大丈夫そう。お昼 息子は たらこスパゲッティ食べたのだけど 戻す様子もなく ひと安心。僕は ペヤング。 目玉焼きのせ。昼過ぎに mimiさんは ママ友とランチへ。僕と息子は 留守番。僕は 昨日思うように進め…

感心しかできない 己の力量のなさよ…。

本日は コンテンツ用の アイテム撮影日。いつも依頼している皆さんのオフィスが 不動前から都立大学に移転して 初めで訪問。社用車が借りられなかったので 電車移動。埼京線も東横線も遅れ、 30分遅れの10時半に都立大学着。同僚の後輩社員と合流して とは移…

ドムドムの回。

本日も 在宅勤務。MTG少なくて マイペース。良い感じの天気で お昼休みのちょい散歩も 心地良い。ランチに ハムトマトトースト。 美味し。amazon prime videoで 『お耳に合いましたら』。このところ連続で観ている。 おもしろいわぁ。なんだが 雰囲気好き。…

昨夜の熱の謎よ…。

本日も 在宅勤務。息子は 昨日の発熱もあったので 小学校と療育ともにお休み。10時前まで眠ったみたい。約12時間睡眠。そのおかげか めっちゃくちゃ元気になった。熱も下がって 食欲もあるし。良かった。mimiさんは 療育で面談あるので 11時から僕と2人。昼…

息子発熱。

本日も在宅勤務。朝から雨。結構、寒い。昨日との温度差よ。午後、 長いMTG。ただ 中身は割と濃かったな。自分仕切りなので 終了後の開放感よ。その後も資料作ったりしつつ 19時半には退勤。ところで 息子、お腹痛い様子。夕食後には 息子発熱。38.5度。咳な…

予報的中。

本日は 午前中は在宅勤務。朝から 良い感じの天気。いやむしろ暑い。昼休憩後 大宮のオフィスへ移動。歩くだけで 汗ばむ。夏だな。しかし 天気予報では 午後から雨というコトで 傘持って行ったが 降るんかいな。午後は MTG後、 週末の撮影準備。夕方 確かに…

西東京市・東久留米市への羨望。

本日もお休み。朝ひとり起きて シャワー浴びて 録り溜めテレビ。『映像の世紀 バタフライエフェクト』。「スペインかぜ 恐怖の連鎖」。再放送だったが 貴重なら映像も多くて 内容濃く、観応えありました。構成がよく練られているなぁ。たくさん観逃している…

花より団子。

本日は お休み。曇り。少し小雨。朝早めに起きたので シャワー浴びたのち 録り溜めドラマでも 観ようかと思っていたが 息子がわりとや早く起きてきて断念。mimiさんは 少しゆっくり目に起きてきて みんな支度終わって 昼過ぎに与野公園へ。ばらまつり2023。 …

腹八分目への飽くなき願望。

本日も 在宅勤務。昨日とは打って変わって 雨模様。涼しい。MTGもないので 作業集中。色々やるコトあって きょうは昼散歩できず。なんだかんだで 20時前に退勤。夕食。まずは4日振りのビールとサラダ。 あぁ。まだmimiさんの野菜スープが残っていたので 再び…

今年初の冷製スパゲッティなりけりなり。

本日も 在宅勤務。いやはや 暑い。昨日よりは 風があるので リビングと自室の窓を開けると 風が抜けなんとか凌げるが まだ05月なのに ヤレヤレ。昼休みの散歩。夏ですな。湿気がないから さわやかではあるが。ちなみに、久し振りに 〈RED WING〉の チョコブ…

もう熱帯夜…。

本日も 在宅勤務。朝から 好天で しかも暑い。湿気はないので 良い感じではあるが 暑い…。まだ05月なのに 今から夏が思いやられる。午前中は 資料作成。ランチは 業務スーパーの スパイシーチキンカレーを mimiさんと半分こ。 ライスはナシ。午後も資料作成…

んな訳…。

本日も 在宅勤務。良い天気。MTGやら資料作成やら 色々間に合わないが 昼の散歩が 気持ち良い感じで 救われます。お昼に ハムトースト。 裏切りません。19時半に退勤。夕食は きょうもヘルシーに。 厚揚げ入りの カレー風味野菜炒めは 食べ応えはありました…

食生活における罪悪感のなさよ。

本日は 雨。朝が結構降っていたので 息子をcube3で小学校に送る。道が混んで、時間かかった…。帰宅して 大急ぎで掃除機かけて 在宅勤務開始。ふぅ。午前中は 課のMTG。やっぱり 社用携帯Androidになるらしい…。仕方ないか…。午後もMTG2本。どちらも 結構僕…

