modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試される審美眼…。

04時に目が覚めて 二度寝できず…。本日も 在宅勤務。朝起きて ルーティン後 支度。mimiさんはお仕事。息子は発熱のため 小学校お休み。支度を終え メルカリ用のアイテム撮影。なかなか体力使う。09時より 始業。夕方まで MTGないので タスク集中。お昼前に …

やるとなるとこだわりが先行がちな私。

本日は 在宅勤務。朝は いつものルーティン。午後まで MTGないので 昨日溜まってしまった案件を進行。いろいろと大変だ…。昼休み ランチ。 昨日のスープ使って また、つけ麺。美味し。食べたのは 半分だけ。散歩には行かず メルカリ出品用にアイテム撮影。な…

なんだか要素の多い一日。

朝 いつも通りの ルーティンで支度。mimiさんは息子を送ったあと お友達のナナちゃんと ランチへ。僕は 朝からクリニックへ。人間ドックの二次検査。採血して ドクターの問診。いまのところ 大丈夫そう。来週、 もう一度問診。一度帰宅して 正午に移動。きょ…

アイロンがけで夜更かし…。

本日 在宅勤務。朝から 夜まで MTGだらけ…。合間合間に リサーチやら 進まぬ。昼散歩出られず。プチランチ。 美味し。結局 MTG終えて 退勤は 21時前。ふぅ。夕食。 ビスク風鍋に 即席麺入れて。美味い。お酒飲みたいところだが 飲むヨーグルトにしておいた。…

メルカリ出品前にメルカリで購入。

本日も お休み。朝 04時半に目が覚めた 眠れなくなり グタグタ布団の中で iPhoneで調べ物しながら過ごし 06時に起床。いつものルーティンこなし 雑記を綴り 録り溜めテレビ。 『クレイジージャーニー』を3本。ゴンザレスさんの回 太田さんの回 須賀川さんの…

「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」。

本日も お休み。朝 普通に起きて 支度。メルカリの プロフィール欄やら 出品するアイテムの説明やら 性格からか こだわりからか 長文は上、推敲したりで 全然終わらない…。出品はいつになるやら。mimiさんと息子も起きてきて 支度。昼前に cube3でお出かけ。…

こだわりが過ぎがちな中年オヤジの典型よ。

本日は 会社規定のお休み。朝はいつも通り。息子は 1週間振りに小学校へ。僕は 09時半から 歯科医院。まだ先は長そう。歩いての行き帰り 紅葉もキレイで 良い感じ。 しかし 11月下旬とは思えない暖かさ。 歩いていると むしろ汗ばむ…。ちょっと怖いなぁ。帰…

異種格闘技的ランチ。

本日は お休み。といっても 予定はなく。普通に起きて いつものルーティンこなし 全然終わってない仕事を 午前中にこなす。で、 お昼。昨日のモツ鍋の残りと ハムトースト。 異種格闘技的ランチ。マリアージュは無理だが 別々に食べて美味し。息子の 体調も…

いい夫婦の日にモツ鍋。

本日も 在宅勤務。息子は 熱は下がったが 咳が出るので 念のためきょうも お休み。夕方まで MTGがないので それまでは タスク集中。昼休み 少し散歩。良い天気で 暖かい。夕方のMTGは 滞りなく。なんやかんや相談事などもして 20時に退勤。少し 夜散歩。夜も…

ゴイスーライスカレー。

本日も 在宅勤務。息子は まだ完治せず きょうもお休み。僕は 夕方まで MTGないので タスク集中。昼散歩からの しっかりランチ。 美味し。最近 ランチも食べているが あまり体重は 変動せず。先週から ちょいちょい飲んでいる 飲むヨーグルトが 良い感じなの…

ボンヤリ考えているような顔。

本日は 珍しく朝食。 美味し。息子はまだ少し熱あるので mimiさんと病院へ。僕は在宅勤務。朝から MTG。冒頭、一昨年 中途入社された元上司が 10月に部署異動となり どうもそれが不服で 来月いっぱいで退職されるとの話を ご自身の口で話された。相談しやす…

すこぶる満足感高い買い物。

本日は お休み。息子は 昨日によりも熱が出ていて 家で安静に。よって きょうは出掛けるコトもないので 掃除するコトに。まずは シャワー浴びがてら お風呂掃除。その後 〈unico〉のチェアとベンチの座面を取り外し 汚れのあるカバーを洗濯。その後 オキシク…

我ながらよく動いた休日。

本日は お休み。朝は 少しだけゆっくりめ。息子は イレギュラーでお昼まで学校。だったのだが…。熱があり 38度以上あったので お休みに。インフルエンザじゃないと良いけど。掃除などして ブランチ。ホットサンド。 久し振り。美味し。12時少し前に ひとりcu…

モノとの一期一会を言い訳に。

本日は 先週の土曜日に出勤した分の 振替休日。とはいえ 普通に起きて支度。夕方まで 天候大荒れというコトで 朝はcube3で 息子とmimiさんを送る。一度帰宅して 今度は歩いて歯科医院へ。抜歯後の消毒。まだまだかかりそう…。再び歩いて帰宅。紅葉。 と。 薔…

違和感と不都合のてんこ盛り。

本日も 在宅勤務。抜歯した後の 痛みはほぼない。違和感と不都合のてんこ盛り だが…。さて きょうは 朝から 色々と忙しい。昼散歩。ランチ。 美味しいのに 食べにくいから 美味しさ半減。我ながら なんやかんや動いたな。大型の案件も 一応時間ある方捕まえ…

