modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日のんびりぼんやり。

お休み。抜けるような青空 良い感じ。午前中 息子は療育。その後 リユースショップなど。mimiさんが欲しいというので 黒板購入。一日のんびりぼんやり。あ、ハロウィン…だったかも。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:マクダァ―ナーズ ・夜:鳥のせせ…

休みではなっかった休日。

本日は 毎月最終金曜日に 付与される所定休。別の日への振替も 可能なのだが 結局できず仕舞いで 今日にいたり 無理矢理休みに。かといって やるコトは減っていないので 自宅で不通に仕事。ヤレヤレ。己の事務処理能力の乏しさよ。それにしても 今日は曇って…

完全なる運転疲れ。

本日は 朝から目黒で撮影。06時40分に社用車で 自宅を出発。首都高速は 相変わらず混んでいたが 目的地には時間前に到着。撮影も 良い感じ。デザイナーさんや カメラマンさん、 スタイリストさんとも 色々楽しいお話しできたし。帰りも 首都高速 混んでた…。…

心地良い感じの忙しさ。

今日は 朝から大宮のオフィスへ。明日の撮影準備やら MTGやら。その後 「Instagram」用の資料を 突貫で作成。テスト用の 動画も編集。なんだか 忙しい。でも 今日のは 心地良い感じの忙しさ。疲れました。明日は 朝早いので 22時には横になった。疲れていた…

「iMovie」。

在宅勤務。店舗のイベントPRのため 「Instagram」用に 売場写真使って 「iMovie」使って動画編集。エフェクトなど お世辞にも優れているとは言えないけれど iPhoneで編集できちゃうのは まぁ楽よね。もうちょっとイケてると ありがたいが リソースないから …

映画『神の見えざる手』。

在宅勤務。朝のラジオ体操と 腕立て伏せ、 昼休みの 軽いウォーキングは 継続中。そこまで効果はないだろうけど 何もしないよりは マシだろうさ。夕方からはMTG。夕食後、 息子を寝かせてから amazon prime videoで 映画『神の見えざる手』(2016年)。前か…

夕焼けに染まるスカイツリーと富士山。

今日は 千葉県の行徳に住む お友達ご一家のもとへ。09時半にcocoaで出発。途中、からやまで 唐揚げセット購入。ちょど正午に到着。子供たちは遊ばせながら みんなで食事やおしゃべり。なかなか落ち着いては 話せなかったが あっという間に 16時過ぎ。息子も …

amazon prime video様様。

早めに起きて amazon prime videoで 『True Detective』つづき。面白いなぁ。ただ 描写が過激なところもあるので ひとりじゃないと観られないのが難点。『THE BOYS』もしかり。療育。息子用の ステップスタンド買う。その後 OKで買い出し。帰宅して 家でのん…

心揺さぶられたドラマ。

午前中は在宅勤務。午後から 大宮のオフィスへ。月末の撮影準備。アイテムの 集まりが悪いなぁ。別件の記事制作なども 増えていたな。帰宅して 夕食。お腹いっぱい。ところで今日息子は 幼稚園でひとり 年長さんとお弁当食べたみたい。驚きだなぁ。さて 『半…

提出。

在達勤務。何度も何度も読み返し、 読み返すたびに 修正し。キリがないので 15時に論文提出。あぁ 疲れた。その後 通常の業務こなして 19時くらいにあがる。ビール。美味し。『半沢直樹』。8話と9話の半分まで。キャーオモシロイ。【本日のお食事】 ・朝:コ…

カチカチ。

在宅勤務。昼間の天気良い感じ。本日は 論文の仕上げの日と 決めて朝から 取り掛かるもの。煮詰まる 煮詰まる。カチカチ。迷いや 不安が 頭をよぎる。推敲すればする程 あぁでもない こうでもないと なる訳です。困ったもんだ。夜まで悩んで 一旦、着地させ…

現実逃避にもってこい。

在宅勤務。天気良い感じ。窓開けていると 気持ち良い。『半沢直樹』。もう7話まで観てしまった。面白過ぎる。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:ラ王の味噌ラーメン ・夜:mimiさんのチヂミ、業スーの豚角煮、揚げ茄子【本日の服装】 ・TH…

活力もらえるコンテンツ。

雨。在宅勤務。午前中 広告代理店とのMTG。下期も 忙しくなりそうだ。午後もMTG。18時過ぎに一旦仕事を終えて 論文。なんとなくカタチができたか。だが時間置いて推敲しないと きっとおかしな文章になってるだろうし。今日、息子は 幼稚園で芋堀だったみたい…

毎回のどんでん返し。

お休み。だが 今日も mimiさんと息子には悪いけど 論文を進めさせもらう。夕方煮詰まる。ロヂャースへ買物。その後 もう少し論文進める。やっぱり煮詰まる。夕食。諦めて お酒飲んじゃう。『半沢直樹』。いやぁおもしろい。毎回のどんでん返し。良い感じ。明…

03時起きゆえ。

お休み。午前03時に起き。 論文着手。ますば準備稿。書きたい内容書き殴る。そのまま午前中は 息子とmimiさんを 療育に送り僕は Super Viva Homeで 時間潰し。その後、 mimiさんオススメの 大きめの図書館へ。登録カード作った。予約制のパソコン使えるデス…

