modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 大晦日。

本日 2020 大晦日。お休みです。全世界的に 様々な混乱と ライフスタイルの変更を 余儀なくされた1年。個人的にも 在宅勤務がメインとなり 随分と毎日の生活が様変わりしました。仕事面では 非常にやりがいのあった年でした。さてさて 2021年は、どんな1年…

『雪が降る町』。

お休み。家族でのんびりと。掃除して ブランチ食べて LEGOつくったり。午後に 散歩がてら 少し離れたドラッグストアまで散歩。結構 混んでた。帰宅して 夕食は もつ鍋。美味し。良い感じで 温まりました。「レコード大賞」観たり TVerで観逃してた「マツコ会…

ダラダラ休暇のはじまり

今日から 年末年始の休暇です。実家にも帰れずですので 予定はなし。のんびり過ごすコトになります。床もしっかり拭いて 少し丁寧に掃除しました。昼過ぎ買い出し。ロヂャース激混み…。さすが年末。家でごはん食べたり テレビ観たり 良い感じ。ダラダラ休暇…

仕事納め。

本日、仕事納め。まずは大塚のオフィスへ。人少ない。精算と書類のピックアップ済ませ すぐに退散。池袋に少し寄り道し 一旦帰宅。ランチして 割と暖かかったので ナイトトレイン号で 大宮のオフィスへ行くコトに。ちょっとエンジンかかりにくかったが なん…

年内最後の日曜日。

お休み。本日は 年内最後の日曜日。のんびりと 過ごしました。昼過ぎに mimiさんと息子と 近くのヤマダ電機まで 散歩がてら。途中、最寄りの神社に 今年一年のお礼を込めてお参り。きょうはそこまで寒くなく 良い感じ。さてさて 明日は 仕事納めです。【本日…

良いお肉食べた時の宿命なり。

お休み。今日は 年内最後の療育のため 準備して出かける。療育の間 一旦帰宅して 僕は原稿の校正。休みだったんだか ライターさんから 予定より早く原稿上がってきたので 仕方ない。だが1時間じゃ 間に合わない…。ライターさんに 夜にはお返しする旨伝えて …

素敵なクリスマス。

お休み。2020年 クリスマスです。さてさて 息子にサンタクロースからの プレゼントは来たのか。来たようです。色々ワガママ言うんだけど カワイイから来たようです。LEGOの消防車と消防署。起きて届いたプレゼント見て 喜んでた。ただまだ組み立て前なので …

いよいよ年末感。

本日も 在宅勤務。クリスマスイヴだから でしょうか。いつもよりメール少なめ。いよいよ年末感 出てきましたね。息子は年内の幼稚園は もう終わったので 家での時間を満喫している様子。そういえば 先日ゲットしてた LEGOのミニフィグの ガイコツのヤツ、 息…

ナゾ多き住人たち。

在宅勤務。年内最後のMTGなど 良い感じに粛々と。そういえば お隣の角部屋の御一家 引越した様子。何かと お騒がせな一家だったのだが どうやら離婚したっぽく 先に旦那が引越し 妻子の分の荷物を 今日運び出していた。妻の方は 実家、姉妹の家族が すぐ近所…

年内最後の撮影。

本日は朝から 自分の担当するコンテンツの 年内最後の撮影のため 社有車で目黒へ。すごく道が混んでて Googleナビで 途中まで下道で。結果 予定時間に間に合って着いて 良かった。撮影は順調。ランチは 久し振りの 東印度カレー商会の カレー弁当。やっぱり…

三日月のキラキラがついた箱。

午前中 在宅勤務。昼休み 息子をお迎えに。先日の息子の発表会で使用した道具を 持って帰りたいとのコトで cocoaで迎えに行く。三日月のキラキラがついた箱。デカい…。良い記念。しっかり写真撮っておこう。午後から大宮のオフィス。オフィス着いたら PC忘れ…

間もなくmimiさんに怒られる気配。

お休み。本日も予定もなく。浦和辺りのリユースショップに寄ったら 思わぬ買い物…。〈Levi's〉の80年代の ブラックデニムジャケットの 「70506-0259」。サイズ40。サイドにポケットが付いていて 敬遠していたんだけれど 2,900円だったので 購入。着てみたら …

眠気に負けた土曜日。

お休み。早朝05時に目が覚めてしまい amazon prime videoで 『THE BOYS』のシーズン2。世界観は好き。ちょっとエグいけど。細々と観ていこう。午前中は、掃除の後 息子を療育に送り 1時間、暇つぶし。その後 予定もなく 春日部の方までプチドライブ。リユ…

いろいろと買い物ができた日。

本日は 午前中、在宅勤務後、 午後より大宮のオフィスへ。週明け火曜日の撮影準備。色々あるにはあるが 少しだけ余裕もあって 19時過ぎに退勤。他店よりお取り寄せした 〈UNIQLO and Engineered Garments〉の 「フリースコンビネーションジャケット」購入。…

次の獲物を探すワタシ。

あぁ ヤフオクで狙っていたジャケット うっかり忘れてた…。入札1件で落札されてるし…。 あぁ悔しい。なんだか モヤモヤのまま 在宅勤務です。次から次へとくる案件に 一心不乱に取り組んで 忘れてやる。って ちょいちょい休憩がてら 次の獲物を探すワタシ。…

