modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

月末は 本当に バタバタする。 提出書類も多いし 締め作業も多いし。 結局残業。 定時に帰れる男に なれない。 来月こそはと 思うが 今から既に 無理な予感。 SALEもあるし。 いやそこは 踏ん張って 良い感じに テキパキ仕事をこなし 定時で…。 と 願うばか…

回転寿司。

お休みなので 久し振りに 回転寿司。 はま寿司。 何年か振り。 良い感じでした。 平日90円というのも 素晴らしい。 また行きます。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:回転寿司 ・夜:なんやらかんやら 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのパープルと青なVer…

情報量。

昨日の研修も かれんでいるのだが 11月から色々システム上の 変化がある。 それ以外に この時期 やるコトがあれこれ。 本部からの指示も含め 情報量が多過ぎる。 その中から 必要な情報を取捨選択するのは なかなか困難。 そもそも 本部の方で なんとか 必要…

研修。

本日 研修。長過ぎる。特に 最後の90分。担当者の説明 ヘタ過ぎ。まったく頭に入らないし テキスト読めばわかる内容。なんじゃ ありゃ?時間を返せと言いたい。それに比べれば 他のプレゼンは 良い感じだったな。【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:ゴハン、…

ホットカーペット。

朝から 買取が多くて てんてこ舞い。 の割りには 夜はえらくヒマに。 困ったものだ。 明日は 長い研修。 ちょっと 憂鬱。 しかし 寒くなってきました。 オシャレが 楽しい季節です。 ホットカーペットが 活躍する季節でもあります。 さっそく リビングに 出…

味噌。

今日は 買取が忙しかったな。 結局 通し。 疲れた…。 こんな時 しょっぱいモノが 食べたくなります。 マルちゃん正麺 味噌。 本当に美味い。 最近よく食べてるな。 しみますな。 疲れた身体に しみます。 挽肉と野菜を炒めてのせると さらに美味しく良い感じ…

喫茶店メニュー。

今日は 帰って mimiさんの サンドイッチと ナポリタン。 美味しい。 喫茶店メニュー。 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー ・夜:mimiさんのサンドイッチ、ナポリタン 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER M…

寒。

ボチボチ 涼しい訳ですが 日頃から食材を買いに 足繁く通うスーパーのOKは 涼しいどころか むしろ寒い。 冬ともなれば 極寒だ。 今日も既に 僕はそこそこ着込んでいる訳だが それでも寒かった。 なので 夜はビフテキ。 肉をたらふく食らう。 お陰で 良い感じ…

不毛な休日。

休日だけど もろもろあって お店へ。 無駄ではないけれど 結構な時間お店にいたので 全然休日っぽくない。 不毛な休日。 帰宅後、 mimiさんと料理をして やっと休日っぽくなった。 特に ラザニアは 良い感じ。 ただラザニアは作り過ぎて ピカタは大き過ぎて …

通し。

休み明け 出勤したら 急遽SALEが決定したと…。 色々 準備やら その他 なんやらかんやら。 お陰で 通し。 疲れた。 雨だし 寒いし。 遅い夕食。 焼き塩サバが 良い感じでした。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー ・夜:焼き塩サバ、卵焼き、味噌汁…

家系。

寒くなってきたこの時期。 無性に ラーメンが食べたくなります。 味濃いめ。 家系。 武蔵屋。 ゴハンまで注文。 美味かった。 良い感じで ポカポカ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:武蔵屋でラーメン ・夜:うどんペロペロチーノ、ポークソテー 【本日…

¥800。

お休み。 古本屋やら リユースショップやら ブラブラと。 古本屋では 面白うそうな雑誌を 2冊購入。 リユースショップでは americanaのUSED加工の 良い感じのデニムパンツを購入。 なぜだか 値下げに 値下げを 重ねて \800。 安い。 安過ぎる。 【本日のお…

多。

今日は 買取の持込みが かなり多かった。 キャンペーン中に 匹敵する程。 ただ 中には良い感じのモノもあったが キャンペーン中と違って ほとんどが 量販店系のお品物。 それでも 件数、点数共に多いので ひたすら 買取をこなした感じ。 お陰で 売場は グチ…

MONDAZE Back Pack。

先日買った THE NORTH FACEの MONDAZE Back Packが すこぶる良い感じです。使い勝手が 極めてよろしい。見た目も 格好良いし。ショルダーパッドが 薄いのが不満と言えば 不満だが 背負った感じは 違和感なし。USA限定にしておくには もったいない。という話…

そわそわ。

今日は ある連絡を待っていて そわそわ。 何度も 携帯見ては 連絡がないかを 確認しながら 相当、職場で 落ち着きのない 感じだったはず。 夕方に 連絡があって やっと落ち着いた。 良い感じの内容で 一安心。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー …

