modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん。

2017年も始まって もう1ヶ月。 本当に 早く感じます。 今の店舗がオープンして 1ヶ月半。 まだまだ 軌道に乗ってはいませんが しっかりと 前を向いて 精進したいものです。 ちょっと 早めに帰って おでん。 良い感じに 身体が 温まりますなぁ。 【本日のお…

春並み。

本日 お休み。 春並みの 暖かさになるとのコトで mimiさんと息子と 公園へ。 遊具が 工事中で少なく 残念だったが 息子は 芝生を走り 楽しそうだった。 確かに 春並み。 暖かく 気持ち良い感じ。 春が 待ち遠しい。 その後 移動中に 息子は眠ったので 焼肉食…

冷凍食品。

帰って 冷凍の 水餃子と 汁なし担々麺。 食感といい 味といい ボリュームといい 最近の冷凍食品の クオリティーは 本当にスゴイです。 さっと準備ができて 時間がない時には 本当に良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、メロンパン ・昼:コー…

MAKALU JACKET。

また リバイバル。 2年振りに THE NORTH FACEの 迷彩のMAKALU JACKET。 購入して もう12年くらいに なるだろうか。 現在では 定番のモデルだが 僕のは その初代。 ナイロンの生地感も 今のものより シャカシャカ感が強く 発色も鮮やか。 ちょっとチープ感が…

品格。

京王レールランド。 お休み。 今日は 電車がお気に入りの息子を連れ 多摩動物公園駅に隣接している 京王レールランドへ。 入場料250円なので 期待していなかったのだが なかなか遊べて 良い感じ。 息子も はしゃいでた。 平日で入場者は そこまで多くないも…

ケーキ。

お休み。 息子と公園で 最寄りの(というかほぼ敷地内)の 公園で遊ぶ。 鼻水垂らしながら 走り回ってる姿は やんちゃそのものの。 まぁ 可愛い。 親バカであります。 さて 夕方車で 割と近い 評判のケーキ屋さんへ。 混んでる。 いくつか 購入。 食べた 感…

つみれ鍋。

当たり前ですけれど 寒いですね。 帰って食べた つみれ鍋が 良い感じで 身体を温めてくれました。 きっと 食事は 夏よりも 冬の方が 美味しく 感じられる。 個人的には そう思っています。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、メロンパン ・昼:コーヒー ・…

3年以上。

ずいぶん前から 断捨離という言葉が よく使われるようになりました。 詳しくはありませんが よく1年使わなないモノは 捨てるか、売るかして 手放すべきだと。 モノに依存しない 無駄なモノは持たない。 ある種 合理的ですし シンプルですので 憧れます。 た…

2日目の味。

カレー 2日目の味。 良い感じで 具材とルーが調和。 美味し。 【本日のお食事】 ・朝:ミニ握り飯、ヨーグルト、カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:mimiさんのカレー 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket ・THE NORTH F…

カレー。

今日は なんとなく カレーが食べたいなと 思っていた訳です。 帰宅したら カレーでした。 こういうのって 素敵ですね。 格別 美味しく 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:なし ・夜:mimiさんのカレー 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカ…

フレックス。

今日は ヘルプに来てもらった 若手社員に後を任せて フレックスで帰宅。 帰れる時は 帰る。 あぁ 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:なし ・夜:カップ麺、冷凍餃子 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifden Dulux Parka ・…

その笑顔。

久し振りの お休み。 なのに 曇り空。 残念。 しかし 家族で過ごすのは やはり良いものです。 はしゃぐ 息子。 その笑顔の為に 自分があるのです。 【本日のお食事】 ・朝:チースト ・昼:はま寿司 ・夜:ポークステーキ、しらすパスタ 【本日の服装】 ・TH…

人間ドック。

初の 人間ドック。 中央区に 朝8時。 そもそもが 早い。 午前の部で 様々な検査。 バリウムは やっぱり苦手。 さて 面白いのは お昼にお弁当が 出るコト。 なんだか 変な感じ。 午後は 問診。 やっぱり 少しお酒 飲み過ぎとの指摘。 さて 夜は 前のお店の 歓…

前日。

フレックスで 帰宅。 うん。 早く帰宅できるのは やっぱり良い感じです。 息子と 戯れる。 さて 明日は 初めての人間ドック。 前日。 早めに寝るとします。 【本日のお食事】 ・朝:ホットドック ・昼:なし ・夜:肉じゃが 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE…

棚卸。

さて 棚卸 です。 昨日の 不安的中。 やはり 機器トラブルで 進行が 大幅に 中断。 結局解決せず やり方を変更し なんとか時間内で (力尽くで)終わらせました。 結果自体は 良い感じではありましたが 次回までには 機器のトラブルも解消したいですね。 お…

