modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。

本日お休み。 天気も良い感じなので ナイトトレイン号に乗って mimiさんと出掛けることに。 何となく吉祥寺へ。 でも…。 なかなかないのです。 バイクの駐輪場。 探すのに一苦労しましたぜ。 さて古着屋など ブラブラするものの 特に収穫ナシ。 吉祥寺に行く…

もう1人。

本日は そこそこお客様も来て 売り上げも悪くなかった。 ただ…。 遅番のスタッフが やや少なかった気が…。 いや少なかったですよ。 もう1人欲しかったなぁ。 早番が多かっただけに。 少し厄介な返品もあったし…。 気持ち的に疲れまして。 でも、 明日、明後…

無理矢理。

閉店後、 Tさんの無理矢理な お誘い。 24時閉店の 「あの焼き肉屋さん」に 23時30分に行く。 無茶苦茶である。 でも一緒に行った 社員のHさんも アルバイトのKさんも 短い時間の中で 食いまくってた。 そりゃ美味だもの。 今日食べた 「ざぶとん」は …

鼻歌。

平日なのに そこそこ 売り上げはいくのね。 お店の認知度が 上がったのだろうか? ところで 昨日でSさんは 最後だったみたい。 僕はお休みで 直接挨拶できなかったので 今日お仕事終わった後 電話する。 また飲みましょうね。 うん。 また飲もう。 きっと 飲…

グゥ〜タラ。

昼過ぎまで寝てしもうた。 起きた。 やっとのことで ナイトトレインに乗り、 サイゼリアへ。 食べた。 眠くなったが 高円寺へ。 古着屋をいくつか巡る。 mimiさんは 良い感じのバッグを見つけて 購入。 僕は収穫ナシ。 帰って ゴハン作って 食べて テレビ観…

パンチある土地柄。

本日、棚卸し。 12月にやったのだけれど 諸々の事情で再度やったわけです。 僕にとっては2回目。 棚卸しの概要はわかっていても 全貌を掴めていないので 相も変わらず、 アタフタする。 ミスも多かった。 ちゃんとメモしておこっと。 全体的に言えば まぁ…

イライラ。

分からない作業に 延々と時間を取られるのは 苦痛でならないのです。 聞く相手がいない場合 分かり様もないので 考えるわけですが なにせ理想の数値だったり 収まりの良さの具合が 皆目検討がつかないので 悩むわけです。 悩み疲れて コーヒーがぶ飲む。 1…

送別会2。

日曜日。 まずは mimiさん宛に 反省文を書く。 昨日のことを いかに反省しているかを 綴る。 何度目の反省文だって 話ですけど。 フフフ。 で 出社。 やっぱり バタバタするのです。 でも 今日は あまり遅くには なれんのだ。 今月3日のMさんに続き Sさんの…

十中八九。

いやはや。 知らず知らず 最近ストレスが 溜まっているせいのだろうか? ただ歳とともに 気が短くなったのだろうか? 元々の器の小ささなのだろうか? 疲れているのだろうか? それとも 他に原因があるのだろうか? …。 mimiさんと揉めまして。 お休みなのに…

考えさせられた1日。

本日もボチボチな感じ。 もろもろのデスクワークなどで なかなか売り場に出られず。 皆さんゴメンナサイ。 良い感じでノンビリと時間が過ぎる中で Sさんとデスクワークのコトで いろいろ教え合う。 で…。 17時頃になって、 ものスンゴく大事な業務を やっ…

エラい。

割とノンビリとしていた。 微妙にメンズコーナーの ある一画をレイアウト変更したり。 闇雲に適当にするのではなく 意味を考えながらやる。 お客様が見る目線、 手に取りやすい高さ、 服の配置などなど。 ムズカシ。 でも オモシロし。 お仕事の後、 スタッ…

ひとりぼっち。

本日お休み。 mimiさんもお休みのはずだったが 急遽お仕事。 というわけで ひとりぼっちのお休み。 掃除した後、 ナイトトレインを出して エンジンかける。 なかなかかからず…。 なんとかかかって お店の事務所へ。 やることがあったのです。 お休みなのにね…

ハハァ〜ン。

今日は日商簿記2級を持っているSさんに いろいろと数字の見方を教わる。 僕は全くそっちの知識に疎いので、 いや全く知らないと言ってよいだろう。 減価償却費。 分かっていそうで 分からなかった言葉。 Sさんが スゴく上手に説明してくれて 「ハハァ〜ン」…

美化運動。

月曜日。 お店に向かう時の 抜けるような青空。 気持ちが良いものです。 夕方、 お店に 差し込む日差し。 店内が少しオレンジがかり 雰囲気が変わる。 僕の好きな時間。 別のお客様から譲られ また別のお客様の手に取られることを 待ちわびながら佇む古着た…

新年会。

やはり日曜日。 忙しいんだぜ。 とはいえ。 先日のSALEでの 異常なまでの混み合いを経験したからか、 割と平気。 何とか乗り切れるということが わかったからだろうか。 早番だったのだが 閉店後に行なわれた お店の新年会に参加。 場所は鳥貴族。 前に若い…

