modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW敦賀帰省 03日目。

本日もお休み。GW敦賀帰省 03日目。今朝も 朝風呂。サウナ2回。整っているはず。部屋に戻り 支度。息子も起きて 昨日のあまりなどで 朝食。おはようのお惣菜 朝から重かったかも。朝は天気あまり良くなかったが 雨は止んで 駅前の新しい施設「otta」。 「ち…

GW敦賀帰省 02日目。

本日 お休み。GW敦賀帰省 02日目。良い感じの天気。朝05時半に目覚め、 マンテンホテルの大浴場へ。身体を洗い お湯に浸かり サウナと水風呂×2セット。整う感じは、 よくわからないけれど 久し振りにサウナは気持ちが良い。さっぱりして 部屋に戻り amazon …

GW敦賀帰省 01日目。

本日は お休み。朝、03時半に起床。mimiさんも起きて 支度。きょうcube3で 帰省するのです。GW敦賀帰省 01日目。息子を 寝ぼけ眼のまま 抱っこして車に運び なんやかんやで 05時半に出発。ルートmimiさんと色々迷って 調布まで下道で行き 中央道に乗る。初め…

メッセージハンカチ。

本日は 朝から目黒へ 社有車で移動。新しい社有車 軽自動車になって なんだか慣れないなぁ。コンテンツのための アイテム撮影。いつもお願いしている皆さんと。相変わらず 良い感じ。きょうは 同僚も同席し 楽しい。ただ途中、 リモートでのMTG多くて なかな…

ヤレヤレなルール。

本日は 午前中 在宅勤務ののち 午後から 大宮のオフィスに移動して勤務。明日の撮影準備のあと 資料作成やら MTGやら。19時過ぎには 退勤。帰宅して 夕食は。緑のたぬき。安定の美味さ。良い感じ。きょうは 母が別の病院へ転院。姉が頑張ってくれたよう。 あ…

息子の8歳の誕生日。

本日 在宅勤務。肌寒め。午前中は 色々やるコト 進める進める。昼休憩中 Nintendo Switch用の カバーと収納ケースのリサーチ。比較検討しながら 迷いが多く 決めかねるぅ。午後は MTG多し。疲れた。19時前には 退勤。そう、 きょうは 息子の8歳の誕生日。mi…

仕事以外でもバタバタな今週。

本日は 在宅勤務。なんだか 色々やるコト追いつかず。金曜日から休暇頂くのだが 木曜日は撮影もあるから バタバタだし、 なんだかMTGも詰まっているし…。頑張らないとな。19時前に退勤。明日は 息子の8歳の誕生日。なのだが… 息子が前から欲しがっていた 〈…

数日のおひとり様生活、終了。

本日 お休み。朝起きて シャワー。夜更かしのせいで いささか眠い。さて 何しようか。という訳で 駐車場で cube3を洗車。なかなか 天気良くて ちょっと汗ばむ。昨日買った スプレーワックスみたいなやつと タイヤの水性の艶出しスプレー なかなか良い感じ。 …

映画三昧な数日のおひとり様生活、3日目。

本日 お休み。朝は 07時には 起きただろうか。シャワー浴びて 支度して 朝食に ハムトースト。洗濯しようと思ったが なんだか曇りで寒いので やめる。昨夜 『イージーライダー』観たし 午前中にはナイトトレイン号で 出かけようと準備。が…、昨日充電したに…

数日のおひとり様生活、2日目。

本日も 在宅勤務。家ひとり。数日のおひとり様生活、2日目。きょうは 暑いな。なんだか 集中力が削がれる。お昼に メルカリで購入した セットアップ届く。状態すごくキレイで サイズピッタリ。良い感じ。明日から コンテンツ制作を一緒にしている同僚が 産…

数日のおひとり様生活初日。

本日は 朝早起き。mimiさんと息子が 仙台へ行くので。息子は 新幹線乗るのが楽しみで 初めて自ら06時起き。07時起き予定だったが 01時間前倒しで起き。カワイイ。シャワーにも入れ 支度。07時40分には cube3で最寄駅まで送る。いってらっしゃい。数日のおひ…

オフィスでの久方振りのフルタイム勤務。

本日は 朝から 大塚のオフィスへ。オフィスでの久方振りのフルタイム勤務。電車混んでるぅ。珍しく オフィスで集中力発揮。お昼 上司と日高屋。タンメン。 ボリームたっぷり。美味し。定時まで しっかり仕事。今週末で産休に入る同僚に 一昨日買った本プレゼ…

自宅にいながらの嵩む出費よ。

本日 在宅勤務。MTGが少ないので 作業集中。割と進む。夕方のMTGでは 一緒にコンテンツ制作している 同僚の女性社員が 今週末で産休に入るので 色々と引き継ぎ。来週以降 大変になるな…。姉から LINE。母、 あまり病状芳しくなさそう。急変しないコトを祈る…

押し付け気味な願いも込めて。

本日 在宅勤務。MTG多めで 作業進まず。ヤレヤレ。追加で依頼されたやつ 手間だったな…。明日頑張ろう。19時前に退勤し 本屋へ。今週末で産休に入る同僚の女性社員に 気持ちだが贈り物。ヨシタケシンスケさんの 『かみはこんなにくちゃくちゃだけど』。子供…

ワクイミュージアム。

本日もお休み。朝ひとり起きて 録り溜めドラマ 『鎌倉殿の13人』。久し振り過ぎる。まだ10話くらい残ってる。おもしろいが先は長し。そのあと 『クレイジージャーニー』。ホント、みなさんクレイジー。おもしろいわぁ。スゴい人がいるものだ。みんな起きてき…

