modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華。

暑過ぎますな。 梅雨前なのに 夏みたい。 そして 5月終わり。 色々 バタバタだった。 6月は もっとバタつきそう。 頑張らねば。 暑かったので 初の冷やし中華。 マルちゃん正麺の。 良い感じでしたが 個人的には やっぱり酸っぱいのは苦手。 【本日のお食…

ビフテキ。

お休みだったが 自宅でデスクワーク。 結構時間掛かったな。 夕方 スーパーへ。 ステーキ用の牛肉を購入 ビフテキ です。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:いなばのタイカレー、冷凍うどん ・夜:ビフテキ、クリームパスタ 【本日の服…

ヘルプ。

4月にオープンした 相模原のお店に ヘルプ。 結構 遠いな。 割と 動けたかな。 査定も売場整理も。 バッグの整理整頓は 途中かなりのカオスになったが まぁ良い感じに まとまったでしょうか? M店長不在時に 勝手にやってしまったけれど…。 【本日のお食事…

質素。 3連休明けに いきなり グループ長の臨店。 来月の末に予定されている 自店のレイアウト変更の打合せがメイン。 やっぱり 上長の臨店は 緊張するもんですね。 来月は 忙しくなりそうだ。 コレをキッカッケに 良い感じに売上を伸ばしたいぜ。 それと …

浜松 2日目。

mimiさんと 小旅行2日目。 今日は 浜松観光。 ホテル「day by day」で 朝食を済ませチェックアウト。 浜松城へ。 かの徳川 家康の 出世城といわれるいるらしい。 実に。 こじんまり。 まぁ全体像では ないのだろうけれど 石垣が。 リアル。 その後 中田島砂…

浜松 1日目。

mimiさんと 小旅行。 行く先は 浜松。 浜松のホテルの無料券が 手元にあったので。 天候の兼ね合いで 1日目と2日目の予定を 入れ替えるコトに。 足柄サービスエリアで。 腹ごしらえ。 見えた。 富士山。 いたw 頑張ってました。 その後 御殿場のアウトレッ…

ぐーたら。

お休み。 もう1日 ぐーたら してた。 起きて お昼食べて。 録り溜めていたドラマ観て。 夕方から 飲み始め。 夕飯つくって 再びドラマ観て。 飲んで。 完全に 太ったな。 しかし 明るい内から 飲むというのは 実に贅沢で 良い感じであります。 【本日のお食…

通し。

でした。 足が 棒です。 むくんで パンパンです。 でもそこまで 働いた甲斐があって 良い感じの商品が 多数入荷しました。 コレが 売上に 繋がりますように! 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:焼鳥丼、卵焼き 【本…

筋トレ。

今日は朝から 急逝された社員Mさんの ご尊父の告別式に参加。 ご冥福をお祈りします。 昼過ぎに帰宅し 夕方に出勤。 なんやかやと バタバタだった。 横浜港北のお店に移動して 倉庫整理。 結構な 段ボールを移動。 良い感じの 筋トレになった。 【本日のお食…

店長会議。

今日は 天候が不安定。 会議に向かう途中 新宿辺りは 豪雨。 しかし会議のあった 池袋はピーカン。 川崎界隈も 大雨だそうで 売上が…。 会議自体は さっくりと 良い感じで終了。 6月は 棚卸、什器入替、研修etc. やるコトが 多いなぁ。 【本日のお食事】 ・…

AM。

今日は Sエリアマネージャーが 久し振りに臨店。 来月末に予定されている 自店の什器入替の打合せ。 大変そうだ。 他エリアの マネージャーも たまたま臨店。 バカ話 楽しかったなぁ。 しかし やたらAM来た日だな。 売上は 良い感じ。 明日は 店長会議だ。 …

飲み会。

久し振りに 自店社員とのYさん、Mさん 社員を目指すスタッフTくんと 最寄り店舗のS店長と 飲み会。 S店長の誕生日会も兼ねて。 社員Yさんの奥様も おめでたというコトで。 いやぁ 楽しかったなぁ。 Yさんオススメの 焼肉も良い感じでした。 しかし 自宅に帰…

お刺身。

武蔵新城の スーパークリシマ。 mimiさんが よく行く訳だが ココのお刺身は 鮮度が良い感じ。 今日は ゴージャスな お刺身の盛り合わせ。 美味し。 写真なし。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:お刺身定食 【本日の…

休日出勤。

お休みだが 朝っぱらから ちょっとしたトラブルで 出勤。 なんやかんやで 結局、15時過ぎまで勤務。 疲れた…。 疲れを癒す為もあって 帰宅後、 mimiさんと 溝の口に出掛け 焼鳥屋で飲む。 いやぁ お腹いっぱい。 日曜日の 明るいうちから 飲む。 良い感じで…

不具合。

久し振りに ナイトトレイン号で 悠々出勤。 と言いたい所だったが 車検だというのに 早速の不具合。 1:またもキャブレターから ちょっとガソリン漏れる2:割とガソリン入っているのに 給油ランプ点きっぱなし こんなもんか。 まぁエンジン含め その他の調…

