modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんやつ。

本日は 会社指定の休日。天気も良い感じだったので 久し振りにナイトトレイン号に。と思ったら 息子の療育の送り迎えがあり 断念。残念。無念。GW中に 乗れればいいかな。療育終わりで 丸亀製麺で かき揚げととり天を テイクアウト。帰宅して スーパーで買っ…

『レディ・プレイヤー1』。

本日、お休み。いわゆる GWです。NHKでは 春の大型連休と いうらしい。とはいえ コロナ禍です。天気も芳しくないし 予定という予定もなく みんなで 朝ものんびり。ブランチに 目玉焼きハムトースト。美味し。掃除して 昼過ぎに 少し買出し。久し振りの Big A…

MAZDAのBONGO(?)。

本日は ロケ取材。大宮のオフィスで 社有車ピックアップして 移動。途中で 同僚と合流し 取材先の自社店舗へ。アウトドアに特化した店舗。店長、ナイスガイ。本当にアウトドアが好きで 仕事も楽しんでいる感じが 良い感じ。なんだか 元気頂きました。アウト…

そんな制度。

本日は、 朝から大塚のオフィスへ出勤。途中から座れたけれど 埼京線は思っていたよりは 混んでいた。大塚のオフィスでの勤務は フリーデスク化してから初めて。自部署のフロアは 結構ガラガラ。今日は一日MTGばかりだったな。ところで実は今日は 上長より渡…

贅沢なボヤき。

本日、在宅勤務。落ち着きます。先日の店舗視察のリポートを ささっと片付けようと思ったら めちゃくちゃ面倒くさいぞ。コレみんなちゃんとやるのかな。まぁある程度作成したが。その後、 原稿のチェックが2つ。来月の撮影の準備も そろそろしなきゃだしな…

息子の6歳の誕生日。

本日、 あ休み。息子の6歳の誕生日。早いものです。誕生日プレゼントは 息子がなぜだか気に入っている 学習教材の「幼児ポピー ポピっこ」の 最新号と以前から準備してあった LEGOの消防車。枕元なら置いておきました。ちょっとクリスマスっぽいが 日曜日だ…

俺の家の話。

お休み。午前中、mimiさんは病院。僕と息子は留守番。mimiママさんが送ってくれた 学習本の付録の工作作ったり 掃除したり。まぁ、こんな二人なので のんびりです。そうこうしているうちに mimiさん帰宅。我々ののんびり具合に 苦笑い。13時過ぎに AEON MALL…

『イエスタデイ』(2019年)。

在宅勤務。割と色々振り回された1日。ひとつ片付いても 別件でまた時間取られる。その連続。21時まで残業。の後も ちょいちょいチャット来たり。夕食後、 息子が寝た後 ひとりでamazon prime video。『イエスタデイ』(2019年)。おもしろかった。ステキな…

『スポットライト 世紀のスクープ』(2015年)。

在宅勤務。本日は MTGなくて落ち着いて仕事ができた。天気良い感じ。気分転換にる。やるコトは増えているので 結局、20時過ぎまで残業。夕食後 iPhoneでamazon prime video。『スポットライト 世紀のスクープ』(2015年)。教会、闇深そう。日本人と欧米諸国…

店舗視察。

本日は、 朝から社有車にて 同僚乗せて自社と競合他社の 店舗視察。大宮駅で3名ピックアップし移動。神奈川の青葉台、都築、港北、 川崎の高津区、最後に東京の練馬へ。現地で他のメンバーとも合流して 次々と視察。かつて自分が店長していた店舗も。懐かし…

素晴らしき幼稚園。

本日 在宅勤務。なんだか 疲れました。午後、 ずっとMTGだったから でしょうね。タスク増えてるし。マルチタスク苦手人間…。ところで息子は 少しずつ幼稚園にいる時間 伸びてきた。幼稚園の先生方が 優しくて、息子がなんとか楽しめるように 毎日工夫してく…

コンビーフ。

在宅勤務。朝から 天気良い感じ。お昼休みの 散歩、気持ち良かった。先週は 原宿に行くコトが多かったので 在宅勤務は落ち着きます。忙しさに変わりはありませんが 気持ちの面でリラックスできます。息子の乱入は多いけれど…。それとmimiさんのピロリ菌検査 …

田舎道ドライブ。

お休み。朝から 良い感じの天気。特に予定はないので ゆっくりのんびりと。掃除したり テレビみたり 軽くブランチしたり。13時過ぎに みんなでお出かけ。久しぶりに吉見町の 道の駅いちごの里よしみへ。cocoaで 田舎道ドライブ。何もないんだけれど なんだが…

iPhoneで映画漬け。

本日 お休み。あいにくの天気。朝 準備して、掃除して 療育の送迎。待っている間 100円のパン屋さん ブーランジェベーグで みんなのために いくつかパン購入。お気に入りのパン屋さんで 100円とは思えないクオリティ。療育後、 すぐロヂャース へ。午前中な…

3日連続、原宿通勤の破壊力。

朝から原宿。本日からイベント開催。無事スタートできて 良い感じ。原宿、 COVID-19の影響もあって 空テナントが本当に増えた。それだけに イベント始めた自社店舗は 良くも悪くも目立ってる。16時過ぎまで 原宿でデスクワークこなして 帰宅。昨日も今日も新…

