modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば。

10月の終わり。 なんだか 早いですね。 年齢のせいなのでしょうか。 次の 1ヶ月。 精一杯 頑張ります。 今のお店とも お別れなのでね…。 さて 帰って食べた 焼きそば。 当然 麺とタレのセットなのだけれど 具材と炒めて食べたのですが まぁ美味しかったです…

完璧なランチ。

昨日に 引き続き フレックス。 14時に退勤。 本日 息子は16時まで 預かり保育の日のなので mimiさんを呼んで お店の近所の僕のお気に入りの 洋食屋さんへ。 一度は 食べてもらいたかったのです。 結果 とても気に入ってもらえました。 やはり ココのフライは…

プライスレス。

土曜日で 人員もいるので フレックス。 15時に帰宅。 息子と 戯れたり。 夕飯を作ったり。 息子の為に借りた 『Finding Nemo』を 誰よりも真剣に観たり。 なんだかんだと ハロウィンっぽいコト してみたり。 いやぁー 良い感じな訳です。 お金には変えられな…

6杯分。

朝は DVDをレンタルしに。 息子用。 本当に久し振りの レンタル。 その後 公園で遊ぶ。 しかし 寒い。 雨もパラパラ。 その後 はま寿司。 そして 今日も 息子を病院へ。 1歳半 健診。 昨日は 一切泣かなかったが 今日は大泣き。 とにかく あの病院が苦手の…

尊いコト。

午前中 恒例のパン屋さんへ。 やっぱり 美味し。 午後は 息子の健診。 半年前に 入院した病気の健診です。 いつも 大泣きなので 覚悟して行ったら 今日は全然泣かず スムーズに終了。 拍子抜け。 経過も良い感じとのコト。 次の健診は 1年後だそうです。 良…

リバイバルブーム。

最近 自分が以前購入したアイテムの リバイバルブームです。 中には なんども売ろうと思ったコトのあるモノも。 クローゼットで 1年以上身に付けていないモノも。 断捨離の条件にピッタリなのだが ところがどっこい 久し振りに身に付けてみると すごく良い…

エリアMTG。

今日は エリアMTG。 サクサク 良い感じに終わったが その後の MTGをやった店舗の お手伝い。 なんだかんだで 結構遅くなった。 帰宅後 まぁ 色々あって物件探し。 良い感じのあるなぁ。 面白いなぁ。 あっ 息子 1歳半だ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオ…

己洗脳。

ボチボチとは 思っていました。 そして きました。 1年でかぁ。 色々と不確定要素多いし 思うところもあるけど 良い感じに前向きに とらえるべし。 チャンスなのだと 己洗脳。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:おつまむ 【本日の服装】…

幸せの一コマ。

今日も フレックス。 もっと 早く帰ろうと思っていましたが 帰る間際で 急に立て込み足止め。 それでも 何とか帰って 自宅近所のスーパーで 妻と息子と待ち合わせ。 夕飯買って 3人で歩いて帰宅。 息子は 僕の手を引いて 本当に楽しそうに 歩いていた。 自…

途中参加。

夕方早めに フレックス。 土曜日に出勤し みんなが休日を 楽しんでいる中 早めに帰る。 コレって なんだか 休日に途中参加するようで なんだかちょっと 気持ち良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:喜多方ラーメン、鯛のお刺…

オーマイガー。

朝起きたら 息子が咳を。 コレは いかんというコトで 加湿器を買いに。 途中 ガソリン入れる。 ついでに 空気圧を。。。 って パンク発覚。 3万8000円。。。 オーマイガー。 まぁ 先日の仙台の往復時に パンクしなくて 本当に良かったと 思います。 ただ 急…

航空公園 再び。

お休み。 久し振りに 例のパン屋に行って 惣菜パンと 食パン1本(2斤分)購入。 そのまま 所沢の 航空公園 再び。 前回 ココに来た時もだが 今回も暑い。 天気は快晴で 最高に良い感じなのだが 季節外れの暑さ。 そして 今日は 家族連れ多し。 まぁそれな…

兄弟飲み。

仕事終わりで 兄から連絡。 実家のことで 話があると。 うちのお店の最寄駅の 居酒屋で 兄弟飲み。 割とデリケートな話だったが 兄弟協力しましょうというコトで 全然前向きな話。 しかし 調子良い感じで飲んだら 飲み過ぎました。 実は 兄とは現在、 住まい…

講習会。

今日は 区の警察主催の 講習会に参加。 驚きの参加人数。 内容は…。 隣に座った人が やたら頷いていたが 居眠っているだけだった。 最後に 上映されたVTRは 前の会社の制作でした。 公官庁系専門の部署あったなぁ。 講習終わって サクッとフレックス。 天気…

大混乱。

昨日のトラブル 解決に向け ちょっと進展。 良い感じに 着地しますように。 ただいま 店舗の中は 商品の入替などで 大混乱。 やるコトも多いので 優先順位と指示出し 進捗確認を確実に 行わねば。 しかし毎日 休憩が取れない日が多い。 帰宅したら 寝ている…

