modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SALE2日目。

今日は 台風が去って 雨も降らず。 そして 店内は混み混み。 レジも 一度入ると抜け出せない。 忙し過ぎて 色々と 記憶が曖昧だ。 結局、 早番だったけど 閉店までいたし。 遅番のYさんは 大変だろうなぁ。 片付け。 でも 2日間とも 良い結果出せたし。 何…

SALE1日目。

です。 今日と 明日の 2日間。 今回は 店内の商品全部が対象 なのです。 通常は 衣料品に比べ バッグやクツ、アクセサリーなどは 数が少ないので SALE対象にならないのですが…。 今回は やるのです。 ですが…。 生憎の 台風14号 大接近。 出勤時、 雨と風に…

二度寝。

本日、 お休み。 明日から SALEなのだけれど 僕はお休み。 ココのところ SALE準備するコトが多かったので 何だか変な気分。 まぁ新入社員のYさんには やるコトリスト 引き継ぎに残しておいたし。 さて お休みだが 寒くて。 寒いと ぬくぬくしたくなり なかな…

ましょ。

スゴい 雨。 しかも 寒い。 しかし 寒い。 売上げなんか 上がりっこない。 ので 月末に迫ったイベントの 準備。 30、31日と SALEなのです。 今回のは スゴそうです。 さて 夜は N店長とMTG。 川崎のお店は スゴいですね。 良いものは パクりましょ。 コピり…

はぁ。

揉めたね。 昨日の アリエナイ あのお客と。 いやぁ〜。 アリエナイ。 見た目は 普通。 でも 感覚が ズレてるよ。 その上、 コチラ側が 悪いみたいなコトを 言い始め…。 さすがに。 僕も正直 苦言を 呈しましたよ。 スゴい 険悪なムード。 はぁ。 お客様は …

アリエナイ。

数量。 だったのだ。 1回の査定としては 個人的には過去最多の数量。 1152点。 指折り数えるだけでも 大変な数である。 当然、 商売ですから 承りますよ。 でもね この量の衣類を 何にも包まず 車の荷台に積んで 持ってきたくる感覚って どうなんでしょう?…

感服。

本日は なんとか 雨はおさまった。 なので 随分久方振りに ナイトトレイン号で出動。 といっても 出掛ける宛てもないので 大磯方面へと向かう。 mimiさんが大好きな チェーン店のラーメン屋が 大磯にあったので。 短い距離だったけど 久し振りに乗ると 良い…

秋雨前線。

本日、 お休み。 なのだが。 またもや 雨。 間が悪いなぁ。 秋雨前線 なのかい? 自動車を 持っていないので 雨降ると 一気に出掛ける気が 失せますなぁ。 夕方、 焼き肉を食す。 お腹 いっぱい。 帰りに TSUTAYAで DVDレンタル。 雨。 しかし よく降る。 明…

優秀な男。

本日、 早番。 シークレットな イベントのため 売上げは良し。 人員は少なめで 結構、忙しい感じ。 で、 スタッフのFさんが 本日で勤務最終日。 この就職難雄のご時世に 見事に希望していた企業に内定を貰った 関西弁で、ヴィンテージ好きな 優秀な男である…

変なクセ。

本日は ボチボチ。 ですなぁ。 シークレットなイベント前で 買い控えかな。 1件、 クレームにも似た 案件が発生したが まぁ仕方がないというか、 もはやお客様個人の パーソナリティというか…。 というコトで 今日は 良い感じに 早めにあがった。 でも 最近…

イカン。

今日こそ 定時であがるのだ。 と。 決めていたのに。 全然 である。 全然 なのである。 何でだろう? もはや 定時で上がる というコトに対して 抵抗感すら芽生え始めているのかしらん? だったら ワーカホリック だわね。 イカンなぁ。 いやいや 早く帰れる…

良い運動。

ハッキリ しない天気。 お店は 落ち着いていたので 僕は倉庫で 等身大消えない1人テトリス。 段ボールを 抜いては 積み上げ。 もはや 筋トレだぜぇ〜。 そして 良い感じで 僕の肉体は 鍛え上げられていくのだ。 いくはずなのだ。 …。 実のところ そんなに …

タイムスリップ。

本日、 お休み。 眠った。 もう 夕方まで 眠った。 気持ち 眠り過ぎ。 で。 日が暮れて コソコソと 出掛ける。 お腹が 空いたのだ。 mimiさんと 協議の上、 昭和な雰囲気満載の 焼き肉屋へ。 煙まみれの 焼き肉屋。 来る客来る客 みんな オッサンで1人 とい…

たぶん。

割と 落ち着いていた1日。 でも 売上げは良い感じ。 しかし 1件、 クレームあり。 仕方ないけど。 そんな中でも、 色々 やるコトは 多いのである。 社員のYさんと 倉庫内整理。 筋肉 付くわぁ。 そういえば 物流部門のある人物から 来ていたメール。 アタ…

フゥ〜。

本日も 遅番。 もう 今日は 早くあがる。 それだけを 考えたのです。 日曜日だし 忙しいのは 目に見えている。 でも 幸い今日は 人員も多いし。 そこで スタッフを 完全分業にし、 各々の業務に専念してもらい、 早番、遅番の 切り替えの時に カウンター内、…

