modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに駆け込み組。

本日もお休み。息子は 朝から療育。掃除などして mimiさんと早めにパン屋にでも行こうと 言っていたのだけれど 結局、グズグズになって 行かず。そういえば 昨日申請したマイナポイント どうにか間に合ったみたいで 15,000円分のPayPayポイントが 溜まってお…

定食屋さんが最高ゆえ。

本日は 会社指定のお休み。とはいえ 息子は学校の遠足もあり 僕もいつも通りのルーティン。mimiさんがいつも通り 息子を学校に送り、 帰宅後、しばらくしてから 二人で最寄りの定食屋さんに。何ヶ月ぶり? 2回目の訪店。11時過ぎだからまだ空いていた。mimi…

複数事案散漫全件中途半端…。

本日は 午前中は 在宅勤務。昼休憩時に 大宮のオフィスへ移動。暑い。先日の撮影アイテムの返却作業。すんなり終わったので 早めに自宅に戻り また在宅勤務。やっぱり 暑い。さて 複数事案散漫全件中途半端…。集中力も途切れ。諦め 退勤。ビール。美味い。夕…

週一歯科。

本日 在宅勤務。夕方まで MTGないので 作業集中。10時過ぎに 歯科医院へ。ここのところ 週一歯科。きょうは麻酔もして 上の歯の虫歯治療。まさか上にもあったとは。まだ初期で きょう1日で終わった。次回から いよいよ問題の下の歯…。ふぅ。夕方まで また作…

圧倒的に投資よな…。

本日も 在宅勤務。昨日のコトを思い出すと ガッカリだし 悔しいのだけれど 目の前には仕事があり 色々進行していかなきゃいけない訳で 要するに クヨクヨしている時間はないというコトです。午後のMTGまで 原稿の修正したり アジェンダ作成したり。きょうも …

ダダ下がり…。

本日は 在宅勤務。変な時間に寝たせいもあり 朝少し眠いがなんとか。息子は だいぶ熱は下がったが 学校はお休みさせる。 爆睡しているし。午前中は MTG。先日受けた試験の結果、 各パートの正解率しかわからないのだけど ベーシックな部分は悪くないような。…

チープな表現だが 秋、バイク、最高!

本日もお休み。だいぶ体調は回復。朝のルーティンの後 支度して mimiさんと息子と 午前中に ドラッグストアと 最寄りのスーパーへ。薬やら食材やら買い出し。帰宅して まだ11時半…。体調も良かったので 先日購入したバッテリーを ナイトトレイン号に取り付け…

体調不良な休日。

本日は お休み。昨夜というか きょうの早朝というか 変な時間に起きて 変な時間に寝たものだから 朝はゆっくりめ。起きても 頭は重い。息子も少し熱は下がったが まだ具合は悪そうなので 息子を病院へ連れて行く。土曜日だが 秋分の日というコトもあって か…

人間ドック2023。

本日は 朝から 人間ドック。支度して 08時過ぎに cube 3でクリニックへ向かう。08:45に受付後 血圧 問診 マンモグラフィ 心電図 眼底 視力 聴力 身長 体重 内視鏡 心拍 採血 の順で進行。2回目の内視鏡も なんとか。自費負担は7,500円。人間ドック2023 思っ…

人間ドック前日。

本日は 朝から柿の木坂で 撮影。電車座れた。移動中 amazon prime videoで 『石の繭 殺人分析官』(2015年)。見放題終了間近につき観てみた。面白くて 移動中で2話の途中まで。撮影は いつもの皆さんと。途中 美味しいパン。 2つ頂きました。撮影は 順調…

いわゆる悪あがき。

本日も 在宅勤務。夕方まで MTGがないので 作業集中。昼休み ウォーキングのあと 倍速で録り溜めテレビ 『クレイジージャーニー』。ゴンザレスさんの回 おもしろかった。少し蒸し蒸し。夕方のMTGは 滞りなく。夜退勤しようと思ったら 後輩から色々相談される…

きょうは腹六分目。

本日は 在宅勤務。午前中 MTG終わって 昼前に歯科医院。やっと奥歯の虫歯の治療が ひと段落して 次からいよいよ…。先生も歯科衛生士さんもやさしく 信頼できる方々なので ひきつづき、よろしくお願いしたい。しかし 夏並みの暑さ。帰宅して 夕方まで 作業。…

ラストの余計感よ。

本日も お休み。敬老の日。朝は いつものルーティン。みんなも起きてきて みんなで支度。11時過ぎに cube 3で出発。北本市の「学校給食歴史館」へ。小一時間のドライブの末 到着。が…、 閑散…、、 まさかの休館日。オーマーガー…。Google mapだけの情報では …

府中市立交通遊園。

本日も お休み。昨日遅かったので 朝は少しだけゆっくり目。mimiさんと息子の方が 早く起きてた。いつものルーティン終えて 支度。11時過ぎに cube 3でお出掛け。向かった先は 府中市。約1時間半の下道ドライブ。信号多かった…。目的地は久し振りの。 ココ。…

もはや古着はエンタテインメントだ。

本日 お休み。起きて いつものルーティン。息子は 夕方まで療育のサッカー。久し振りに cube 3を洗車。湿気があるからか 汗ダク。熱中症になるかと思った…。mimiさんと二人 買い出しがてら cude 3でお出掛け。いままで知らなかったリユースショップの店舗が …

