modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立てこもり事件も起こった2023年10月最終日。

本日も 在宅勤務。夕方まで MTGないので 午前中は資料作成やら 月末なので精算やら。精算が 新しいツールになって 慣れるまでなかなか苦戦。なんとかできたかな。お昼に散歩。ランチに mimiさんのお味噌汁。 美味し。空いた時間で 販売用の写真撮ってみた。…

家族三人で一緒にカレー食べたい欲。

本日は 在宅勤務。息子は 土曜日の運動会の振り替えで お休みだが 11時から療育。mimiさんも付き添いで出かけ そのあとmimiさんは 10年以上振りにパートの面接へ。僕は 朝からMTG。昼休憩に散歩。録り溜めテレビで 全然観られていなかった 『タモリ倶楽部』…

「第53回埼自大祭・オートジャンボリー2023」。

本日も お休み。朝はいつものルーティンに則り支度。息子もゆっくりめに起きてきて支度。11時過ぎに cube 3 でお出掛け。伊奈方面へ。道路は空いてて快適。目的は 昨年も訪れた埼玉自動車大学校での 「第53回埼自大祭・オートジャンボリー2023」。会場最寄り…

名誉の勲章よ。

本日は 息子の運動会。朝支度していて mimiさんには開催の連絡あるも 雲行き怪しいし何より雷鳴っているし…。とりあえず 一旦息子を小学校に送り 様子見。雨も降り始めたが どうやらすぐ止む予報で 10時から開催とのコト。良かった。僕らも駅前のパーキング…

「三輪」。

本日は 会社の所定休。朝は 完全に二日酔い…。息子は 小学校のあと 療育なので 夕方までmimiさんと二人。午前中に 買った〈champion〉の到着。通称刺繍タグ90年代USA製のブラックなリバースウィーブの目ありスウェット。一瞬、ネイビーにも見えたが 退色して…

完全なる痛飲…。

本日は 撮影のため 早起き。朝のルーティン経て 支度して 07時には家を出て電車移動。順調に移動し 東横線の各駅停車に乗って 都立大学着…の予定が 間違っていたらしく… 気づいたら武蔵小杉…。急いで戻って 時間ギリギリ。ふぅ。撮影は 順調。途中 mimiさん…

何気ない日常のひとコマ。

本日も在宅勤務。夕方まで MTGないので タスク集中。昼散歩。ランチ。 お味噌汁。しみますな。夕方まで またタスク集中。夕方のMTGは 昨日の別のMTGと被る部分もあり 少し早めに終える。そのあと 少し相談事などされ またタスク集中。全然終わらない上に 色…

ニューヴィンテージ?

本日も 在宅勤務。午前中は タスク集中。昼散歩して ランチ。 裏切らない。午後は MTGやりながら 明後日の撮影内容やら 別案件の資料作成やら リサーチやら なんやらかんやら。進んでいるような 進んでいないような。ふぅ。そういえば 一昨日洗濯したデニム…

しかし想定外の買い物…。

本日は 在宅勤務。しかし 昨日食べ過ぎたせいで 体重増加。いかん。さて朝から MTG。昼休憩時に 散歩。夕方まで タスク集中。夕方MTG。オンラインオフィス上で 個別に色々と打ち合わせ。結局 20時過ぎで退勤。夜散歩少し。金木犀の香りはしなくなったな。夕…

杉並アニメーションミュージアム。

本日もお休み。朝起きて いつものルーティン。そのあと デニムジャケットを 一気に洗濯。脱水後 糊付け。なかなか疲れた。みんなも起きてきて 支度。11時半に cube 3でお出掛け。cube 3はココに止め。 あとは徒歩で。目的地は 杉並会館にある 杉並アニメーシ…

その対応力に脱帽。

本日は お休み。夜更かししたので 朝は少しゆっくり目。起きてからは いつものルーティン。息子は 療育のサッカー。きょうは 昼過ぎに帰宅するので それまでは 家で仕事の残務。それでも終わらない。ランチにmimiさんが作ってくれた ハムエッグライス。 裏切…

『スーパマリオワンダー』の発売日。

本日は 午前中 在宅勤務。昼休憩がてら 大宮のオフィスへ移動。天気も良い感じなので 意を決してナイトトレイン号で移動。オーナーさんのご厚意で 止めさせて頂いている場所が 地面が砂利なので なかなか出すのが大変だが コレも筋トレと思えば。道は地味に…

CMにも溢れる昭和のワクワク感。

本日も 在宅勤務。MTGが1本もないので タスク集中日。とはいえ どれも全然終わらない。昼散歩。ドライで良い感じ。デニム 洗濯すればよかったな。mimiさん きょうは腰痛のリハビリと 皮膚科。リハビリでは 脚のストレッチしてもらったらしく かなり効いたみ…

散歩にちょうど良い距離感。

本日も 在宅勤務。今朝は 息子、すんなり小学校行けて 良かった。僕は 11時半に歯科医院。天気も良いので 歩いて。1.5kmくらい。暖かいな。上の歯のメンテナンスし いよいよ次回は、下の前歯。少し時間を置き 次回は11/15の予定。また歩いて家路。散歩にちょ…

時の経つのは早いな…と月並みだが実感。

本日も 在宅勤務。朝、 息子がお腹の具合が心配と言い出し 小学校に行きたがらず 少し心配になった。結局、 08時過ぎに なんとかmimiさんが連れて行ったけど なにか嫌なコトでもあるのかな。少し 注意深く見てあげないとな。午前中は 12月のアライアンス関連…

