modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏。

今日は 割と混み合った。 それでも 手際良くさばき 後半は落ち着いたので 少し早めに 退社。 気づけば 月末。 1月が 早い。 それにしても 暖かくなりましたな。 初夏。 でしょうか。 お休みだったら 良かったのですが 仕方がない。 帰って 飲んだ ビールが …

分散。

今日から GW。 身構えていたのだが 割とヒマ。 18時くらいに もう帰ろうかと 支度をし始めたら 急に混み始めた 不思議と かぶる時は かぶりますよね。 しかも 良い感じのモノも多く 時間掛かって 結局残業。 分散。 お願いします。 【本日のお食事】 ・朝:…

最大9連休。

明日から GWで 多少なりとも 忙しくなりそうなので 早めにフレックス。 今回のGWは 最大9連休 とな。 羨ましい。 僕は 全然休みないや。 一度は GWに 思いっ切り 休んでみたいなぁ。 気持ち良い感じだろうなぁ。 いつかは。 【本日のお食事】 ・朝:カフェ…

動物園。

お休み。 朝は 曇っていたが 午後から 良い感じに 腫れ上がった。 家族で お出掛け。 悩んだ挙句 夢が丘動物園へ。 昔住んでいた辺りの 無料の動物園。 息子は ペンギンのプールで 泳ぐペンギンを追い掛けて 大はしゃぎしていた。 それ以外の動物には あまり…

残業。

夕方から 結構込み合った。 そのまま 閉店間際まで 忙しく。 見事 残業。 忙しかった 良い感じのモノ 入荷。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:鶏肉と野菜の塩スープ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDS…

2歳。

息子の 誕生日。 お休みもらって 家族で過ごす。 天気も すごく良い感じ。 公園で 遊んで。 注文してあったケーキを ピックアップがてら ちょっと買い物して 早めに帰宅し 食事を作り 明るいうちに お祝い。 いろんな方々から プレゼントも送って頂き 有難い…

意外な事実。

明日に控えた 息子の誕生日。 出勤でしたが フレックスタイム制を活用し かなり早めの退社。 一旦帰宅し 妻と息子を乗せ 息子のプレゼントを買いに ヤマダ電機へ。 先日 池袋のヤマダ電機 日本総本店にて ある程度金額までリサーチし Amazon等で買うのと さ…

懐かしき写真。

いよいよ近づいた 息子の誕生日に いったい何を買うべきか。 散々悩み 結局月並みな結論に達する。 プラレール。 クリスマスに 機関車トーマスの プラレールセットを プレゼントにしたのだけれど。 ※いやサンタさんが くれたのか。 最近は 踏切に妙に興味が…

WINDSTOPPER MOUNTAIN COAT。

夕方頃から 降り出した雨。 暇かと 思いきや それでも 混む時は 混むものです。 油断していただけに なんだかんだと バタついてしまいました。 帰り道。 雨の中 THE NORTH FACE PURPLE LABELの 黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT が良い感じで大活躍です。 薄手…

金曜日。

フレックス。 池袋で 近づいてきた 息子の誕生日に備え プレゼントを物色。 見なきゃよかった。。。 迷う迷う。 迷走。 結局 パンフレットなど持ち帰り リサーチするコトに。 帰宅し mimiさんと 息子乗せて cocoaでちょっと出動。 金曜日。 そう。 31 Baskin…

あるある。

Sエリアマネージャーによる 月次監査。 特に 大きな問題もなく 良い感じでサッと終了。 Sさんと 多少お話も。 相変わらず 落ち着いた方です。 夕方以降 ワンオペ。 1人になると 結構買取のお持ち込み 増えたり。 あるある。 まさに それです。 【本日のお食…

炭酸水。

ワンオペ。 割と忙しく。 やるコトも 結構あったのだが 全然進められず。 さて 休肝日。 炭酸水。 これで 結構良い感じで 満足できたり。 お酒飲まなかった翌朝は 顔がむくまないのよねぇ。 【本日のお食事】 ・朝:タマゴトースト ・昼:なし ・夜:お惣菜…

得意げな表情。

起きたら 雨。 午前中は 家族で 多少ゴロゴロ。 予報では 昼から 晴れと。 信じがたい。 な訳…。 あった。 午後から めちゃめちゃ 良い感じに 晴れ上がった。 今日も 息子は 滑り台。 まだまだ不安定で ドギマギする。 といいつつも 時折見せる 得意げな表情…

滑り台。

お休み。午後から 天候が崩れるとのコトで 早めに起床。暑い。なんとなく 神社でお参りその後 広めの公園を探し 移動。なかなか 良い感じの公園で 息子も気に入った様子で はしゃいでいた。 疲れて 息子が昼寝している間に OKで買い出し。万事上手く行く。帰…

気温。

久し振りに 混み合う。 バラエティに富んだ内容で 良い感じです。 駒沢のお店からの ヘルプのスタッフさんいなかったら ちょっとキツかったかも。 助かりました。 しかし 気温 高過ぎませんか? 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・…