もはや伝統芸の域。

在宅勤務です。猛烈に頑張って 来週アタマにやる予定だった 仕事まで片付けた。論文やってなかったので その時間創出のため。だが夜には疲れたので 論文は土日に進めよう。今日から 録り溜めしてあった 『半沢直樹』観始めた。1話、2話一気観。面白い。あ…

久し振り過ぎての緊張。

今日は 午前中に自分の所属する課と 専務との面談がるため 朝から出社。08時の埼京線。以前ほどは混んでいない。池袋まで ずっと座れたし。論文用にかった本を kindleで読む。まだ全然内容決まってないな。久し振りの 大塚のオフィス。久し振り過ぎての緊張…

書き殴る時間。

通常の業務が忙し過ぎて 全然論文やる時間がない。時間はつくるものだと聞くけれど そんなに器用ではない。あぁ頭の中の整理がつかん。書くべきことが なんだかボンヤリ…。スッキリ、クリアに 理路整然と書きたい。まずは 思いつくまま 書き殴ってみるか。い…

デニムセットアップの季節。

在宅勤務。涼しくなりました。さてさて デニムセットアップの季節 到来です。ありがとうございます。毎日 デニムを身に付けない日は ないのですが、 デニムのセットアップで 過ごしていて過ごす1日は その充実度は格別です。ただただ 良い感じなのです。【…

便利な世の中、再実感。

在宅勤務。土曜日雨のため延期になった 息子の運動会が今日行われる。仕事溜まっていて行けず。残念。コロナ禍で縮小して行うとはいえ 一緒に行きたかったなぁ。夕方の長いMTG終え 夜に小論文準備。論文形式久し振り過ぎて Kindleで初めての電子書籍購入。『…

孫の声。

お休み。昼過ぎに 買い出し。Seriaとか ドン・キホーテとか スーパーとか。早めに 帰宅して 夕食作りながら キッチンでmimiさんと ビール。こういうの楽しくて 良い感じ。主婦の方には キッチンドランカーになってしまう人も 多いと聞くので 気をつけねばだ…

雨のおかげ。

お休み。雨。本来なら 今日は息子の幼稚園の 運動会だったのだけれど 台風の影響で雨が降るとわかっていたので 月曜日に延期に。仕事でいけなさそう。さて少しだけ早く起きて amazon primeで映画。『インターステラー』(2014年)。素晴らしい作品でした。マ…

お腹は空く矛盾よ。

在宅勤務。一日中雨。そして寒い。リビング側と 僕の部屋側とでは 気温が随分違って 僕の側が妙に寒い。さすがに まだエアコンは使わないが 割としっかり着込んで仕事。スウェットと デニムジャケットで ちょうどよい感じ。今年の冬は 結構早く訪れて そして…

冬の寒さが見え隠れ。

在宅勤務。一日中、雨。暗いので テンションは下がりますな。そして もう冬の寒さが見え隠れ。秋短し。息子とmimiさんが 幼稚園から帰宅した後 少しリビングで 仕事してみましたが 息子が話しかけてきて 無理ですな。楽しいけど。さて今週末は 息子の運動会…

『THE WITCH 魔女』(2018)。

在宅勤務。昼休憩時 ウォーキング。今日は結構 歩いたかな。執筆執筆。お尻痛い。イスやっぱり 買おうかな。夕食は 平日なのに なんだか豪華。美味しくて食べ過ぎ。夕食後 また仕事。息子が早くに眠ったので amazon primeで映画。『THE WITCH 魔女』(2018)…

楽しいけれど 悩ましい。

在宅勤務。午前中にMTG2本。慣れたもんです。昼休憩の際は ウォーキング。今週は ずっと在宅なので 毎日20-30分 歩いています。住宅街にある定食屋さん。民家のようなお店で 気にはなっていたが きょうみたらランチには 結構人が来ていて 食べログで調べた…

『GOEMON』(2009年)再鑑賞。

在宅勤務。原稿やら 資料やら リサーチやら。午後週次のMTG。2Hは毎回長い…。夕食後 また仕事。22時過ぎに 息子が眠った後 amazon prime video。『GOEMON』(2009年)再鑑賞。10年前に一度観たことあるが amazonに入ってて あと数日で消えてしまうので。や…

良き休日よ。

本日もお休み。曇り空。昨日、早く眠ったので 06時前に起き、少し仕事した後 amazon prime videoで HBOのドラマ『TRUE DETECTIVE』シーズン1(2014年)の つづき。オモシロいわぁ。OPめちゃカッコいいし。マシュー・マコノヒーが いいわぁ。連続で観たい。08…

反面教師。

お休み。朝、息子とmimiさんを cocoaで療育へ。いつもの駐車場で 僕は待機。迎えに行く前に いつもの100円パン。レジでとても長く待つ羽目になり ちょっとイライラ。二人を迎えに行った後 緑区の大崎公園へ。割と混んでた。みんな簡易テント張って ピクニッ…

デブの作法。

朝、なんとか起きたが 身体中なんだか筋肉痛。声もカラカラ。しかもお酒残ってるな。シャワーを浴び なんとか目を覚まして 勤務開始。11時頃に 大宮のオフィスへ。撮影済みアイテムの返送作業のため。在宅勤務になっても まぁまぁ出かけるコトもありますな。…