modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調崩しそうな寒暖差。

本日も 在宅勤務。11月も 本日で終わり。早いなぁ。昼間は 曇り空の割には なんだか暖かくて 妙な感じ。でも 明日から 寒いらしい。冬本番が いよいよ。20時前には 退勤。夜には めちゃくちゃ寒くなった。体調崩しそうな寒暖差。夕食は ハムエッグと色々。美…

割とアニメ三昧デー。

本日も 在宅勤務。午前中は MTG。昼休み、 少し歩いてから amazon prime videoで 『異世界おじさん』2話目。割とツボだなぁ、この作品。SEGAハマってたし。午後は 自分のタスクに集中。色々あるから 時間割ある程度決めて。夕方 4月からコンテンツ制作を一…

底冷えが止まらない日。

本日 在宅勤務。朝から とにかく 寒い一日でした。底冷えが止まらない日。とはいえ まだエアコンはつけず 着込んで乗り越える。やるコト 多し。結構良い感じに 集中はできたけれど 全然終わらない。マルチタスク やはり苦手よね。夕食。 青椒肉絲と味噌汁と…

秋感満喫。

本日 お休み。変な時間に寝て 起きて また寝たものの 09時になんとか起床。シャワーやら掃除やら のんびりやりつつ 昼過ぎにcube3でお出掛け。秋葉の森公園。僕は初めて来たが mimiさんと息子は 以前お友達母子と来たみたい。グランドでは 女の子たちが 盛ん…

驚き過ぎた末の拍子抜け。

本日は お休み。天気はイマイチ。そして 少々寒し。朝支度をして 掃除をして 病院へ。きょうは 息子のインフルエンザ接種。注射嫌いな息子だけに 憂鬱。事前に注射のコトは 伝えて入るのだけど 直前になると怯えて、 スゴい力で抵抗するので 毎回大変なのだ…

食後の後悔はつきもの。

本日は 会社の所定休につき お休み。息子は 小学校と療育あるので mimiさんと昼前に出かけて リユースショップ巡り。2点補見て結構 見て合わせた3点購入。そのあと 久し振りな ぎょうざの満州へ。北浦和店。どれも。 美味しかった!mimiさんは 辛いヤツ。以…

最善の策。

本日は 在宅勤務。MTG 少なく マイペース。昼過ぎに 姉からLINE。母、コロナ陰性で 無事、再入院できるよう。良かった。再入院は可哀想だけれど ドクターと姉兄と相談した最善の策。19時過ぎには 退勤。少し ウォーキング。割と近くに ファミリーマートがで…

寒々しい雨の日にじっくり一人で観るに良い作品。

本日 お休み。勤労感謝の日。朝から 暗く寒く、そして雨。朝起きて 掃除。息子は 熟睡。こんな天気の日は お布団から出られんよね。といいつつ 09時頃には起きてきたので 支度。きょうmimiさんと息子は お友達の家で誕生日会なので 僕は送迎。しかしよく降り…

ヤレヤレのタイミング…。

本日も 在宅勤務。MTG少ないので 午後はゆっくりやろうと思ったら 色々あってそうもいかなくなり めちゃくちゃバタバタする羽目に。なんだか疲れたが なんとかなったかな。夜、 姉から電話。どうやら 母がショートステイしていた先で コロナの陽性者が出たら…

笑いと涙のラジオ。

本日 在宅勤務。うーむ。太り過ぎ。食べ過ぎ 飲み過ぎ ですからな。というコトで 朝昼は食べません。さて きょうはMTG多し。しかも 夕方のMTGでは 制作しているコンテンツの 月次報告。全然間に合ってなかったので 合間縫って振り返り。なんとか間に合いまし…

妙な敬語でひと笑。

本日もお休み。朝から雨との予報だったが 曇り。朝は のんびり。途中トイレには行ったものの 09時まで寝床におりました。みんなほぼ同時に起床。シャワーを浴び 掃除機をかける。トルネオ 良い感じ。ブランチして 昼過ぎに cube3でお出掛け。きょうは BOOKOF…

人混み疲れ。

本日 お休み。朝起きて 支度。きょうは 息子の小学校で バザーやらゲームやらあるらしく みんなでお出掛け。想像していたよりも スゴい人。よって 疲れますわな。歳重ねるにつれ 人混みが本当に苦手。だが 息子のスーパーボールすくいと 射的はなんとか頑張…

〈TOSHIBA〉の「トルネオ」。

本日も 在宅勤務。きょうは 後輩との1ON1以外 MTGがないから マイペース。といいつつ なんやかんや やるコトはございますな。夕方 掃除機届いた。さっそく 掃除してみたが 本体は軽くて 吸引力も申し分なく 良い感じ。〈TOSHIBA〉の「トルネオ」 で正解。退…

そうめんを中華そば風にて。

本日も 在宅勤務。寒い。きょうは ルッカースタジオの 調整。ひゃー 細かく設定し過ぎて 手間が…。もっと簡単なやり方 あるのかな…。そして 明日公開予定の 某企業様とのコラボ記事 原稿がなかなか戻ってこず。途中 休憩取って 夕食。そうめんを中華そば風に…

和食は食後も胸焼けしないゆえ。

本日も 在宅勤務。天気は良いけれど 割と寒い。きょうは 原稿の校正校閲と 各所への確認。加えて 10月の振り返り資料 作ったり。あと夕方 MTG。ふぅ。最近 ランチ食べてしまっている…。09月以降 どうにも体重が増加気味。ま、 運動不足に加え 食べ過ぎなんだ…