「YOGORO ヨゴロウ」。

朝準備して まだmimiさんも息子も寝ているうちに 家を出る。結局、 本日ずっと原宿にて勤務する羽目に。とりあえず 充電器あって良かった。朝から2時間の リモートMTG長い。その後も 色々アレやコレや。珍しく同僚たちと ランチへ。カレー好きには有名なお…

原宿にてバタバタ。

本日は 13時過ぎまで 在宅勤務。息子は この間よりは 少しだけ長く 幼稚園にいられたようだけど mimiさんが一緒にいてやっとだし まだまだ時間はかかりそうです。まぁ、その気持ちもわかるし。さて14時過ぎに 大塚のオフィスでこっそり カメラピックアップし…

155話「さらば愛しきルパンよ」。

在宅勤務。mimiさん 体調芳しくないので 幼稚園はお休み。新学期の体制が まだ受け入れられない息子にとっては 良いのやら…。僕は在宅勤務。午後イチでMTGだったので 昼休憩をズラして 15時頃に息子連れて散歩。その頃には mimiさんも回復していて みんなで…

145話「死の翼アルバトロス」。

本日は 在宅勤務。mimiさんと息子は 幼稚園。だが 12時前に帰ってきた。新学期になって 加配の先生がかわって 息子はそれが受け止められず 園に入るのを拒否し続けたらしい。ある程度、予想はしていたけれど 彼なりにやはり色々あるのだろう。幼稚園側も一皮…

あやふやなロゴの記憶よ…。

本日も お休み。掃除などして 昼過ぎに ステラタウンへ。まぁまぁ 混んでます。リユースショップで お買い物。その後 クイズゲートへ。駐車場 激混み。目的は ロピア。スパークリングワインが 美味しかったので買いに行ったが パッケージのロゴが2種類あっ…

「ホットドッグマン」。

本日お休み。天気も良い感じ。療育の後 息子の服探しに 久し振りに ららぽーと富士見。混んでますな。GAP見たが mimiさんが欲しかったような 子供用スパッツはなかったみたい。LEGOストアがあったので みんなで覗くと 息子が最近気になっていた ナゾの「ホッ…

「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」。

在宅勤務。なんやかんやと 締切ギリギリで なんとか入稿したものが いくつか。バタバタ。しかも その後にもまだまだつづく。ゴールデンウィーク あるのかなぁ。来週はまたイベント絡みで 大変そうだし。ありがたいコトなんですよね。さて 夕方なちょっと大宮…

17号→川越街道→環七→井之頭通→山手通り。

本日は 朝から目黒で撮影。本日は、オール下道で向かう。17号→川越街道→環七→井之頭通→山手通り。なんだか昔住んでいた辺りを通って 懐かしくも甘酸っぱく、ほろ苦い気持ち。コレはコレで 心地良い感じ。撮影自体は それほど多くなかったのだけれど 先日の京…

胃のコト。

夕方まで 在宅勤務。途中、mimiさんは 先日の胃カメラの結果を聞きに病院へ。その間、息子と二人 何事もないよう 武蔵一宮氷川神社で 七五三のお参りの時に頂いた 家内安全のお札に お祈りしてみたり。帰宅して聞くと 悪性のものはないとのコトで 一安心。多…

2回目の屈伸。

本日も 在宅勤務。ずいぶんと肌寒い。色々と確認事項も多く もう少しスムーズに 進行したいものです。お昼は ちゃんと散歩。それでもやはり運動量少ないので 夜、本読む時足踏みしながら 読んでみた。ついでに屈伸してみたり。かえって集中できて 良い感じ。…

雨の中のてくてく歩き。

在宅勤務。午前中 2時間の部内MTG。長い…。昼休みは mimiさんと息子と 散歩がてら近所のスーパーへ。外は 生憎の雨。それでも 息子の手を引きながら 雨の中のてくてく歩きが 楽しかったり。仕事の日でも ちょっとした時間に 家族と一緒に過ごせる時間、 一…

昭和感に浸った休日。

お休み。昨日は 飲み過ぎました。朝は のんびり。起きて 掃除したのち お気に入りの 昭和感満載パン屋さん アサカベーカリーへ。12時に着いたが コロナ禍もあってか 結構売り切れていた様子。mimiさん買った後も スゴい行列できてた。パン頂きながら 小平市…

すこぶる楽しき休日。

本日 おやすみ。特に予定もなく 狭山市へ。ハイ。久し振りに あのお店へ。ただ 今回は あまりヒットせず。だけど DENIMEのUSED加工のデニムと Polo Ralph Laurenのギンガムチェックのシャツ を購入。デニムが1,500円でシャツが800円。 どちらもとても状態が…

苦手ないコト → 楽しいコト。

在宅勤務。色々とやるコトは多し。在宅勤務で コミュニケーション不足しがちゆえ 割と電話したり。そういえば 新年度恒例の 異動やら組織改編やら たくさんあったなぁ。数年前に 一緒に働いた後輩の若手社員が ステップアップしていて 嬉しかった。若いのに …

冴え気味新年度初日。

本日より 新年度。在宅勤務です。毎年のコトですが 組織もなんやかんや変更ありました。僕の仕事は ひきつづきます。今日は 珍しく苦手な Googleアナリティクスで 欲しい数値が割と取れて 良い感じに冴えてました。少し慣れたところですが どうやら近いうち…