modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドバッグ。

本日、 早番。 定時は無理でしたが 割と早目にあがれたので 同じく本日早番の社員Yさんと スタッフのUさんYさんと 飲みに行く。 まぁ社員Yさんと2人。 サンドバッグでした。 お酒も入ったせいか スタッフUさんの 不満爆発。 まぁ 聞くに徹しましたが 色々思…

真逆なワタシ。

本日、 お休み。 色々と しようと思っていたのだが ノンビ〜リと 良い感じに 過ごしてしまった。 ハハハ。 弱いワタシ。 アクティブな人。 憧れます。 真逆なワタシ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:なし ・夜:加納食堂で色々と 【本日の服装】 ・…

メモりまくり。

本日、 遅番。 新店のヘルプに 行っていた間に 茅ヶ崎のお店は クリスマスディスプレイに なっておった。 今日は 店長の提出書類の 準備の仕方を N店長が休日返上で 教えてくれた。 1度では覚え切れないが メモりまくりです。 読み返して 分かるかな。 字が…

グランドオープン。

ヘルプで行っていた 新店のグランドオープン。 バタバタでしたが とにかく みんな必死でした。 良い感じのお店です。 M店長、 おめでとうございます! ホント おめでとうございます! お店を出たのは 午前2時。 M店長のバイクで 送ってもらう。 結構なロン…

前日。

再びヘルプ。 いよいよ グランドオープン 前日。 最終調整。 僕は ショーケースを 作り込み。 良い感じに できたと思う。 23時にあがる。 さぁ 明日、 頑張りましょう! 帰って erieriさんにmimiさんが頂いた 牛肉フレークを盗み食い。 美味し! 写真撮り忘…

シャーキーズ。

本日、 お休み。 だが なんやかんや やるコトがあって お店に。 行く時に ナイトトレイン号で 向かおうとしたが なんとバッテリーあがり。 …。 やるコト いっぱいやぁ。 そういえば 一昨日見た物件。 正式に 申し込めたよう。 良かったぁ。 やっぱりあの物件…

もどかし。

本日、 茅ヶ崎のお店にて 遅番。 新店のヘルプに 行っているせいもあり 通常業務が久し振りな感じで なんだか 勝手が掴めない場面もあった。 すぐに感覚を取り戻し、 良い感じに業務をこなせるようになったけれど なんだか もどかしかったなぁ。 明日は お休…

良物件!

お休み。 本日は 幕張へ。 異動に伴い 引越すので 物件の下見に出掛けた訳です。 約2時間で 7件周った。 色んなタイプがあった。 正直、 築年数の古い物件多し。 社宅扱いなので 贅沢も言えない。 今住んでいる 茅ヶ崎の物件を スゴく気に入っていたので 今…

またまた。

新店のヘルプ。 店内は ほぼ出来上がっている感じ。 色々と手直しは 必要なのだろうけど。 本社から 研修の指導役として 来ていた方が 以前、井荻のお店で 一緒に働いたことのあるKさんで 驚いた。 とてもできる人で お話ししやすい人。 またご一緒できて 何…

SALE再2。

2日目です。 昨日は なんとか 良い感じの結果が出せたみたい。 そういえば 今回のSALE。 急遽決まったので 僕のシフトでは、 前日準備も 最終日後の片付けも 入っていない。 初めてかも。 大変なのですよねアレ。 一方で準備も片付けもない とあってか 今ひ…

SALE再1。

再びSALE。 毎月。 連発。 どうなのかなぁ。 各店11月は 厳しい戦いの中、 本部の決定により 予定外のSALE。 こう連発すると お客様も SALE慣れしてしまって SALEのインパクトが薄くなりそう。 かといって SALEをしないと 売上げの回復が見込めない というの…

江ノ島。

天気が良かったので。 行きたかった 岩屋という洞窟。やっと行けた。 で。 気付いたのだが。 僕は 閉所や暗い場所が 苦手らしい。 今になって 認識するのも変だけど。 だから お化け屋敷とか ダメなのね。 しかし 日差しが眩しく。本当に天気が良い感じだっ…

眠。

眠ったね。 なんだかんだ 精神的にも 肉体的にも 疲れていたのかなぁ。 休日を眠って過ごすのは もったいないのかもしれないけれど 眠いのだから 仕方がない。 良い感じに 疲れが取れたのね。 寒い時期の お布団の中は 良いね。 ぬくぬくで。 夜。 ゴハン。 …

店長会議。

初の参加。 なぜかというと。 来月から 店舗責任者になるコトになったから。 ハハハ。 いきなりです。 というコトで 異動です。 幕張へ。 来月。 まだまだ 未熟ですし、 不安ですが やるしかないのです。 会議自体も 不慣れで 終止挙動不審でしたなぁ。 周り…

ヘルプ2。

本日もヘルプ。昨日検品した商品を ザックリと店内の各コーナーへと ハンギング。 スゴい量である。 本日は Hマネージャーがいるものの 実質の作業部隊は 店長Mさん、僕、新入社員Sさん スタッフさん4人。 不慣れなスタッフさんに指示を出しつつ ひたすらハ…