母の日のたらこ唇。

本日も お休み。朝起きて シャワー浴びて 白湯とコーヒー飲んで のんびりと。mimiさんと息子が起きてから ブランチ。ハムトーストやら。見た目一緒だが ベースがマヨネーズとチーズの2種類。ハムトーストは裏切らない。そのあと 掃除したり 母の日なので 息…

我が家は焼肉屋さん〜♫

本日 お休み。三人とも のんびり起きる。本当は 公園へでも散歩に行こうと 思っていたのだけれど 生憎の雨。結局、 お昼過ぎにcube3で 富士見市のスーパーTOPへ。朝が母の日というコトもあり 焼肉用の和牛を購入。帰宅してから 食器用洗剤買い忘れに気付き …

美味しさのシェア。

本日は 在宅勤務。もはや 落ち着きますな。そういえば 社用の携帯が iPhoneからAndroid端末に 変更されそう。残念でならない…。会社の備品なので 文句は言えないのだけれど。さて、 きょうは リサーチやら 資料作成やら。20時半まで 勤務。ふぅ。でも 進んで…

吉野家の紅生姜丼牛肉添え。

本日は 大塚のオフィスは 出勤。朝から 少しダッシュして 汗かいた。電車は 相変わらず 満員。きょうは 課のメンバー勢揃い。お昼に 吉野家。 紅生姜丼牛肉添え。牛丼ではなく もはや 紅生姜を食べに来ているのです。さて、午後には 4人でコンテンツ周りの…

腹八分目を死守。

本日は 中休み的に 在宅勤務。それだけで 良い感じ。シャワー浴びて ラジオ体操して 白湯飲んで 掃除機かけて コーヒー飲んで 昨日のブログ書いて。小慣れた ルーティン。落ち着きます。夕方まで MTGらしいものはないので 移動してきた方ケアしつつ なんやか…

ランチ満喫する気満々。

本日も 大塚のオフィスへ出勤。毎日 普通に出勤されている方からすれば なんのコトはないコトのはずなのですが いまや在宅勤務がデフォルトの自分からすると 満員電車に揺られ、 1時間かけて会社に行くコトは なかなか大変に感じますな。満員具合は昨日より…

出勤=エクササイズと思えば。

本日から 勤務再開。そして きょうは 大塚のオフィスへ 出勤。雨、 少しだけ早く出たが 電車混み混み さらには多少遅延。いやはや 鈍った身体に 満員電車は キツい。出勤=エクササイズと思えば。本日から 産休に入った同僚の代わりとして 運営部から異動の…

松屋フーズグループとすかいらーくグループ。

本日も お休み。GW最終日。生憎の雨。朝は のんびり。珍しく 二度寝、三度寝。気持ち良い感じ。予定もなく 起きてシャワー浴びて 掃除。ブランチに ワッフルとウィンナー。結構なボリーム。溜まって 崩れ始めている 息子の絵本の整理整頓。小さめの本棚必要…

「爆弾ハンバーグ」。

本日も お休み。朝ひとり起きて シャワー浴びたあと amazon prime videoで 『天気の子』(2019年)。コチラも なかなかの展開の多さで 楽しめた。遅ればせながら 観られて良かった。みんな起きてきて 支度。11時から 息子の歯医者。前回は 全然ダメだったの…

こどもの日のmimiさんの力作。

本日は 息子が療育というコトもあって 勤務。同僚は皆お休みなので マイペース。午前中に 大宮のオフィスへ行き 撮影済みアイテムの返却作業。点数が少なかったので 11時過ぎには終了。午後は在宅勤務に切り替え。帰りがてら 丸源ラーメンで mimiさんが注文…

寝起きでマリオ。

本日も お休み。朝ひとり起きて シャワー浴びて amazon prime videoで 『君の名は。』(2016年)。今更感ありありだが 見放題終了になるので。ざっくりと勝手に想像していた 己のオリジナルストーリーと 全然違っていて脱帽。めちゃくちゃ展開あるし 本当に…

消化試合的なGWの過ごし方。

本日も お休み。朝は疲れたていたのと ペットルームの雨戸を 閉め切っていたせいもあり ぐっすり。のんびり起きて シャワー浴びて 掃除。息子が寝ている間に ちょっとSwitchやってみた。なかなか難しいものだ。みんなが起きてから ブランチ。 敦賀で買ってき…

GW敦賀帰省 最終日。

本日もおやすみ。GW敦賀 最終日。朝は やはり大浴場、 サウナと水風呂×2セット。気持ち良かった。帰り支度して 10時前に チェックアウト。お世話になりました。また泊まりたい。母に電話し 欲しいモノのリクエスト聞いて ドン・キホーテで買い出し。 フジバ…