modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回鍋肉と白米という無限ループよ。

本日は在宅勤務。早いもので 11月も最終日。「今月は長かったなぁ」って 思うコトはあるんだろうか。さて 仕事終わり 回鍋肉。ロヂャースのオリジナルのタレ、 なかなか良い感じでした。回鍋肉と白米という無限ループよ。あ、全然 ダイエットになってない…。…

SANEIのPM254。

本日は 15時まで 在宅勤務。その後 大宮のオフィスへ。先日の撮影アイテムの 返却作業。滞りなく。帰宅して 息子とお風呂。夕食は 具沢山お味噌汁に納豆ご飯。ノーアルコールデー。その後 ホットカーペットやら 甥の新居祝いのギフトカードやら 洗車用のなん…

ひとり休日満喫。

本日も お休み。昼前から mimiさんと息子は お友達母子のお宅へ。僕は 準備して お昼過ぎには 久し振り。 ナイトトレイン号。風とEVOの鼓動と 二本出しのSUPER TRAPの音聞きながら 荒川を渡る橋から見えた富士山は とても美しかった。残念ながら 写真を撮る…

久々「南京亭」。

本日 お休み。 午前中は 息子とmimiさんの 療育の送迎。今日は いつもより 1時間遅い時間。その後 息子が昨日から ラーメン食べたいというので どうせならと 久々「南京亭」。いつもの店舗ではなく 今回は川越の店舗へ。スゴく混んでたなぁ。安定の美味さ。…

「よし川」。

本日 お休み。プレミアムフライデー。恒例の mimiさんとのランチデート。デートというと もはや「フンっ」と 鼻で笑われますが まぁ良いでしょう。さて 今回もラーメン。小一時間かけて向かったお店、 なんと本日スタッフ不足で 臨時休業…。なんと…。急遽、…

心強きメンバー。

本日は 朝から目黒で撮影。道混んでたなぁ。撮影しつつ 昼前に執行役員や社長、GMの方々と 新規のコンテンツについてMTG。サンドバック状態。企画、一から練り直し…。トホホ。一方 撮影は 良い感じで順調そのもの。本当にいつもテキパキやってくださる 心強…

MTG疲れ。

本日は 昼過ぎまで在宅勤務。午後は 明日の撮影のため 大宮のオフィスへ。今回は ちゃんとアイテム揃って 良い感じ。しかし 水曜日はMTG多いな。MTG疲れ。あかんやつ。夕食は 珍しく ほうとう。うん 美味しい。そもそもこれまで 食べたコトあったのかな?い…

屋上。

本日は 基本的には 間接部門のメンバーは お休みなのですが 僕はフレックスにて 在宅勤務。mimiさんと息子は 午後までお友達母子と会ったのち その後、療育もあったので 仕事にした訳です。17時頃まで休憩しつつ仕事、 帰ってきたmimiさんと息子と ロヂャー…

かこつけての乾杯。

本日は 午前中は在宅勤務。すると 朝、自転車で 息子を幼稚園に送りに行ったmimiさんから 自転車の後輪がパンクしたと電話。ケガがなくてなにより。自転車屋さんで タイヤ交換して 無事帰宅できて良かった。午後より 大宮のオフィスで 撮影ならための準備。…

食べ過ぎの休日。

本日 お休み。朝は のんびり。ブランチに ハムタマゴトースト。お昼過ぎに 所沢方面へ。自社の店舗でセールなので 物色しに。mimiさんと 僕ともにずいぶん悩んで 1点ずつ購入。ついでにもう一店舗も 立ち寄り。そこでも数点購入。その後 以前、何度か行った…

2年振りの再会。

本日は お休み。午前中は 息子とmimiさんを 療育へと送迎。その後 いざKN邸へ。引越ししてから 一度も行けていなかったのだが ワクチン接種も終わり 感染状況も少し落ち着いたので。車なら1時間程度で着く距離。直接会うのは なんと2年振り。奥さま、お嬢さ…

今半。

本日 在宅勤務。午後の会議で やるタスク増えてるぅ。個人的リソース 足りるかしら。さて 今日は 18時前に退勤し 大塚の事務所へ。スゴく久し振り ほとんど誰もいなかったけど。新しい名刺と 名刺フォルダだけピックして 池袋へ。西口公園。 昔と全然違うの…

意志弱き己よ。

本日 在宅勤務。自室が 冷蔵庫。足元凍える。資料となる雑誌や 溢れかえる服で 部屋もとっ散らかっているので 整理整頓したい。なんなら年内に。まずベッド捨てたい。そして シンプルで 少しだけ広めのデスクあれば 良い感じだろうなぁ。と そんな妄想しなが…

天狗製菓ピリカレー。

本日 在宅勤務。ボチボチ 自室が寒い。足冷え冷え。今日は 1日MTG。長い。さて お昼の短いランニング 続けてます。小走り。天気が良い感じなので 短くても気持ち良い。そういえば 姉からお米とお菓子が届いた。その中にあったコレ。 天狗製菓ピリカレー。 …

有意義で活力を与えてくれる話。

昨日の 獄辛坦々やきそばの影響で お腹下し気味。今日は 次の撮影に向けての リサーチの日。目処はついたが さてどれにするかな。仕事終わりに mimiさんの牛スジ肉を煮込んだ ビーフストロガノフ めちゃくちゃ美味しかった。オムレツものせて 大満足。食後に…