棚卸準備。

明日 この店舗初の 棚卸につき 前日準備。 準備自体は 良い感じで 進行。 ただ 機器の面で 不具合が多少あって 一応夜になり解決したのだが 多少不安が残りますな。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:豚肉とニンニクの芽炒め、ホッケ 【…

伝わらなかった日。

今日は 極寒。 こんな時こそ ダウンジャケット。 良い感じ。 しかし 今日は 色々と 伝わらなかった日 だったなぁ。 難しいものです。 【本日のお食事】 ・朝:イングリッシュマフィン、ハム、カフェオレ ・昼:なし ・夜:豚汁、ごはん 【本日の服装】 ・THE…

カムバック。

数日前に 見積もりしたものの 全キャンセルとなったお客様。 本日 カムバック。 抜群の状態の 良い感じのモノばかり。 戻ってきて頂けて 本当にありがたかったです。 【本日のお食事】 ・朝:トースト、カフェオレ ・昼:なし ・夜:豚汁、納豆、目玉焼き 【…

抜けるような青空。

お休み。 今日は 割と暖かかったので 家族3人で 近くの公園に。 平日だから 公園も空いていて 抜けるような青空 気持ち良い感じ。 息子も はしゃいで 走っていた。 特に 予定もなく のんびりと。 こんな 休日で 十分で あります。 【本日のお食事】 ・朝:…

価格調査。

良い感じの お品物のお持ち込みがあり それなりに頑張って 見積もりを立てたが 不成立。 残念。 だが ひょんなことから その持ち込みが 競合他社の 価格調査 と判明。 完全に 翻弄されましたね。 はたして 先方には どう映ったのか どのように分析されたのか…

炭水化物。

今日は 朝から 焼きそばパン。 昨日 安かったから 買ってみたのです。 まさに 炭水化物の塊。 これまで ほとんど焼きそばパンって 食べてこなかったパン。 なぜ 作ったのか謎が多いですが 意外と良い感じ。 でも 次回食べるのは だいぶ先かな。 【本日のお食…

焼き鳥。

フレックス。 自宅近くの 焼き鳥屋で 焼き鳥を お持ち帰り。 1本100円。 美味し。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:焼き鳥 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifden Dulux Parka ・THE NORTH FAC…

ケガ。

朝 出勤時バスを待っていると mimiさんから電話。 息子が 家で走り回って転んで おでこをオモチャにぶつけ ケガしたとのコト。 すぐに 家に戻り 病院へ。 あいにく 祝日のため 近所の小児科は お休み。 しかたなく 隣駅の小児科へ。 激混み。 mimiさんと 息…

不機嫌。

休日。 夕方まで それなりに 良い感じで過ごしていたのですが その後、 ちょっとありまして 不機嫌 になりまして。 大人気ないとは 思いますが どうしようもないコトも いまだにある訳なのです。 【本日のお食事】 ・朝:七草粥残り ・昼:なし ・夜:トンテ…

七草粥。

出勤時 最寄り駅まで バスに乗車。 うん。 早い。 今日は割と 忙しかった。 帰宅して 夕飯は 七草粥。 若い頃は 七草粥なんて 美味しいとは 思わなかったのだけれど 41ともなると 味覚も変わるものですね。 美味しかった。 七草。 セリ ナズナ ゴギョウ ハコ…

キレイなケーキ。

今日も お休み。 のんびりと。 夕方には 息子のインフルエンザの 2回目の予防接種。 前より ちょっと強くなった。 女医さんも テキパキしていて 凄い。 帰りに 近所の 小さなケーキ屋さん。 とても キレイなケーキ。 味も 濃厚で良い感じ。 また買いにゆこ…

通常の生活。

やっと 2連休。 忙しくて 進んでいなかった 引越後の片付けを一気に。 片付けば 片付く程 今回の物件の広さを 実感。 ダンボールも 回収してもらって だいぶスッキリ 良い感じ。 息子と 公園で遊んだり 食事を作ったり やっと 通常の生活 戻れました。 【本…

急ピッチ。

本日も 暇。 なので スタッフさんの 教育進める。かなり 急ピッチで進めているのだが 良い感じで スポンジの如く 吸収してくれて 助かる。 早期に 自店スタッフだけで お店を回せるように 頑張らねば。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、お雑煮 ・昼:な…

初詣。

今年初めての お休み。 mimiさんと息子と 近所の神社へ初詣。 小さいながらも 雰囲気のある 神社。 良い感じの 年となりますように。 とにもかくにも 三箇日の内に 初詣ができて 良かった良かった。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:はま寿司 ・夜…

当たり前。

本日も 出勤ですが 相も変わらず暇です。 その分 普段できないコトが 良い感じに進められましたが。 しかし ライフワークバランスを考えると 年始にこれ程暇なのであれば 無理をして営業しなくても 良いのでは? そう思わずには いられません。 ここ数年 色…