人生の辛口スパイス。

本日は 午前休取り 歯科医院。支度を整えて 09時に歩いて向かう。きょうはいよいよ 抜歯の日。予約時間につき 麻酔。麻酔が効いた頃合いで いよいよ。正直 弱っていたからだろうけど よくわからないうちに終了。当然口をゆすいだら 血だらけ。下の左側の前歯…

観応えある再現。

本日も 在宅勤務。朝から晴れていたので 寒いは寒いが 昨日よりはマシ。夕方まで MTGがないので タスク集中。といいつつ 少し集中力切れ気味。昼休みに昼散歩したあと 売るつもりのデニムシャツを洗濯。6枚。どれも似たようなモノ。売れんのかいな…。そもそ…

日本の空き家問題。

本日は 在宅勤務。しかし 朝から寒い。身体 カチカチ。ラヂオ体操時に どれほど固まっているか よくわかる。身体をほぐして 地味に続けているスクワットで 少しだけ温まる。mimiさんと息子を送り出しがてら ゴミ出し。外も寒し。陽が出ていないから余計に 寒…

文化的な休日。

本日は お休み。朝は 少しのんびり目。午後から予定があるので みんな起きて 支度。11時半には cube3でお出かけ。大宮。大宮駅から少し離れたパーキングに止め 歩いて駅まで移動。 良い運動。一旦、SOGOをブラブラ。デパートらしいデパートに 息子テンション…

代々木上原初下車かも。

本日は 土曜日だが 12月のイベント用の キーヴィジュアル撮影のため 勤務。休日出勤。たまにはね。午前中は 在宅勤務し 10時過ぎに 代々木上原へ電車移動。 なんだかんだで 代々木上原初下車かも。しかし新宿まで 電車混んでいたな。それだけで歩く人が 増え…

ノスタルジーと同時に感じる底抜けなロマンと情熱よ。

本日 夕方まで 在宅勤務。15時過ぎに 移動。小雨ちらつき 寒い。一気に冬感。東京本部のオフィスへ。久し振り。フロア 人少な…。とりあえず 17時からの割と大切なMTGの最終準備。17時からMTG。なんとかなったような… なっていないような…。19時前に退勤。そ…

うどんと色々トッピング。

本日は 午前中は在宅勤務。ランチに ライスシチューのあまり少し。午後は 大宮のオフィスへ移動して 先日の撮影アイテムの返却作業。点数多かったから なかなか手間取った。なんとか終了。複合機がRICOHから Canonに変更にったらしく 再設定。前より 印刷に…

恒例の手紙(むしろ反省文)。

本日も在宅勤務。いつも通り。夕方まで MTGないので タスク集中。のはずが なんやかんや なんの生産性もない案件で 割と振り回される。昼散歩 だいぶ涼しくなったかな。ランチ。 息子のお弁当のあまり。夕方のMTG、 ほとんど 一人喋り。喉枯れるわい。なんだ…

いきなり肌寒くなった感。

しかし 夜中含めて 暴風雨。台風みたいだった。朝起きても まだ降っているし。少し雨は止んだが mimiさんと息子を 小学校までcube 3で送る。帰宅して 本日も 在宅勤務。夕方のMTGまで タスク集中。昨日よりは涼しいが 変な天候。でも暗いからか かなり集中で…

母と息子の毎日の微笑ましいやりとり。

本日も 在宅勤務。午前中は MTG。昼散歩。 少し湿気ある。午後は まったくMTGないので タスク集中。厄介な案件のフォーマットも ほぼできたかな。18時半には退勤。夜散歩 少し長めに歩く。良い感じ。しかし 11月とは 思えない気温だな。帰宅して ノンアルビ…

まるで20代の過ごし方…。

本日も お休み。早めに寝たこともあり ひとりだけ普通通り起床。シャワー、ラヂオ体操、白湯。いつものルーティン。映画の続きでも観ようかと思ったが 中途半端に終わりそうで コーヒー飲みながらデスクに向かう。いかんと思いながら 仕事。といっても 考え…

4食中3食麺…。

本日は お休み。朝 05時に目が覚めてしまい シャワー浴びてラヂオ体操したあと 珍しく朝散歩。気持ち良い感じ。懐かしい昭和の自動販売機。朝焼け。帰宅して 終わり切っていない仕事。なかなかはかどる。mimiさんも息子も 08時過ぎには起きてきて 療育のサッ…

仕事とバイクと。

本日は 祝日だが 12月にあるイベント用の撮影。朝、 早めに起きて支度。先週の撮影で カメラマンさんと約束していたので 珍しくナイトトレイン号で行くコトに。07時過ぎには 出発。天気も良く祝日の朝とあって 道も空いていて 気持ち良い感じ。17号から環七…

秋のバイクは気分が晴れると実感。

本日は 午前中に在宅勤務。mimiさんは きょうもお仕事。午後に 大宮のオフィスへ移動。家を出る時に mimiさん帰宅。やはりなかなか体力使うのと 色々とギアやツールはあった方がよさそう。天気も良い感じなので ナイトトレイン号で。そこそこ空いていて 快適…

すっかりおでんの季節。

本日も 在宅勤務。割とMTG多め。いろいろと 同時進行…。困ったなぁ。昼休憩。mimiさんは きょうからパート開始。体力は使うが 個人で黙々とやる作業だし 時給も結構良い感じなので 理想的と言えば理想的。ただ腰と熱中症には気をつけないと。MTGの合間に 資…