息子の寝顔。

トラブル 発生です。 しかも 多少時間の掛かる案件。 その上 お店は大忙しだし もうてんてこ舞いです。 肉体的にも 精神的にも 今日は本当に 辛かったですな。 ヘトヘト クタクタになって帰宅。 しかし 息子の寝顔。 それを見たら 一気に癒されました。 シン…

トップギア。

お休みあけて 仕事復帰。初日から 多忙です。いきなり トップギア です。その分 売上が良い感じで ホッとしています。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:お刺身丼【本日の服装】 ・古着のミリタリーJKT ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker…

仙台 最終日。

最終日といっても 午前10時に 仙台の実家を出発。 帰りは 僕一人ではなく mimiさんと息子も一緒の ロングランなので ゆっくり帰るために 早めの出発なのです。 帰り際の別れは やはり寂しいものですね。 さて ガソリンスタンドで満タンにし いざ高速へ。 息…

仙台 3日目。

今日も 息子のお昼寝の間に mimiさんとランチ。 洋食屋さん。 安くて ボリームたっぷり。 お昼から 仙台空港。 離陸する 飛行機を 展望デッキから眺める。 息子も ちょっと興奮。 展示スペースで 遊んだり。 5年前の津波から だいぶ回復したようですが やっ…

仙台 2日目。

息子が お昼寝の隙に 田中そば店。 うん やっぱり 美味い。 昼過ぎから 市内の科学館。 mimiパパさんが 良い感じのおじいちゃんっぷりを 発揮していて驚きだった。 息子も随分と 楽しかったようで 良かった良かった。 帰りには 夕寝している息子を mimiパパ…

仙台 1日目。

仕事を 無理やり 夕方で切り上げ 一旦帰宅し 準備して いざ仙台。 cocoaで 一人 向かいます。 18時30分発。 高速で 一人で 長距離は 初めてかな。 途中、 羽生サービスエリアで 夕食。 金沢発? ゴーゴーカレー。 普通? カレーのお店で 本当に美味しいと思…

タッチパネル。

mimiさんも息子も仙台なので 仕事終わりで 久し振りに ぎょうざの満州へ。 相変わらず 庶民的で 良い感じの味なんです。 えぇ。 でも 注文が タッチパネルに なってるぅー。 うーん。 ちょっと しっくりこないかなぁ メニューも 減ったような気もします。 で…

ヒトリメシ。

帰宅後 ヒトリメシ。 豚肉のステーキに パスタを2種類。 手早く 手際良く。 うん なかなか 良い感じ。 無言で 食す。 我ながら 美味し。 でも 独りなので なんだか 物足りなくはありますな。 やっぱり mimiさんと息子が 恋しい。 【本日のお食事】 ・朝:カ…

完璧なフライ定食。

今日は 仕事の後 帰りに 完璧なフライ定食を。 あぁ 美味しい。 良い感じ。 でも 熱々過ぎて 口の中 火傷。 トホホ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:完璧なフライ定食 【本日の服装】 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK 2代目 …

シン・ゴジラ。

お休み。 息子がそ早朝に起きたので 一緒に起きる。 09時からmimiさんの 健康診断だったので 息子と2人でお留守番。 その後 車で迎えに行き そのまま大宮駅へ。 mimiさんと息子は 今日から仙台に帰省です。 気を付けてね。 ちょっと寂しいですが 4日後には…

やりきった感。

本日は だいぶ やりきった感 アリ。 色々 作業あり過ぎて バタバタでしたが 良い感じに着地。 もう 身体は クタクタでしたが 帰って飲んだビール 本当に美味しかったですね。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:お刺身 【本日の服装】…

塩。

今日は 作業量多くて 帰りが遅くなった。 台風? 帰り 風すごい。 そういえば 先日 ちょっと良い感じの塩購入。 それだけで 食事が 美味しく感じます。 僕は 単純です。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:ハムエッグトースト ・夜:ひき肉のオムレツ 【本…

メンチカツ。

今日 mimiさんは お友達のナナちゃんの実家に 遊びに。 で お土産に頂いた メンチカツ。 肉の味がしっかりして 美味し。 お肉屋さんの メンチカツだそう。 良い感じだったので 今度自分でも買いにゆこう。 【本日のお食事】 ・朝:パン ・昼:ジュース ・夜…

一時預かり。

休日。 今日は 息子を 初めて3時間 一時預かり してもらった。 とても 親切な方々いる施設なのだが 親としては 色々と心配もあります。 とはいえ コレも 社会性や 今後のコトを考えれば 絶対に必要なコトですしね。 預かってもらっている間 mimiさんと 昔行…

イライラ。

そして 昨日に引き続き 買取。 その他 今日が締め切りの あれやこれや。 もう 途中 色々終わらなくて イライラしながらも なんとか 終了。 明日は お休み。 リフレッシュ しよ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:焼き塩サバ、卵焼き、納豆 ・夜:お…