小走り。

本日 在宅勤務。MTG少なくないので マイペースにて。昼休憩は 短い距離をランニング。もはや 小走り。息切れするぐらいまで 走ってゆっくり歩く。ふぅ。仕事終わりに 同僚から電話。愚痴を聞く。まぁ、 ガス抜き必要よね。彼は ひとり暮らしだし。僕の場合は…

具合は良くはなかったが悪くない休日。

本日 お休み。昨夜の ダメージが ハンパない。なんとか起きて シャワー浴びたが 具合い悪いなぁ。地味に二日酔い。うぅ。どうやって帰宅したのか 記憶がない。落とし物はしてないようだけど 外で友達の飲むのが久し振り過ぎて 気をつけないとな。今日は お昼…

むかしのまんま。

本日 お休み。mimiさんと息子は 療育行ったあと お友達のお家へ。僕は ひとりで床掃除。ふぅ。その後 シャワー浴びて コーヒー飲みつつ トーストつまみつつ。amazon prime videoで 『ラストスタンド』(2013年)。そこそこ おもしろかったけど ホントそこそ…

名物肉汁うどん。

本日、 在宅勤務。MTGない日で 昨日遅かったので お昼休みを11時から 02時間取った。mimiさんと 藤店うどんへ。 久し振り。mimiさんは初めて。12時前だったが すでに満席。回転は早いので 割と早くなって案内。名物肉汁うどん。 並。プラス。 かき揚げ。美味…

生き返る夕食メニュー。

本日 在宅勤務。朝から 夜まで 今日は 原稿 原稿 原稿。校正 校閲。アタマ 疲れたぁ。22時に 終了。夕食 ナスや鶏肉のみぞれ煮 イカとタマネギのマリネ 卵焼き、辛子明太子。あぁ美味し。生き返る夕食メニュー。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:コー…

むしろ食べてみたくなる不思議。

本日は 在宅勤務。毎週水曜日は MTGが多くて 気が重いです。合間合間に 細かな仕事こなしつつ。代理店に戻した原稿で いくつか細かな漏れあって なかなか手こずる。昼休みは 短い時間ながら 着替えてジョギング。足元。 派手。短いながらも 良い感じの運動と…

ラッキーショッピング。

本日は 昼過ぎまで在宅勤務。雨で暗いな。15時前から 大宮のオフィスへ。撮影に使ったアイテムの 返却作業。作業後もそのまま仕事。仕事終わり頃に 同僚の話題にあがった無印良品の 「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」。売り切れ中な程の人気…

そんな気がしない感。

本日は 在宅勤務。先週金曜日に 有休取ったので 割とやるコト溜まっていて 忙しい。MTGが少なかったのが せめてもの救いか。昼休み ちょっとジョギング こんなに走れなくなっているとは…。これまでウォーキングだったが 小走りトレーニングに変えよう。さて …

1日早い誕生日のお祝い。

本日もお休み。朝早めに起きて mimiさんへ手紙。1日早いけれど 今日mimiさんの誕生日を祝うため。みんな 08時前には みんな起きてきて 午前中はのんびり。お昼前に cube3でお出かけ。ドライブがてら 久喜市へ。ロピア菖蒲フォレスト店へ。初めて行く店舗。…

家族で外食できるというコト。

本日 お休み。午前中は 息子とmimiさんを 療育な送迎。療育の後 mimiさんが行きたかった 川越方面のパン屋さんまで 小一時間ほどドライブ。なかなか美味しいパン。そこからほど近い リユースショップに立ち寄り。その際 息子が車内にガムをわざと 撒き散らし…

昔ながらのお店。

本日は 有休。朝は 掃除したり コーヒー飲んだり。息子を幼稚園に送ってきた mimiさんと 11時過ぎにcube3で お出掛け。mimiさんのリクエストで 川越市の「ラーメンひかり」さんへ。少し並んで いざ。mimiさんの。 ガンジャラーメン。僕。 野菜チャーシューつ…

中年のオッサンの悩みそのもの。

本日は 午前中、在宅勤務。午後は 13時から日帰り人間ドック。大宮ソニックシティにて。今年の03月に受けたばかりなのだが それは前期分で 伸びに伸びての結果。今期から 絶対に年内に受けろとのお達しで 今日となった訳です。しかし今回は バリウムがキツく…

ヒリヒリするストーリー展開。

本日は 朝から新宿。実に久し振り。午前中は 店舗で取材対応。店舗の階段 凄過ぎて 脚パンパン。夜、攣るかも…。終始和やかに 無事取材終了。昼過ぎには 帰宅。mimiさんと息子は お友達母子と遊びに 行ったよう。帰宅後 ちょっと疲れてたのか 小一時間昼寝。…

ニュージーランド産ミスジのビフテキ。

本日も 在宅勤務。MTG1本ゆえ マイペース。といいつつ 時間なくて 散歩行けず。明日は 祝日だが 朝から新宿にて 撮影・取材の立ち合い。夕食は トーストとハムエッグに 最近ハマっている ニュージーランド産ミスジのビフテキ。美味し。本当に美味しい。良い…

NO炭水化物。

本日 在宅勤務。MTGも少なく マイペース。お昼の散歩は 少し長めに。暖かくて 良い感じ。今日から クルマの駐車場の区画も 変更。うん、入れにくいけど 横が広いため クルマからは出やすいので 良しとします。仕事終わりに 息子とお風呂。人間ドックに向けて…