朝のね。

本日も 遅番。 忙しい…。 もう 「どんだけあんの?」 ってくらい 査定待ちの洋服の山…。 終わる気が しないぐらい。 しかも 遅番の人員 少なく 回すのが大変。 結局、 閉店後まで 査定。 大幅に 色んな作業が遅れる。 でもも明日は 日曜日なので カウンター…

微妙な暑さ。

本日、 遅番。 結構、 ヒマ。 なにせ このところ 微妙な暑さ でね。 アウター、 売れないのでね。 何でしょう? 本当に 微妙な暑さ。 まぁ 10月の折り返しは それでも 良い感じできている。 後半、 秋らしく涼しくなることを 祈るのです。 【本日のお食事】 …

ダっラぁ〜〜〜。

案の定。 ですよ。 無駄に 時間を 無駄にする。 休日でしたよ。 特に 何をする 訳でもなく。 17時頃まで。 ダっラぁ〜〜〜。 と過ごし。 出掛けた先は。 焼き肉屋。 ボリームたっぷり カルビ。 焼いた後 切り刻んで食ってやるぜぇ。 グへへへ。 な 厚切りロ…

ご近所探索。

久し振りの 中番。 割と 落ち着いついていた日。 新店への 出庫準備。 送り先は 社員Nさんの 異動先。 今度の新店は 期待が大きいらしく 出庫要請の 内容がスゴい。 出す側の店にとっては むしろエグい程。 仕方がないのだけど。 でも 今日は できるところま…

ハシゴメシ。

お休み なので。 のんびりして。 おもむろに 藤沢へ。 初。 江の電。 車窓から。 海。 終点 鎌倉まで 行く。 そして。 鶴岡八幡宮。 振り向き様。 mimiさん。 お参り済ませ。 空。 キレイ。 この日は 朝から何も食べていなかったので 鎌倉駅前にあったタパス…

送別会。

本日は 社員Nさんの送別会なのだ。 でも そういう時に限って 混むのである。 そして 何かと面倒なコトも 起きるのである。 そんなコトも 棚に上げつつ 猛スピードで 作業を進める。 送別会を 送らせる訳には行かんのだ。 で。 「あの」準備も スタッフのOさ…

「あの」準備。

世の中は 3連休の 真っ只中。 なのね。 お休みの日は やっぱり 混むのねぇ。 ところで 明日は 異動になる 社員Nさんの 送別会。 「あの」 準備しなきゃ。 良い感じに 仕上がるかなぁ 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:サーモンのバターソテー ・夜:…

て。

案の定 雨 降って。 出掛ける気すら 失せて。 家で 土曜サスペンス的なモノを ダラダラ観て。 それでも 雨は止まないので 諦めて。 でも 少々お腹も空いたし お酒も飲みたいので 雨の中 出掛けてみて。 串揚げ 食べて。 美味しいもんだから それはもう 良い…

5連勤。

終了。 普通のお仕事なら 5連勤は当たり前でしょうが。 立ち仕事の接客業においては 結構、辛い。 普通の小売店よりも やるコト 確実に多いと思うし。 で。 明日は お休み。 でも 雨らしい。 今日は 良い感じの 秋晴れだったのに。 トホホ。 【本日のお食事…

カレー。

うん。 美味し。 夜は チーズ。 トッピング。 良い感じね。 とろける チーズ。 ね。 写真 撮り忘れたね。 僕、 カレーは 辛口ね。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのカレー ・夜:mimiさんのカレーにチーズ 【本日の服装】 ・LEVI'Sのクラッ…

だね。

割と 落ち着いている風 だが そこそこ忙しい。 なので 売上げは 良い感じ。 今日は 人員も多いし、 作業負担は そこまで 大きくなかった。 が…。 それが故に 多少、 みんな 弛んでたかなぁ。 僕もね。 反省。 だね。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:…

同じ歳。

お店が 終わった後。 平塚のお店の S店長の送別会へ。 僕は ナイトトレンインくんで 社員のYさん乗っけて 平塚まで。 しかし ココのところ キンモクセイの香りが 良い感じ。 本当に 良い感じ。 この時期の オートバイは 気持ち良い。 で。 送別会。 S店長は …

キンモクセイ。

の香り。 良い感じ。 心が躍る感じ。 1年前も 同じようなコト 書いているだろうなぁ。 秋です。 旅行したいなぁ。 秋だなぁ。 そういえば しばらく音沙汰のなかった TOKKYくんからメールが来てた。 新しい会社が 決まったようだ。 大変な業界だけど 楽しん…

ノンビリ。

本日、 お休み。 昼過ぎに mimiさんと 自転車で海まで出る。 ただ 見に行っただけ。 で、 その後、 茅ヶ崎市内を 自転車でブラブラ。 そして 串揚げ屋へ。 入ったの 16時30分。 休日 ならでは。 明るいうちから ビール。 ある種 贅沢である。 結構、 飲んで …

の。

忙しい。 の。 繁忙期。 って いうの。 良い感じに 売れる。 の。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:そぼろごはん ・夜:納豆ごはん、モツ煮込み、しそ餃子 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa Utility Vest。 ・無印の2重ガーゼ…