笑ってストレス発散。

本日も 在宅勤務。しかし寒い。足元冷えますな。地元の敦賀も 雪が降ったそう。さて 昨日にひきつづき 怒涛です。若干 広告代理店さんの営業さんに 振り回されている感はあるけれど 進めるべくは進めねばなので 進める訳です。残業しまくっております。仕事…

もはや無心なり。

在宅勤務。朝のMTG後、 怒涛の原稿チェックやら 資料作成やら。色々同時進行せざるを得ず 勢いでやっています。たまには 怒涛の勢い任せも 良い感じです。もはや無心なり。いや 無心はいかんか。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ハムエッグトースト …

家庭的な献立。

午前中は 在宅勤務。ほぼMTG。午後から 大宮のオフィスへ。やるコト山積み。捌けんのかな。やるしかない。20時過ぎ なんだかGoogleのドライブやらが 調子悪い。本日の業務 強制終了。帰りに イオンモール内の無印良品に向かうも 21時までだった…。15分遅かっ…

ナナメも斜めな七五三。

本日は お休み。さて 実は 七五三。しかし 息子が子供用のスーツを 着たがらなくて 悪戦苦闘。なんとか着せたが ご機嫌ナナメ。ナナメも斜め。どうにかこうにかして 大宮の氷川神社へ。武蔵一宮氷川神社というのが 正式名称らしい。東京、神奈川、埼玉にある…

親族ワイワイ。

昼過ぎに 甥っ子一家が遊びに来るので 今日は朝から掃除。mimiさんと息子は 午前中療育へ。床も窓も拭いて なんだか早めの大掃除ができた。12時くらいに 「魚べい」と「からやま」に 注文しておいたお寿司とパーティーセットを ピックアップ。13時に 甥っ子…

少し気持ちが軽くなる時。

本日 在宅勤務。忙しい。結局 22時過ぎまで。なんとか ライターさんへの依頼書 作成し共有完了。毎月のコトだけど 依頼書は作成にえらく時間掛かるので コレが終わる時は 少し気持ちが軽くなる時。まだまだ仕事は あるんだけど ふぅ。疲れた。仕事終わりの …

振り回された一日。

本日 在宅勤務。きょうは 午前中良い感じで ライティング依頼書を 進めていたのだけれど 午後からは取引先に 振り回された一日。疲れた疲れた。おかげで 本来の自分のメイン業務が 進まなかった…。明日、頑張らねば。土曜日、 甥っ子一家がウチに遊びにくる…

久々池袋。

本日は 朝から大塚のオフィスへ出社。13時から ファッション媒体大手と 大切な商談あるので。諸々準備して臨んだ訳だが 先方の担当者の方がクセ強め。終始、 先方のリード。いやはや勉強になりました。なんとか うまく進行しますように。今日は 17時過ぎにオ…

色々ある師走。

本日は 在宅勤務。良い感じの天気。昼休みのウォーキングは 少し汗ばむくらい。在宅勤務でやはり辛いのは デスクとイスだな。立派なのはいらないけれど しっかりしたのは欲しい。割と仕事のパフォーマンスにも 影響ありそうだしな。折り畳めて それなりに使…

プチかくれんぼ。

本日は 朝から大塚のオフィスへ出社。朝の電車ギリギリでちょっと走った。息切れる…。何とか間に合って良かった。FB面談やら MTGやら。そして 資料作成。気付けば 20時過ぎ。ヤレヤレ。帰宅して 久し振りにペヤング。美味し。でも やっぱりUFOの方が好き。寝…

圧倒的な志の高さよ。

お休み。いつもよりのんびり目の 07時過ぎに起床。昨日とは違い 良い感じの小春日和。ブランチ食べて 昼過ぎまで のんびり。午後には 最寄りの大きめの ヤマダ電機へ。サンタさんへ頼む LEGOを物色しに。以前、ポリストラックが良いと 言っていた息子だった…

「僕ハリネズミ、ホウキをどうぞ」。

お休み。朝から 雨が降ったり止んだりな上 気温も低くて寒々しい。そんな中 今日は幼稚園で 息子の発表会。もちろん息子は そういうの苦手なのだけど 先生たちの力を借りて 練習してたみたい。コロナ禍なので 発表会には 親は一人しか同席できないためmimiさ…

師走感満載。

本日はフルで在宅勤務。今週2回目?なんだかバタバタした週だった。少し落ち着いて 原稿の校正。先々の予定のための作業 遅延気味。年末年始の休みまでに 色々押し込んでくるからか 師走感満載。何とか遅延分 良い感じで取り戻さねば。【本日のお食事】 ・朝…

どこか忙しさを心地良い感じと捉えてる自分。

本日は 朝から大宮の店舗で取材対応。最寄り駅と店舗がそこそこ離れているので 公告代理店の方々の送迎も 社有車で僕。朝、社有車内みたらゴミ結構あって イライラ。ゴミぐらい片付けろ。取材は多少バタバタしたが なんとか10時には終了。その後も 空腹に耐…

テレビマン時代の働き方。

本日は 朝から北参道のハウススタジオで撮影。撮影自体は良い感じに進行。途中、 空き時間に 今月の下旬に行われる役員取材の打合せ。内容は良いのだけれど ウチの上層部がのってくれるかだな。オンタイムで 14時には撮影終了。帰宅して仕事するつもりだった…