即退散。

夕方で フレックス退社。 早めの退社で 気分も良い感じ。 調子に乗って 途中で 土曜日の池袋を 少しだけ ブラブラ。 人混み…。 即退散。 もともとに加え 歳を経るごとに 人混みが どんどん苦手に なっています。 早めに帰宅し 息子と戯れました。 【本日のお…

面談。

組織変更を経て 今期のボスと 面談。 初めてお逢いする方だったので いささか不安だったが 人柄も良い感じで 信頼できる方であった。 様々な経験をされてきて 言葉に重みがある。 さっそく 色々と考えているコトもあるそうで すでにエンジン全開の様子であっ…

不安。

明日 今期の新しいボスと 初めての面談。 一応 資料など作成。 見た目は悪いが まぁ必要な情報は 良い感じに集約したので 多少は役に立つかな。 ボスが どんな方なのか 全く知らないので 不安。 頂いたメールからは とても丁寧な感じの方 のような…。 【本日…

腰痛。

4連休明けの 仕事復帰。 休みの間 大きなトラブルもなかったよう。 割と 良い感じに スームースに仕事には戻れた。 ただ…。 先日、 姉の実家の階段で 転んだ際の 腰痛が悪化。 しゃがめないくらい 結構痛い。 早めに帰宅。 家では ちょっと切ない話もあって…

帰省最終日。

早めに起床し 帰京準備。 朝、少し息子を遊ばせ 姉にお礼を言って 出発。 昨日までと違い 雨足も風も強い上 冬のように寒い。 コーヒーを買って 母のいる病院へ。 30分程で 病院を出ようと思っていたが 僕自身が 名残惜しかったのか 結局1時間強いた。 そし…

帰省3日目。

完全に 二日酔い気味。 しかも 腰とお尻が痛い。 シャワーを浴び 朝食を頂いて 多少落ち着く。 大阪で仕事がある兄を cocoaで駅まで送る。 いつの間にか 敦賀駅が 完全に新しくなっていて とても驚く。 兄を送り 一旦戻り mimiさんと息子を連れて 父の墓参り…

帰省2日目。

ホテルで 朝食。 小鉢がいっぱいで 食べ応えもあり満足。 ホテルをチェックアウト後 息子に海を見せに 気比の松原へ。 生憎 曇り空だったが 初めて認識する海に 息子も感じるものはあったよう。 砂浜で遊んでいる時に 昨日、娘の結婚式を終えた姉夫婦が来て …

帰省1日目。

母が 足と腰を骨折して入院した というコトと 諸々あって 急遽帰省。 本当は今日 姪の結婚式で 招待されていたのだが 息子も幼く 時間的に厳しい為 欠席。 移動手段は cocoa。 距離にして およそ450km。 ノンストップで 05時間40分だそうだ。 午前08時過ぎに…

ワンオペ連勤4日目。

もう 諦めもつきます。 慣れたもので 多少余裕すら出ます。 とはいえ キツイですけどね。 もうこいうのは ゴメンですね。 帰り 31ことBaskin-Robbinsの アイス無料。 食べながら帰る。 パンチある甘さで 良い感じに 疲れが取れました。 さて 骨折して 先月か…

ワンオペ連勤3日目。

ワンオペも 3日目となると さすがに ちょっと辛い。 黙々と 作業を続けるのも 飽きますな。 ただ 良い感じで 作業は進むのです。 明日で ワンオペ連勤も 終わり。 なんとか 頑張らねば。 個人経営って こんな感じ なのだろうか。 【本日のお食事】 ・朝:カ…

ワンオペ連勤2日目。

昨日よりは 多少バタバタ。 ワンオペの弊害は 孤独というコトでしょうか。 割と ストレス溜まるものです。 残業するコトもなく 手早く締め作業を終え 帰路に。 しかし 途中 人身事故で 足止め。 その影響で 普段より 激混み。 もう グッタリでした。 帰った…

ワンオペ連勤1日目。

今日から 4日間のワンオペ 連勤です。 今年に入ってから 幾日かはワンオペを 経験しているのですが さすがに ワンオペ4連勤は 少し不安であります。 業務が 限られているので 何とかなりますかね。 という訳で 1日目 割とのんびり。 普段できないコトを …

千鳥足。

お休み。 早起きして 優雅に ベランダで朝食。 その後は 買い物するべきモノも多く バタバタ。 そして 夕方 突然の雷雨。 夜、 兄と 寿司屋で 飲み。 先日 姉から聞かされた切ない話の件、 兄の意見は違っていて 結果として ちょっと 元気になった。 それも…

ウキウキ。

まだ月初だけれど フレックス。 早く帰れるのは やはり気持ち良い感じです。 日曜日 夕方の電車。 仕事終わり というコトもあって なんだか ちょっと ウキウキ してしまう。 さて 明日は お休みですが 色々忙しそうです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ…

期首。

本日から 新年度。スロー スタート。 先月が 割とバタバタし バックヤードも 荒れ放題なので 今日から 整理整頓です。 さて 組織も 大きく変わりました。 良い感じに 変化してゆけるよう 努力します。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:な…