泣く泣くの腹五分目。

本日は 午前中は 在宅勤務。昼前に 歯科医院。相変わらず 優しい。そのあと 大宮のオフィスへ移動。しかし日中は まだ暑いですな。来週の撮影アイテムの検品と発送。完了後 撮影用の資料作成。18時で一旦、帰宅。mimiさんにパンお土産。帰宅して ライターさ…

それはそれで…そんなもの。

本日も 在宅勤務。夕方までは フリーダムなので 色々と作業進める。Podcastで 『ねほりんぱほりん』を聴きながら。「養子」の回、 号泣してしまった。お昼 プチ散歩。猫田さんと会えず。夕方 MTG終わりで すっかり忘れてた効果検証の相談。厄介だなぁ。でき…

時間の使い方下手男…。

本日も 在宅勤務。MTGが夕方に1本だけなので 作業集中。お昼に 郵便局。きょうは 猫田さんと会えず。労働組合からのお見舞金の申請 やっと出せた。色々手間かかったな。夕方のMTGは 滞りなく。きょうは 19時前には退勤。きょうも少しウォーキング。帰宅して…

「持ち家≒勝ち組」の公式が一般的…。

本日も 在宅勤務。mimiさんは 息子を小学校へ送ったあと 巣鴨のお友達のところへ。僕は夕方まで MTGないので 作業集中。来週の撮影の 資料も早めに作成。お昼休み。プチウォーキング。猫田さんおらず。近所の家が取り壊されてた。 コレで筑南何年なんだろう…

年々そうめんを美味しく感じる度が増す不思議。

本日、 在宅勤務。午前中は MTG。お昼休み 猫田さん。 くつろぎっぷりよ。午後は 作業集中。1本MTGあったが 来週にスキップ。なので また作業。19時前には 退勤。退勤後 ウォーキング。だいぶ涼しくなったのかな。帰宅して 夕食。 そうめんと色々トッピング…

東映アニメーションミュージアム。

本日も お休み。昨日の夜更かしもあり 少しだけ遅めに起床。シャワー浴び ラヂオ体操からの白湯飲んでから 支度を整える。先に起きていたmimiさんと息子とともに cube 3でお出掛け。大泉学園へ。東映アニメーションミュージアム。 なんと無料。そこまで大き…

映像まみれの一日。

本日 お休み。朝から 雨。予報に反して 全然病む気配なし。午前中は mimiさんと息子は 療育のサッカー。cube 3で送る。4年半住んでて 初めての道通った。新鮮。お空だ帰りに ロヂャース で少し買い出し。帰宅して amazon prime videoで 『ハイポジ』最終話。…

130話以上…。

本日も 在宅勤務。朝から雨がよく降る。台風の影響らしい。午前中は MTG。ランチ。 ハムエッグサンド。一個だけにしておきました。午後は リサーチやら。一日中薄暗くて だかむしろ 色々集中できたり。16時から 歯科医院のため中抜け。まだ奥歯の虫歯治療中…

食に溺れて。

本日も 在宅勤務。午前中は リサーチやら。お昼に。 ハムトーストと アボカドとトマト。裏切らない。13時から GA4の講習最終日。全然できる気がしない…。資料見返して 来週から触ろうか。夕方にMTG。ふぅ。19時過ぎまで 色々やって退勤。ナイトウォーキン。…

ナイトウォーキン意味なし。

本日も 在宅勤務。夕方までMTGないので 作業集中。ひとつ片付いて良い感じ。色々スケジュール見直し。昼はプチウォーキン。猫田さん 見かけないな…。流石にまだ暑いが 真夏の暑さではなくなりつつあるな。MTGもこなし 20時前に退勤。ナイトウォーキン。秋っ…

浅はかの極みよ。

本日も 在宅勤務。MTGが夕方に1本だけなので 作業集中。昼休み プチウォーキング。しかし きょうは蒸し暑い。午後も 作業集中。MTGもやって 19時過ぎで退勤。きょうも ナイトウォーキング。 稲光が凄かった。後半少しだけ ジョギング。蒸し暑いから 汗ばん…

秋の気配。

本日は 在宅勤務。午前中は MTG。お昼休み プチウォーキング。少し暑さ和らいだのかな。猫田さん いなかった。ランチ。 昨日のあまりでお刺身定食。美味し。午後 13時から15時まで GA4の講習。難しいなぁ。使えば使うほどなれるんだろうが UAからの切り替え…

今夜は暴飲暴食。

本日もお休み。朝は 少しのんびりめ。mimiさんと息子は よく眠れたみたい。午前中は のんびり。お昼過ぎに 息子のリクエストで 東所沢のBOOKOFFへ。 本日は おりました。 猫田さん。道がそこそこ混んでいたな。息子のお目当ては もちろんゲーム。Switchと3DS…

庶民の休日満喫。

本日は お休み。朝は いつも通りのルーティン。mimiさんと息子は きょう午前中は学校。掃除したりして時間を潰す。11時半に二人が帰宅したのち みんなでcube 3でお出かけ。向かった先は 行田市。のんびりドライブ。交通違反しないように気をつけて。01時間40…

ヒヤッとした案件。

本日も 在宅勤務。きょうから09月。MTGも 午前中のみなので 急遽決まった記事の ライディング依頼書作成。途中、 先日の撮影アイテムで 行方不明の2点について スタジオから連絡。やはり先方は 送ったどのコト。結局、 急遽また大宮のオフィスへ行く羽目に…