ヘルプ1。

神奈川の市ケ尾にオープンする 新店のオープン準備のヘルプに向かう。 店長は井荻のお店で一緒だった 社員のMさん。 四ノ宮の新入社員Sさんと 新採用のスタッフさん2人と 作業開始。 他店から出庫の段ボールが 続々届きパニックに。 検品作業に追われる。 …

早寝。

本日、 早番。 mimiさんは 今日から仙台へ帰省。 明日は早朝から 新店オープンのヘルプなので なるべく早くあがることを目指した。 目指したので 早くあがった。 といっても 21時頃だけど。 帰って mimiさんが作り置きしてくれていたカレーを 食す。 美味し…

ススム。

出庫作業。 急ピッチ。 てか 1日でやる。 てんてこ舞い。 疲れたぁ〜。 結局、早番だったけど 帰りは23時過ぎ。 夜ゴハンが 美味しかった。 お酒が 進む ススム。 久し振りに 前の店舗での同僚で同期で 今は筑波のお店にいる 社員のHさんとお話。 元気そう…

ヘコタレタ。

本日、 ナイトトレイン号で ロングラン。 疲れたぁ。 今月、 6日間程 新店オープンのヘルプに 行くので そこまでの道のりを 下見。 驚くべき遠さ。 寒くて ヘコタレタ。 電車で行こっと。 帰り道、 街道沿いにあった古着屋を除くと。 先月で お店を円満退社…

とんでもなコト。

エリアMTG、そして…。 エリアMTG。 実に楽しく 良い感じに 実りある会合でした。 が…。 最後に とんでもなコトが。 実に とんでもなコト。 ハハハ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:マクダァーナァーズのチーズバーガー ・夜:バーミヤンで青椒肉絲セッ…

いじり倒し。

本日、 中番。 昨日に比べ もう人員が 多い多い。 なので 売場、 カウンターなど 整理整頓。 いじり倒し。 人がいる時に やらねばね。 繁忙期なので 大変だけど 繁忙期だからといって 疎かになるとヤバし。 いざ やると 楽しいのだけどね。 プライスタグ 使…

したぁ〜。

本日、 遅番。 スタッフ1人 お休みで 結構大変 でしたぁ〜。 でも みんな良い感じに頑張って くれましたぁ〜 お疲れしたぁ〜。 明日は 中番でしたぁ〜。 睡眠時間がぁ〜。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ウインナー、納豆たまご、味噌汁 ・夜:お…

おめでとう。

mimiさんの 誕生日。 ランチは MOKICHI FOODS GARDENへ。 前。 菜。 ピッツァ。 やっぱり美味し。 mimiさんの。 パスタ。 コレも美味し。 デザート。 甘過ぎずで素晴らしい食感。 その後、 運動がてら 海まで自転車で滑走。 夕。 日。 キレイ。 その後、 普…

死ぬ程。

忙しかったよ。 あれは もはや いくさ だった。 人員が 明らかに 足りず。 仕方がないのだけど 本気で 終わらないと 思った。 けど。 23時56分に 自宅着。 日付が変る前に なんとかね。 日付変って 8日は mimiさんの誕生日。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒ…

初めて。

本日、 中番。 そこそこ 忙しく。 ちなみに 本日、 自分の洋服を 査定してもらう。 実は 初めて。 なんやかんや 出費が多かったのでね。 良い感じに そこそこの お金になった。 確かに 即金性は 魅力的やなぁ。 オークションやフリマは 手間隙がねぇ。 【本…

銀座。

に出掛けた。 ちょっと早いが お休みなので mimiさんの 誕生日プレゼントを買いにね。 久し振りである。 金曜日の 夕方。 銀座は 何だか。 賑やかである。 無事、 良い感じのプレゼントを 入手できた。 その後、 銀座をぶらつく。 立ち寄った アバクロ。 や…

書かぬ。

コレを いま書いているのは 8日なのだけど。 覚えている訳ないので 書かぬ と決めた。 mimiさんが作った ビーフストロガノフ。 を 立て続けに食していたコトだけは 確かさ。 1日置くと 良い感じに味が馴染んで 美味しだったのさ! 【本日のお食事】 ・朝:…

ビーフストロガノフ。

祝日だけに。 査定が混み合う。 疲れたぁ〜。 しかも 閉店後 服の山だしぃ〜。 でも 帰って食べた ビーフストロガノフが 良い感じに 僕を慰めてくれたよ。 ハヤシライスより 好きなの。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:出汁巻き玉子、ウィンナー、味…

寒い夜。

本日、 遅番。 お店は ボチボチな感じ。 たまにはね。 しかし めっきり 寒くなったもんだ。 お店が終わって 社員のYさんと 遅番スタッフのみんなでラーメン。 寒い夜のラーメン。 美味し。 良い感じに 体が温まる。 この温まる感じ。 寒い季節ならではで 良…

コケーシカ。

天気が良い感じだったので。 乗る。 鎌。 倉。 の。 ココ。 コケーシカ。 アッチ。 も。コッチ。 も。 マトリョーシカ。 だらけ。 でもソッチには。 コケシ。 だらけ。 で。 その間に。 コケーシカ。 一体一体手作りなので お好きなモノを。 お選び頂けます…