modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「あっ」。

早いもので 10月終わり。振り返れば ホントに 「あっ」と言う間。まぁ。 てんやわんやの ひと月でした。よく悩み、 悔しい思いも したけれど…。その一方で よく動き、 よく食べ、 よく飲み よく眠った。毎日 オシャレも 楽しんでいます。それで 良いではない…

大人な対応。

トラブルが あったものの なんとか 解決して良かったのです。 久し振りに おまわりさんと お話しました。 第3者の 中立の立場って 結構難しいものですな。 大人な対応が 求められます。 できていたのか? いささか心配。 ここはひとつ できていたと 信じよ…

ビーフストロガノフ。

本日。 お休み。 mimiさんは お仕事。 なので 今日は 早起きしつつ 一人で 勉強なんか してみようと…。 と。 その前に。 まずは洗濯。 2回まわす。 その間に 各部屋の床も クイックルワイパる。 疲れる。 居眠る…。 起きる。 テレビつける。 CXのドラマの再…

語らい。

業務終了後、 僕より随分と若いが 「できる男」なMさんと 事務所でお話。 お酒も飲まずの 良い感じの語らいでした。 僕にとって Mさんのお話は いつも新鮮であり、 かつ刺激的であり、 いたく感銘を受け、 その上、 目からウロコな内容ばかりなのです。 僕…

秋刀魚。

昨日とは一変。 快晴。 会議だったのだ。 会議が開かれる 調布まで ナイトトレインで 行ったのだ。 出発前、 エンジン調子悪く ちょっと焦ったのだ。 なんとか無事到着。 初めてお逢いする人ばかりで 僕だけアウェイなのだ。 当然、全員の名前覚えられるわけ…

雨ビッショ。

一日よく降りました。 雨。 気分も 少し湿ります。 が。 そんな雨の中 なんやかんや 自転車移動多し。 下半身が 雨でビッショビショでしたよ。 風邪引かないようにしないと。 mimiさん 風邪っぴきだし。 ところで mimiさんが買って来たニンニク。 明らかにデ…

しんど。

寒いと感じる日。 雨も降っていたのに。 ビックリするぐらい 忙しかった日。 12時間以上。 立ちっぱなし。 動きっぱなし。 最後の方は さすがに しんどかったぁ…。 まぁ 楽しくもあったのだけど。 ただ そんな後の ビールとご飯は 最高なのです。 今日は m…

ボォ〜っと。

mimiさんの iPhone 3GS。 突然故障。 アップルマーク 出たまま ずーっと バイブレーションが ブーブー鳴り続ける。 SoftBank持って行ったら 初期化されて戻って来た…。 何じゃそれ。 家でバックアップから 復元したら また同じ症状になる…。 なんで? 直るの…

当たり前のコト。

朝。 支度しようと思ったら…。 まさかの 断水。 mimiさん曰く 14時までとか…。 うそん! いや困りました。 顔も洗えない。 歯も磨けない。 さっぱりしないから 目が覚めない。 そもそも 昨夜お風呂サボっっていて 今朝、 髪洗おうと思っていたのだが、 当…

串揚げ。

mimiさんと ナイトトレインに乗って 所沢へ。 途中、ど〜しても マクダァーナァーズの グラコロが食べたいと mimiさんが言うので 街道沿いのお店へ。 mimiさんのグラコロ。 僕はビックマックを食す。 僕はグラコロを 美味しいと思ったことがないのです。 席…

物欲。

最近。 洋服を買っていません。 と言うよりも 10月に入って 新しい環境、生活になってから 洋服を買う気が なかなか起きなかったのです。 が。 おととい辺りから また物欲が湧き始めまして。 何が欲しいという 具体的なモノはないのですがね。 何か欲しい…

眠る。

良い感じで 眠いので 寝ます。 あぁ〜眠い。 ブヒィ〜。 人は一生で20年以上 眠っているらしい。 さっきテレビで やっておりました。 何だかまるで 眠ることが 悪いみたいな気がした。 眠るなら 潔く 気持ち良く。 さぁ眠ります。 【本日のお食事】 ・朝:…

可もなく不可もなく。

本日は 一人で のんびり。 ナイトトレイン。 乗って高円寺へ。 久し振りの LDFS。 相変わらず 良い感じに 落ち着く場所。 しゃべり倒してきました。 お邪魔して 申し訳ございません。 いつも ありがとうございます。 また顔出します。 夜、最寄り駅近くの ト…

悲しみよこんにちは。

プッフゥー。 疲れたわい。 それなりに ストレスも 溜まりますなっ。 でも。 そこそこ 大人だから ウマいこと そんなストレスも 受け流し、 忘れるのです。 それでも 辛い時は…。 コレ↓。聴くのです。 「悲しみよこんにちは」 別に辛くなくても 聴いているの…

夜ごはん。

毎日。 夜ご飯が楽しみなのです。 今までも そうだったに違いないのに なぜだろう? 環境が大きく変わったことが 影響しているのは 間違いないのでしょう。 家で 食べる ご飯。 やっぱり 良い感じ。 mimiさんも僕も 料理するので 最近は、 その日、手が空い…