金木犀が香る夜道。

本日 在宅勤務。きょうは 朝からMTGが多い。合間合間に 資料作成したり メールやりとりしたり。昼散歩。 ショートコース。昼に。 メンチカツ小丼。コレはコレで。散漫になりがちな自分にしては 要領良くやれたか。夕方のMTGは なんだかフワフワしてたな…。19…

粉物三昧。

本日は お休み。朝から雨。06時前に目が覚めてしまい 二度寝もできず 起きてひとりで TVerで『人志松本の酒のツマミになる話』。話題になっていた回。確かにスナックのママ感があるし 男性陣はイチコロだわな。女性陣には不評かも…。おもしろかったけど。そ…

読書の秋を堪能したい欲。

本日は 土曜日だが 仕事。朝は いつものルーティンしたが 起きた時から 少し腰が痛くて 大宮のオフィスへ行く必要あったが cube 3で移動。以前取材した方との POP-UPブースの撮影。規模小さいので すぐに終わってしまったが…。それでもやるコトは 多いので …

しかしちょうど良い感じ富士見台。

本日は 朝から 撮影の立ち合い。といっても 自社の店舗で 後輩たちによる内製のInstagram用の 素材撮影。今回 初めてなので 念のため僕も立ち合い。以前住んでいた地域だが 久し振りに電車移動と徒歩で なんだか懐かしい。店舗で 合流し色々と準備。ある程度…

タスク増え気味…。

本日も 在宅勤務。MTGは少なめゆえ タスク集中。はかどった部分もあれば 進捗芳しくない案件も。昼散歩して ランチに昨日の蕎麦のあまり。 立ち食い感覚で美味し。夕方の30分のMTGで 割と大きく厄介な案件 僕に回ってきそうな雰囲気…。タスク増え気味…。ヤレ…

筋肉は裏切らないらしいから。

本日も 在宅勤務。また リバウンドし始めたので ラヂオ体操に加え スクワット追加。三日坊主にならんよう 最低1週間は続けないとな…。筋肉は裏切らないらしいから。昼前に 歯科医院。まだまだ先は長そう。いつも丁寧にありがとうございます。帰宅して ラン…

きっと小学生以来。

本日は 在宅勤務。今朝は 息子が学校行くの渋ってた。大丈夫かな。朝から MTG。昼休憩 少し散歩。ランチ。ベーコンバーガーと ランチパック。半分にしておきました。午後も MTG多し。作業進まず。19時過ぎに退勤。夜散歩。少し歩いて 自社の運営するショップ…

煮豚もバリカンも難しいと実感した一日。

本日も お休み。朝は ひとり起きて いつものルーティン。朝から雨で しかも寒い。mimiさんと息子も起きて のんびり。僕は 昨日買った豚バラブロックで 煮豚に挑戦。水から弱火で ネギや生姜とともに煮る。01時間半後に取り出して フライパンで焼き目つける。…

また夢で逢えたら。

本日も お休み。昨日 19時前から寝て なんと06時半まで 眠り続けた…。途中、トレイに一度行ったが それにしたって 眠り過ぎ。なんでだろ。まぁたまにはね。そういえば 色々と夢を見たようで 亡くなった母と 中国へ旅行に行ったものの 母が空港で色々なモノな…

ナイトトレイン号と『FREE&EASY』と『はりぼて』で満たされたら休日。

本日は お休み。朝はいつも通り 起きてルーティン。息子は 療育のサッカー。mimiさんは ママ友と 公園でテント張って カップラーメン食べたいと誘われて そちらに。僕はひとりなので 天気も良い感じだから ナイトトレイン号。バッテリー交換したから 問題な…

叱ると怒るがごちゃ混ぜ。

本日も 在宅勤務。午前中 1本MTG。12時から 歯科医院。いつもながら 丁寧。ただ いつまでかかるやら。帰宅して 少しだけ焼きそば。 美味しかったのだが 半分くらいで止めておきました。再び在宅勤務。MTGもキャンセルになったので タスク集中。焼きそば半分…

秋感<冬感。

本日も 在宅勤務。午前中は MTG立て続き アジェンダの準備やらなんやら バタバタ。タスクが減らない。昼休みに 昼散歩少々。mimiさんの 優しいスープ。 ジンジャーが効いてて 沁みます。 めちゃ美味し。午後は 原稿の確認でバタバタ。なかなかFIXできなくて …

漫画に出てくるレベルの美男子。

本日も 在宅勤務。午前中に 上長とのFB面談。30分の予定が 1時間超。色々話し合えたが 何かが変わる訳でもなく。ま、頑張ります。その後は 夕方までは フリーなので タスク集中。色々やるコト 少しずつ進める。昼散歩行こうとしたが 雨で断念。室内でトラン…

とはいえサラリーマン。

本日と在宅勤務。午前中は タスク集中。昼散歩 いつもと逆回り。それだけで 少し違って見える。午後MTG1本目。アサインされていたけど 人違いか?ってくらい 場違いな内容。チンプンカンプン。珍紛漢紛 と書くらしい。初めて知った。夕方のMTG。後半 上長と…

ようやく秋模様。

本日は 下期初日。在宅勤務。毎朝 体重測っているのだけれど 少しリバウンド進んだ…。まぁ三連休 食べましたからな。朝はいつも通りのルーティン。午前中は 週次のMTG。新しい女性の方が 入社されたみたい。WEB広告担当だから あまり関わらないかもだけど よ…