modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ。

今日、自分の進めた企画のトライアル完了。上期に滑り込み。ギリギリセーフ。良い感じ。油断して夜食べ過ぎた…。後悔。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:お菓子 ・夜:天ぷら、おでん【本日の服装】 ・御来光のチャックなシャツ ・GU×[https://www.c…

要アンガーマネジメント。

昼過ぎまで 自宅でお仕事。 その後、買い出しついでに 息子と小さな公園で遊ぶ。 息子との公園良い感じ。 息子、蚊に三か所刺されてた。 うち一か所は、ほっぺ。 本当によく刺される。 帰りに餃子の王将でテイクアウト。 10分と言われたのだけれど 30分待た…

「散歩する侵略者」。

お休み。 昼間、公園。 大き過ぎず 良い感じ。 ミニチュアダックスを散歩していたおじいちゃんが おもしろかった。 犬とも触れ合えたし、 滑り台も飽きるまで滑れたし。 秋は もっと公園へ行こう。 寄る息子が眠ったあと 映画「散歩する侵略者」。 賛否両論…

社用携帯はiPhone XR。

会社用の携帯電話が 一世に変更。 いままでiPhoneの人が多かったのだが 一世にAndroid端末のDIGNOに変更。 なのだが… 僕はごく少数派で 元々DIGNOが支給されていたが 今日から 社用携帯はiPhone XR。 iPhone以外のスマートフォンに慣れていなかった僕には お…

散漫になる時。

今日は、 なんだか集中できなかった一日。 性格なのか 僕も軽度の発達障害なのか 散漫になる時がたまにあります。 明日はそれに加えて 社用携帯の切り替えがあり またバタバタしそう。 そしてさらに散漫になるのです。 今更ながらに 良い感じの対応策欲す。 …

「ハイどうぞ」。

いつもより1時間早く起きて準備。社用車でいざ目黒。と思ったら首都高速激混み…。2時間以上かかった。撮影自体は良い感じ。 帰りは空いていてすぐ埼玉。朝の渋滞嫌い。帰ったらどうやらオムレツをmimiさんとつくったらしく息子がまだ起きていた。僕が一口…

初M&M。

明日の撮影準備やら。衣裳は、僕が社用車のPRO BOXで運ぶのでパッキンして、積み込み。朝が早いので社用車で帰宅。帰宅がてら昨日のテーブルが気になって所沢まで足を延ばす。まだあった!即購入。社用車なので、しっかり乗せられたし。調子に乗ってついでに…

心残り…。

お休み。所沢の某リユースショップでM&Mのローテーブル発見。欲しくて悩んだが結局、cocoaに乗らいないというコトで断念。良い感じだったなぁ。心残り…。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、チーズトースト ・昼:なし ・夜:おつまむ【本日の服装】 ・LEVI…

ホッケフライ。

お休み。 角上魚類で 夕食用にいくつか。 マグロの解体ショーやっていた。 ホッケフライ。 ホッケフライ? ありそうで 初めてかも。 良い感じで ふっくらサクサクで 美味しかった。 定番化要望。 夕方近所の公園。 遊具が 市の検査で引っかかったらしく ほぼ…

のんびりの休日。

mimiさんが昨日指を火傷してしまい、午前中病院へ。その間息子と二人で。息子が遊んでいる間に掃除機など。お昼は、自宅で。夕方軽くスーパー。夜は、Ameba TVで配信されていた安室奈美恵の特番観た。僕の好きだった曲は全然流れず残念。のんびりの休日。【…

「おかげ」を実感せざるを得ない一日。

大家さんのはからいで 隣のマンションの駐輪場に無料で ナイトトレイン号を置かせて頂いている。放置自転車が多かったので 駐めにくかったのだけれど どうやら放置自転車を撤去してくださったようで 良い感じに広々となって 出し入れしがとてもしやすくなっ…

緊急用リセットホール万歳。

かつての上司であった先輩社員から何か知らんが小論文の添削頼まれる…。嫌いではないが、困ったな…。自宅で作業しようと帰宅したら社用PCが動かない…。パワーボタンはついていいるが画面は黒いまま。長押しして電源を切ろうとしてもまったく反応せず。社内の…

後染めの黒が抜けてゆく感じ。

だんだん気温も下がってきて 重ね着が楽しい季節。 先日、入手したN.HOLLYWOOD×LEVI'Sの黒な70505。 傑作として名高いジャケットですが 良い感じですね。 後染めの黒が抜けてゆく感じが 何とも言えません。 心から愛せるアイテムを身に纏っていると それだけ…

汗ビッショなり。

自分で企画した案件で 大宮駅の近くの店舗でMTG。 歩いて駅まで向かったが 暑い。 荷物重い。 ウォーキングと思えば。 MTGも無事に終了。 良い感じに コトが進めばよいのだけれど。 帰りはさらに暑くなってて なかなか…。 汗ビッショなり。 MTGオフィスに戻…

久々「もはやカレー」。

祝日だが お仕事。 午前中 少し家で仕事した後 mimiさんと息子を連れて 昼過ぎに大宮のオフィスへ。 二人には売場で遊んでもらったりしつつ 夕方前まで仕事。 帰りに 100均やらBig Aやら。 帰宅して 久々「もはやカレー」。 今回も良い感じの出来。 美味し。…