決め手は軽さ。

本日も 在宅勤務。朝から雨で 寒い。きょうは データポータル、 いやルッカースタジオか、 と睨めっこ。データ重いのよね。あとデータ同士統合しないと 出せない数値もあって 設定になかなか時間がかかる。ふぅ。あとは 某大手商業施設とのコラボ記事の進行…

圧倒的な、摂取カロリー>運動量。

本日 在宅勤務。息子は 埼玉県民の日で 小学校お休み。朝 いつものラジオ体操の後 スクワット。昼は 少しウォーキング。少しだけど…。夜、退勤後 ジョギング。少しだけど。自分なりには 良い感じの運動量。だが…。 昼、息子の残した チャルメラの豚骨ラーメ…

眠気に惨敗。

本日も お休み。朝は のんびりと。掃除して 支度して 昼過ぎに お出掛け。低緊張の息子には やはり公園でのアスレチックが良い と言うコトで 川越市の伊佐沼公園へ。アスレチック 充実していて 良い感じ。紅葉。 進んできている。息子も。 頑張ってました。…

家族散歩。

本日は お休み。朝から 息子のクリニック。息子の特性などについての 先生のヒヤリング。時間間違えて 30分早く行ってしまって 有料パーキング1,000円、 高いな…。終わって 戸田の方のパン屋さん。混んでたけど 結構値段は高め。8個買って 1,900円ちょっと…

2022年1111並び。

本日も 在宅勤務。奇跡的に 一日中MTGなくフリー。作業に没頭できて 良い感じ。19時半には退勤して ビール。美味し。夕食は 昨日の残りの肉野菜炒めを使い カレー風味のスパゲッティ。お腹いっぱい…。『エルピス』 おもしろい。監督、大根 仁さんなのね。あ…

食べ過ぎたい気持ちと食べ過ぎない心構え。

本日も 在宅勤務。午前中、 午後とちょくちょくMTGあって 19時過ぎに退勤したのだけど 直後にライターさんから 依頼していた原稿の初稿が届き 勤務再開。21時までかけて 確認してライターさんに戻して 退勤。思わずビール飲んでしまった。夕食は カーレー風…

炭水化物への欲求抑制困難と自覚。

本日も 在宅勤務。朝久しぶりに スクワット。大腿筋パンパン。きょうは MTG多し。夕方に やっと作業集中。仕事終わりで 少しウォーキング。良い感じ。夕食は 炭水化物抜き。炭水化物への欲求抑制困難と自覚。そんな中 久し振りに 『オモウマい店』。おもしろ…

妻の誕生日と442年ぶり。

本日も 在宅勤務。きょうも MTGありつつ 粛々と。19時には 退勤。前祝いしているが きょうがmimiさんの誕生日。あらためて おめでとう。そして いつもありがとう。平日ですが 乾杯しました。そして どうやら皆既月食と 月が天王星を隠す「天王星食」が 同時…

間違いないドラマ。

本日は 在宅勤務。部内・課内のMTGありつつ 粛々と資料づくり。こういう日も 良い感じ。しかしきょうは トイレが近かった。冷えますな。お昼 mimiの具沢山味噌汁 温まりました。美味しかった。19時過ぎに退社し 少し散歩。夕食は 控えめに…。と思ったら 以前…

かこつけての食べ過ぎ。

本日もお休み。なんかだか 早朝04時過ぎに 目が覚めてしまい 二度寝できず…。仕方なく起きて 録り溜めドラマの 『ジャパニーズスタイル』。録ってあった3話 一気観。クセあるし 舞台に近いから 好き嫌いは分かれるかな。出演者は 豪華。一応観続けます。そ…

運動会 2022年。

本日は お休み。きょうは 息子の小学校の運動会。昨夜、 雨が降っていたので心配したけれど 今朝の段階では問題なさそう。支度して 08時前にはcube3で 学校近くのパーキングに。08時半に集合し 09時過ぎに開会。割と親御さんも多く にぎやか。生徒は 赤・白…

念のための予防線。

本日は 午前中 在宅勤務。なんだか調子が出ない。午後には 大宮のオフィスへ移動して 年末調整やら MTGやら。18時過ぎには退勤。19時過ぎに帰宅。夕食は 軽めに うどん。お酒も控える。明日 息子運動会なので 念のための予防線。ドラマ『TEAM〜警視庁特別犯…

一泊二日帰省終了。

本日も お休み。姉夫婦宅にて 兄共々宿泊。朝07時には起き シャワーを浴び 冷たいカフェオレ飲みつつ 姉夫婦の愛犬のトイプードルと遊ぶ。遊ばれる?朝には 北朝鮮からの弾道ミサイルか 発射され、Jアラート発令され なんだかザワザワ。兄は 朝からスーパー…

切なる願い。

本日は 有給休暇をとり 早朝より準備し 敦賀へ。まだ 06時前。東京駅。 混み合うお弁当屋さん。電車て東京駅に向かい 新幹線としらさぎ乗り継ぎ、移動しながら amazon prime videoで 『ドロステのはてで僕ら』(2020年) 鑑賞。めちゃくちゃ 面白かった。単…

やらねばとやりたいの間。

本日も在宅勤務。きょうから 11月。本当に 早いですね。色々と やらねばとやりたいの間で 右往左往のまま はや11月です。月並みですが そうこうしているうちに 年末になるでしょうから 気を引き締めねば。制作体制についても 少し見直しがあり 1本僕は外れ…