生姜焼き。

いまだ鼻がグズグズです。 で。 mimiさんが買ってきてくれたコレ↓。鼻炎チュアブルM。 ほぼ飴です。 でも。 その手軽さとは裏腹に 効きますわ。 良い感じに鼻が通ります。 快適。 夜ご飯。mimiさんの豚肉の生姜焼き。 美味。 最近になって 生姜焼きの美味さ…

泡盛ノックアウト。

久し振りに ナイトトレイン に乗った。 案の定、 エンジン なかなか かからず。 プラグを クリーニングして なんとか かかったぁ。 で。 mimiさんと 調布やら ひばりが丘やら 上板橋やら 走り回る。 収穫は なかったけど 天気も良い感じで なんだか楽しかっ…

撃沈。

帰宅時。 ビール買いに寄った ディスカウントショップからの 帰り。 突然の雷雨。 びしょ濡れ。 家に着いて シャワー浴びて。 キムチ鍋。 良い感じの香り。 食す。 美味し。 締めのラーメンで お腹いっぱい。 そして。 お酒。 酔っぱらう。 撃沈。 最近、 す…

小さな幸せ。

毎日毎日新しいことを 覚えることは 刺激であると同時に 苦痛も伴う。 なかなか覚えられない時やら ケアレスミスやら。 まぁ。 アウェイな場所へ 自ら飛び込んだ訳だから 当たり前か。 なんだかんだ。 あーだこーだ。 言いながらも。 お仕事終わった後の ビ…

グジュグジュ。

忙しかったぁ。 鼻は相変わらず グジュグジュです。 風邪というよりも 圧倒的なホコリに 鼻と喉を ヤラレタ感じ。 ただでさえてんてこ舞いなのに 己の顔面中央にある器官が 気になって気になって 余計に大変さを 際立たせてくれるとは…。 鼻。 いずれ 慣れる…

風邪。

ムムム。 ノドが痛い。 鼻水も垂れる。 イカンよ。 マズいよ。 早く治さなきゃぁ〜。 僕は 滅多に 風邪ひかないのに。 季節の変わり目。 要注意ですぞ。 キンモクセイの香り。 いまが最高に香っているかも。 良い感じだなぁ。 鼻グジュグジュだけども。 夜食…

父親がわり。

夜。「鳥良」にて。兄の家族とお食事。結構久し振りでした。兄の奥さまは 相変わらず独特のテンポで 楽しい人。兄夫婦の娘は すっかり女の子に成長していて ビックリ。子供の成長は早いと言いつつ、 その分自分たちも歳を重ねているのだねと。一同、苦笑い。…

大橋トリオ。

聴きながら。 帰り道。 自転車。 キンモクセイ。 香る日々。 それだけで 少しウキウキしたり。 するのです。 ただ。 すぐに 家に着くのだけれど。 大橋トリオ。A BIRD。 ちょっと 切ない。 【本日のお食事】 ・朝:mimiさんのミニおむすび ・昼:mimiさんの…

クッタクタ。

だよ。 今日は長かったぁ〜。 大きなミスもあって 身も心もボロボロですよ…。 笑えないけど、 笑らうしかなかったり。 どうしても 焦っちゃうのだよ。 僕のミスで 誰かが困ると思うと いたたまれない。 と。 同時にそれがまた 焦る要因になったり。 そんな時…

キャベツ。

新宿をmimiさんとブラブラ。 世の中。 アパレルブランドで 多いのですね。 覚えきれません…。 夕方。 マクダァーナァーズへ。 アイスコーヒー。タダでしたぞ。 mimiさん。チキン竜田。 昔のこんなんだっけなぁ? なんか違うような。 ちなみにキャベツ多過ぎ…

言い合い。

にもなりますよ。 連れ添っていれば。 まぁ。 よくよく考えると。 言い合いになった 火種など たいしたことでもないのだけど。 さんざん言い合ったあげく。 無言。 でも。 お腹が空いたので 近所の中華の名店へ。 四川料理ベースのオリジナル中華なお店。 オ…

焼き肉。

夜。 久し振りに mimiさんと焼き肉へ。 近所にある焼き肉屋さん。 名店なのです。 僕の住む街では 有名なお店。 出される牛肉の肉質は 「A5」という 最高の等級のもの。 その上、 すべてのメニューが 安いのです。 お肉だけじゃなく、 冷麺などのサイドメ…

なぜ?

森泉さんと 阿部寛さんの 顔の共通点について なぜ誰も言及しないのか? 絶対に似ているのだ。 兄妹と言われても 全く違和感を感じない。 と思っているのは、 僕だけなのだろうか? でもココに書いて。 あぁ〜 良い感じでスッキリした。 僕。 阿部さんは大好…

ガンガレェ〜。

いやいや 今日も クタクタでしたよ。 でも充実感のある 疲れなのだ。 とはいえ、 まだまだ覚えること 山盛り。 自分ができることが あまりに少なし。 rinriくん。 3日連続。 しかも 今日は、 rinri妻ちゃんとrinri娘ちゃんと ご一緒に。 rinri娘ちゃん。 「…

ミス。

本日。 2回大きなミス。 凹む。 凹んでばかりもいられないのだが…。 ぬぉぉぉぉ〜。 覚えることが山のようにあるるるっ。 でも。 やるしかないのだ。 そんな僕を元気づけてくれた。 開き。ほっけ。 お腹が良い感じ。 JKくん。 メールもアリガト。 rinriくん…