うどんのアラビアータ。

今日作った うどんのアラビアータ。 良い感じだった。 美味し。 食材が 底を尽き始めたので OKへ。 しこたま 買う。 夕方 サボっていた 腹筋トレーニングを。 でもって 夜 しこたま食べる。 腹筋 意味なし。 FENOME久し振りに履いた。 ボチボチ 良いかも。 …

オムライス。

今日は 遅番。 寒い。 出勤前に どうしても オムライスが食べたくなり 作る。 気分で チキンライスに ケッチャプは使わなかったのだが 良い感じの 出来上がり。 我ながら 美味かったな。 【本日のお食事】 ・朝:朝マクダァーナァーズ ・昼:オムライス ・夜…

モス。

今日は 店長会議。 何だか ディスカッションやら その発表もあって その上、発表担当までさせられて 疲れた。 帰りに 溝の口で 久し振りに モスバーガーを テイクアウト。 久し振りに食べたけれど 美味しかったな。 単品だと マクダァーナーズと あんまり値…

台風再び。

また 来たか。台風の割りには 買取多かったな。明日は 店長会議。困った 困った。今日から使い始めた THE NORTH FACEの バッグパック。良い感じ。【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー ・夜:冷凍パスタ、ロールキャベツ【本日の服装】 ・THE NORTH F…

バックパック。

今日 自店にて 良い感じの THE NORTH FACEの バックパックを 入手。 調べたら 「MONDAZE」という モデルらしい。 どうやら USA限定モデルらしい。 そこそこ 売り切れているらしい。 使い勝手は 大きさも30Lと割と大きく ポケットも多めで 良さげ。 ただショ…

査定。

今期から 店長の自分が 自店の部下の査定をするコトに。 なっていたのは 自覚していたが その査定期間の 締切りが 明日だとは…。 ただでさえ 3連休なのに 更に色々混乱。 いやー まいった まいった。 部下とはいえ 果たして 自分が査定する程の 立場なのか…

ツーリング。

昨日の約束通り 野川のお店のS店長と 江ノ島目指して ツーリング。 途中渋滞もあったが 家系ラーメンも食べて 何とか走り切る。 江ノ島までの 134号線は 最高だったなぁ。 風が 良い感じだった。 途中 藤沢と茅ヶ崎のお店にも ご挨拶。 帰りは 僕のナイトト…

だだ漏れ。

久し振りに ナイトトレイン号に 乗る。 ガソリン だだ漏れ。 漏れる 垂れる。 途中から 直ったけれど 今度は 異音が…。 早目に 点検にだそうか。。。 でも 風が気持ち良い感じだったな。 調子は そんなに良くないが 明日、S店長と 湘南までツーリングに 行く…

皆既月食。

割と見えましたね。 スゴかったな。 今日は 所用で 港北店へ行ったり 自店でバタバタしたり。 港北の倉庫での 段ボール持っての 階段の上り下り 良い感じの エクササイズになったはず。 マルちゃん製麺の味噌は ホント美味い。 【本日のお食事】 ・朝:なし …

高額。

今日は 高額の商品が 売れた。 売上の額面は 良い感じなのだが…。 利益は だいぶ薄い商品。 売れないよりは 良いのですが。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんの握り飯 ・夜:塩焼きサバ、挽肉入り卵焼き、味噌汁、納豆 【本日の服装】 ・TH…

過眠。

眠った。眠った。眠って 起きて 眠って。ゴハン食べて 眠って。起きて スーパー行って 食材調達して 料理して 食して 映画観て 眠る。明らかな 過眠です。疲れでしょうかね。まだまだ 良い感じで 眠れそうです。【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:トースト…

台風。

がくるそうで。 お店は 閑古鳥です。 困った 困った。 昨日 噂に出た 大口購入して頂けそうな お客様。 22時過ぎに 来て頂けた。 昨日出したのに プラスして まだ出せていなかった 良い感じの商品も 見て頂いた。 台風近づきつつある中の 結構な額をご購入頂…

せっせと。

明日、 大口購入してくれる と噂の バイヤーさんが 来るとか 来ないとか。 良い感じの商品を せっせと出します。 ホントに せっせと。 でも 来てくれるのかなぁ。 そして 買ってくれるかなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:カレーヌードル ・夜:昨日…

トレッサ。

お休み。 トレッサ横浜に 一人で。 ユニクロをチェック。 見たかったモノがなく 残念。 トレッサ内をブラついて 1階のスーパーで 色々買う。 今日は キャベツなどが買えただけでも 良い感じ。 最近高かったから。 あとは いつも買う 中華弁当と シュークリ…

箱詰め。

過剰に出過ぎている 商品をどんどん 箱詰め。 他店へ出庫。 引いて ちょうど良い感じの量。 多過ぎると 見難いですし 管理も大変。 多少 スッキリ したでしょうか。 新しく入荷した商品を 見栄え良く お客様に見て頂けるように まだまだ改善が必要です。 【…