タイミング。

ボチボチ忙しい。 スタッフも多かったので 細か〜いことをやる。 まだまだ 手を加えたいのだが なかなかすぐにはいかないものだ。 ところで mimiさんが好きそうな 良い感じのブーツを 売り場で見つけまして。 僕は早番だったので お仕事あがって 買おうと思…

大暴れ。

でした。 rinriくんと JKくんと 3人で。 かれこれ 知り合って 15年。 もう オッサンである。 だけど 飲み方は 変わらず。 笑い方も 変わらず。 カラオケで 声ガラガラ。 楽し。 また近いうちに! あっ。 rinriくんに RRLのシャツもらった。 ありがとう。 …

まぁ良し。

エラい人達が来るまでの間、 みんな妙な感じだった。 僕も然り。 ソワソワして いろいろ細々したことに 明け暮れる。 Sさんに至っては 「いらっしゃいませぇ〜」の声が 普段より1オクターブ高かった。 笑えた。 細かいところまで 見られるのだろうなぁ。 と…

1人テトリスとTさん。

明日、会社のエラい人達が 店舗周りをするらしく 僕が勤務するお店にも来るらしい。 急に来た話で、 ちょっとした一人パニックである。 店長も明日お休みの予定を 返上せざるを得なくなり 本日にお休みを変更。 他の社員のSさんも Hさんも生憎のお休み。 と…

ダッラァァァァァ〜。

雨ということもあり。 その上、 出掛けるのが億劫になるほど 寒そうだったということもあり。 1日。 ダッラァァァァァ〜と。 過ごす。 おこたに入りながら なんやかんやと 書き物したり、 web見たり、 テレビ見たり。 良い感じに ゆったり過ごす。 mimiさん…

投げやり。

今日は 大変だった。 SALE最終日で 連休も最終日ということもあり そんなに混まないかなぁと 思っていたらば、 混んだ。 売り上げも4日間の中で 2番目。 買取りもスゴかった。 スタッフも少なめだったので ある意味初日より大変でした。 疲れ過ぎました。 …

短い。

SALE3日目。 日曜日ということもあって やはり混み合う。 でも初日に比べれば…。 比較的売り場も 良い感じにキレイに保てたように思う。 まぁ通しだったので 疲れたなぁ。 ちなみに 昨日買ったばかりの 2ndのレプリカ。 嬉しそうに 着て行ったのだが…。 や…

2nd。

本日お休み。 昨日の疲れのためか 昼過ぎまで寝ていました。 15時過ぎから 出掛ける。 メチャメチャ寒い…。 ナイトトレインも 寒い中なんとかエンジンかかる。 まずは丸源でラーメン食べる。 たまに行きますが、ココの味はお蕎麦に近いと思います。 で、 …

まさか。

2010年 初めてのSALE初日。 初日の目標予算が 相当高く、 店長はじめ みんな目標達成できる気がしなかった。 のだが…。 15時過ぎにはすでに目標達成…。 そして。 終わってみれば…。 まさかの…。 目標予算の…。 2倍。 スゴすぎるぜ。 確かに 弊社のお…

細かいコト。

まぁ、 ヒマではないけど、 ボチボチな日。 明日から 2010年になって最初のSALEなので 嵐の前の静けさといったところか。 とはいえ やりたいコトが山程あったのに 全然できなんだ…。 やりたいコトといっても 細かいコトばかりなのだが。 僕の性格上、 どうし…

感じ。

お休み。 池袋をブラブラ。 先日手に入れた GREGORYの30th Tote Bagの持ち手が 片方ねじれて縫われていたので、 A&Fに修理に出しに行く。 池袋だと○I○Iの5Fにあるので 向かったわけだが…。 対応してくれた女性店員の態度が まぁ〜〜〜悪い! ビックリした…

45度。

我が社と関連のある会社との間で始まる 新しいプロジェクトのための準備。 高々と積み上げられた段ボールを 下ろそうとしてその段ボールが落下。 首の上に落下。 首と頭が直角に曲がった。 良い感じに曲がった。 本当に45度。 …。 痛い。 延髄。 大丈夫だ…

正月休み。

本年初の お休み。 でも mimiさんはお仕事。 ひとりぼっち。 昨日のお酒が残っている中、 何とか床掃除と洗濯する。 その他、 色々やりたいことはあったものの が、 それで疲れて 結局家から出ず。 ダラ〜っと過ごす。 テレビも あんまり オモシロくない。 m…

送別会。

お正月3が日も 今日で終わり。 今日もお仕事です。 3が日って何でしたっけ って感じです。 閉店後、 今日を最後に 移動となる 若き先輩Mさんの 送別会。 男だけ。 みんなスゴい飲む。 みんな ベロベロ。 品がない。 でも良い感じの男飲み。 楽しい。 最後…

夜道。

メチャメチャ忙しい。 僕のキャパの問題も あるのでしょうが 午後組の人員が 4人と少なかったことも 理由のひとつでしょうか。 てんやわんやでした。 休憩15分だけ。 ハハハ。 まぁ お正月気分 ないですわ。 1mmもないですわ。 夜は mimiさんがお友達のn…