いざAEON MALL。

お休み。 特に予定もなく 息子がイオンモールにやたら行きたがるので 目的はおもちゃ売り場とわかりつつ、覚悟を決めて いざイオンモール。 混んでるぅ。 息子は おもちゃ売り場の LEGOブロックに夢中。 約1時間半。 疲れたぁ。 でもLEGOを良い感じで楽しん…

飛鳥山公園。

お休み。 息子がお気に入りだという 東京都北区の飛鳥山公園へ。 SLのD51があって、 コンクリでできたお城型の巨大な滑り台や 象の像が支える滑り台も。 なかなかユニークな公園。 怪我には要注意だが なかなか楽しい。 息子も良い感じに楽しんでいた。 また…

しっかり三食。

社用携帯がiPhoneXRに来週切り替わる。だが社内の連絡先のデータの配布はなくどうしたもんか。何か良い感じの方法ないかしら。21時頃、帰宅したら息子はまだ起きていた。どうやら昼寝してしまったようで元気元気。やっぱりくすぐるられブーム。ところで今日…

夢みたいな幼稚園。

今日は息子の幼稚園の説明会。mimiさんと息子と三人で少し緊張しつつ向かう。いざ園に着いてみると説明会というかとにかく一緒に遊んでくださいと…。初めてのところが苦手な息子も園のみんなが楽しそうに遊んでいるせいかすぐに遊び始めて楽しんでいた。遊び…

デジタルマーケティング。

午前中 デジタルマーケティングについて 外部の方と打合せ。 なぜか僕が割と話すことになり 結構疲れました。 デジタルマーケティング。 呼び名は立派だが、はてさて。 今日も昼休みに 軽ウォーキング。 良い感じに汗。 夕方 また大雨。 スゴイ。 明日は 幼…

戒めウォーキング。

昼休みに軽くウォーキング。戒めウォーキング。電車通勤ならもっと歩くんだけれど…。スゴく暑かったので汗かいた。でも気持ち良い感じ。夜、とんでもない雷雨。停電になってびっくり。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コッペパンサンド ・夜:なし…

くすぐるられブーム。

食事制限。 なまった身体の 戒めのため。 時に抗うことも必要。 良い感じに脂肪よ落ちろ。 最近息子をくすぐるブーム。 息子は くすぐられブーム。 合わせて くすぐるられブーム。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:お菓子 ・夜:枝豆のお…

やはり過眠症疑惑。

台風が来そうという͡͡コトで 早めに買い出しへ。 川越のOK。 激込みぃ。 そんでもって品薄ぅ。 台風が来るから 買い溜めか…。 早めに帰って 少しウォーキング。 まずは歩くコトが大切。 良い感じ汗かいた。 早めの夕食。 お酒飲んで 息子と戯れつつ いつの間…

公園遊戯。

お休み。 今日は久しぶりに 息子と公園で 戯れる。 公園遊戯。 暑いけれど 風も吹いてて 良い感じ、 楽しかったが 先週痛めた背中が 痛過ぎて走れない。 来月の運動会に向けて ちゃんと運動しないと いかんな。 まずは歩こうか。 【本日のお食事】 ・朝:カ…

無理矢理フレックス。

今日は 無理矢理フレックス。 17時に退勤。 髪を切りに。 来週 幼稚園の説明会に伺うので さすがに長髪は印象悪いかなと。 でも結局 ショートボブなのです。 結構切ったので さっぱり良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんのお弁当 …

もどかしさ。

夜、帰宅してかわぐちかいじ原作のアニメ「ジパング」。おもしろい。どんどん続きが観たいのだけれどあまり夜更かしもできない。そんなもどかしさがむしろ良い感じ。もどかしさがより楽しみを盛り上げる。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさん…

誤差のレベルの体重減。

ほんの少しだけ 体重減った。 誤差のレベルの体重減。 それでも 嬉しいものです。 こういう気持ちに ダイエット関連の食品や商品の広告って 刺さるのだろうな。 僕は 煽られませんけどね。 決して。 絶対。 「SIXPAD」なんて。 試してみたい…。 【本日のお食…

オシャレスイッチ。

今日は わりと肌寒い。 少し 秋の気配。 オシャレが 楽しい季節もそろそろ。 愛すべき服を たくさん着られる。 週末から来週にかけて また暑さがぶり返すらしいけれど オシャレスイッチは 入ったのです。 さっそく パーカー着た。 良い感じ。 オシャレを楽し…

夜断食。

今週は 夜断食。 良い感じに 痩せないかなぁ。 痩せたいなぁ。 食べたいなぁ。 …。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:インスタント油そば ・夜:なし 【本日の服装】 ・DENIMEのデニムシャツ ・杢グレーなTEE ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカ…

防災フェスティバル。

お休み。今日はいつもよりも早めに準備をしてお出かけ。岩槻文化公園で行われる防災フェスティバル。朝からすごい人。カレーライスの試食チケットもらえず…。あまりの人に息子は最初嫌がっていたけれど消防車見たら一変。もう夢中。色々な車両の運転席に乗せ…