好調。

ここ数日 売上 良い感じです。 頑張ります。 明日は ナイトトレイン号で 出勤しよ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:玉子トースト、冷凍パスタ 【本日の服装】 ・Championのクラッシュ加工なパーカー ・青でチェッ…

妄想。

雨も 昼過ぎには止んで 何とか売上も良い感じ。 mimiさんは ナナちゃんと 1日楽しんだよう。 僕は帰宅後 ハーレー関連のサイトを 色々見て勉強。 ちょっと イジろうか。 今年は ナイトトレイン号に 乗ってどこか行きたいな。 と 妄想。 【本日のお食事】 ・…

zzz…。

今日は 良い感じに 高額商品が売れた。 服飾品が 動きますなぁ。 mimiさんは お友達のナナちゃんの家に お泊まり。 夜はゆっくり 且つ がっつり本を読もうとしたが いつの間にか zzz…。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー …

散髪。

久し振りに 散髪。 良い感じに さっぱり。 切ってくれたのは 店長とおぼしき EXILEのHIROさんみたいな方だった。 どうも 一度切ったら 伸びるまで行かない。 切ると 気持ち良いんだけど。 次は もっと短くしても 良いなぁ。 あぁ3連休で 太った太った。 【本…

スカイツリー。

お休み。 お天気もお良い感じなので mimiさんと2人 電車で出掛ける。 向かったのは 押上。 そう 東京スカイツリー観光。 まずは。 ココで。 腹。 ごしらえ。 うどんみたいですが 蕎麦です。 極太で 食べ応えアリ。 mimiさんは きつね蕎麦。 温かい方が この…

車検。

ナイトトレイン号の 車検が終了。 電車で 井荻の MOTO LIFEさんまで。 武蔵小杉から 練馬まで 直通で行けるの便利! さて今回は バッテリーを 新品に交換したので いつもより高くついた。 それでも 随分安くしてくれているのだが。 いつもありがとうございま…

WOVEN。

今日は 良い感じで 売れた。 久し振りに履いた NIKE AIR FOOTSCAPE WOVEN CHUKKA 。 数年前の誕生日に mimiさんに頂いたモノだけれど 楽だわぁ。 フットワークが 軽くなる。 NEW BALANCEの576といい 今日のWOVENといい 足が疲れないわぁ。 週1回は スニーカ…

新人。

アルバイトの新人さんを 合計4人採用。 時期はまちまちで 既に1ヵ月近く 働いてもらっている方もいるが 一通りの業務ができるようになるまでが かなり大変。 そこに掛かる労力は その先への投資なのだろうが なかなか難しいものです。 とはいえ やるしかな…

命日。

父の 命日。写真にいつもお水を お供えしているが 今日はウィスキーを。帰宅して 乾杯。良い感じだね。母にも 電話。結構 長く話した。また旅行行って 美味しいもの食べたいね。そういう繋がりが 大事なんだと 今更ながら 思う。父を亡くし もう20年以上。自…

NB576。

久し振りに スニーカー。 NB576。 チョコレートブラウン。 いやぁ 足が疲れない。 軽い。 良い感じ。 大人なスニーカー。 ブーツや レザーシューズは 安定のアイテムだけれども たまには スニーカーも 良いモノです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・…

GW 11。

やっと GW終了。 今日は 寒いな。 SALEも最終日だけど 仕事サクッと あがった。 帰ってパスタ食べて 夜は本を読む。 全然読めてなかったから 贅沢な時間。 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:トマトのパスタ 【本日の服装…

GW 10。

GW長いわ。 さてmimiさんが 帰郷しているので ここ数日 一人暮らし。 夜帰ってきて ゴハン食べて ゆっくり本を読む。 何を思ってか You TubeでJAZZ流しながら お酒片手に。 完全に お酒に酔い 雰囲気に酔い 自分に酔い 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝…

GW 9。

お休み。 昨日は夜中 テレビでやってた映画観ちゃって ネタのは午前4時。 起きたのは 10時過ぎ。 シャワー浴びた後 部屋中を掃除機かけて回る。 さて ナイトトレイン号。 久し振りに エンジン始動。 無事 掛かった! ガソリンの漏れも大丈夫そう。 空気圧が…

GW 8。

今日は なんだか しんどかった。 クッタクタ。 買取が 閉店ギリギリまで 来ましたな。 良い感じのモノも 入荷できたけど なにせ人員少なかったから。 明日は お休み。 ナイトトレイン号を 車検に出さねば。 動くのか? 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼…

GW 7。

昨日は 予算まで わずかに届かず。 でも かなり高い予算だったことを考えると まずまずか。 今日も 天気は良い感じだな。 ちょっと 疲れピークかも。 ビッとしないと。 明日から mimiさんは SENDAIへ帰郷。 一人になるので ゴハンしっかり食べないと。 【本…