シン・ソファで寝落→焼酎ぶち撒け。

本日は お休み。朝早く起きたので 録り溜めドラマ。『女神の教室〜リーガル青春白書〜』。最終話。最終話はオマケ的な要素も 面白かった。続けて 『罠の戦争』。最終前話と最終話。いやぁ おもしろかった。特に最終話の草彅くん最高。憑き物か落ちたような表…

寝ながらパン。

朝の息子。 パン食べながら眠むた過ぎて 寝てる。いや寝ながら 食べてるのか。寝ながらパン。本日も 在宅勤務。溜まっている仕事に ひたすら取り組む。午後13時からの 上司のとのMTGで 仕事増える。とにかくどんどん進める。20時過ぎに 退勤。良い感じに進ん…

情報量過多で困惑気味。

本日 朝から Jアラートで 騒がしかったな。息子も 新学年今日から。頑張れ!きょうは 在宅勤務。だいぶ メールも仕事も溜まっている。今週アタマには 今期の色んな体制の話やらあったらしく 情報量過多で困惑気味。飲み込むだけでも大変。とにかく 作業集中…

明日から普段通りの日常。

朝は みんなほんの少しだけ ゆっくりめ。どうやら 黄砂やら雨やらの予報が出ているようで なるべく早く自宅に戻ろうかというコトに。シャワー浴びさせて頂き 荷物まとめて準備。困ったコトに 息子はぐっすり眠っていて 起きたのはお昼前…。なんとか支度わ済…

和やかな葬儀。

本日も弔事休暇。朝起きて 準備。スーツ キツい。我慢。息子もスーツ。10時過ぎには みんなでcube3で 出発。10時半には 葬儀場に到着。昨日、葬儀場に泊まった お義母さんと叔父たちと なんやかんやしているうちに 親族の方々も到着。12時前には お義父さん…

温かい接客のありがたさよ。

本日は月曜日だが 義父の逝去のため 弔事休暇。明日が 葬儀。追加で必要なモノ買い出し。に行ったつもりが 意外と揃ってしまっていたコトがわかり いきなり手持ち無沙汰に。THE MALL 行ったのだけど 特に見るものもなく、 本屋さんでヨシタケシンスケさんの…

お義父さん偲びつつ。

本日も お休み。仙台にて。色々、 準備やら。と言ってもそんなに多くもなく 買い物行ったり 葬儀場に行ったり。夕方には mimiさんと息子と 街中華。餃子が 特に美味しかった。実家マンションに帰宅。今晩は お義母さんとお義姉さんは 葬儀場でお義父さんのそ…

なかなかの男前。

本日は お休み。仙台にて。運転の疲れもあったか しっかり寝てしまった。息子もちゃんと眠ったよう。mimiさんは 朝方まで起きていて 1時間ちょっとだけ眠ったみたい。お義母さんは 結局一睡もできなかったらしい。葬儀に向けて 色々準備もあるので まずはみ…

突然のコト。

本日も 在宅勤務。15時過ぎに リビングに行った時 mimiさんに電話。お義母さんから電話。お義父さんが 自宅で亡くなったと。突然のコト過ぎて みんなパニック。とりあえず 僕も早退し 仙台へ行く準備。息子も療育から戻ってから なんやかんや荷物詰め込んで …

オフィス勤務にドギマギ。

朝ひとり起きて シャワー浴びて支度。軽く掃除。07時半過ぎに 家を出る。まだ雨がポツリポツリ。仕方なく ビニール傘。きっと 午後には 必要なさそうだが 仕方ない。電車。混んでいるなぁ。途中で 目の前が空いたので 座る。定時で オフィスに出社。なんだか…

親切なご案内。

本日、 在宅勤務。夕方のMTG以外は 作業集中。毎週水曜日のMTG 毎回重いなぁ。今回も少しグズったな。ヤレヤレ。さて 04/28(金)からの帰省の際のホテル。予約は楽天トラベルで 4泊分取ってあったのだけど 気になって電話してみたら 息子の分は無料とのコトで…

侮れない美味さ。

本日は 在宅勤務。MTGが少ないので ライターさんへの 依頼書作成。なんだか はかどる。良い感じ。昼散歩 さすがに桜は散りましたな。午後も 依頼書作成。なんとか 完了。ふぅ。午後は MTGも サクッと。そのあとも なんやかんやで 19時半には退勤。退勤後 私…

お互いに気持ちに悔いのないカタチ。

本日から 新年度。午前中は 部のMTGにて方針など。午後は 課のMTG。移動してこられた方1名。来月にも1名。07月にもう1名の予定だが。さて、どうなるやら。なんやかんや 締切のもの色々やりつつ 産休に入られる同僚の引き継ぎやら。今期は大変そうだ…。20…

感じざるを得ない肥満にならないかという不安。

本日もお休み。朝はのんびりめ。シャワー浴びて 掃除して 支度して なんやかんやで 11時には みんなでお出掛け。三郷へ。運転中 母から着信。ランチに 久し振りに 中華そば専門 田中そば店へ。母に折り返し、 息子眼が心配だったみたい。ありがとう。少し話…

桜を満喫の2023。

本日 お休み。良い天気。朝起きて ひとりamazon primevideo。『mid90s』(2020年)。いや良かった。映画としてステキでした。男の子なら 少なからず憧れるあの感じ。記憶に残る映画 になりました。特にレイ役のナケル・スミスさん 最高。調べたらプロのスケ…