modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦労した1年。

今期も最終日。 苦労した1年。 本当に 苦しかった。 だが 苦労しながらも みんなと 着々と準備を進め 色々と良い感じになった。 だから 昨年の4月と 明日からの4月は 様相が違う。 まるで違う スタートが切れる。 明日から 新しい期。 いざ。 【本日のお…

自宅。

早朝 新宿に到着。 バスでは やはり 眠れん。 とにかく 自宅を 目指す。 自宅 最寄り駅で 朝マック。自宅 到着。 眠る。 起きる。 食べる。 眠る。 なんだかんだで 自宅は 良い感じに 落ち着くものです。 【本日のお食事】 ・朝:朝マック ・昼:なし ・夜:…

自宅。

早朝 新宿に到着。 バスでは やはり 眠れん。 とにかく 自宅を 目指す。 自宅 最寄り駅で 朝マック。自宅 到着。 眠る。 起きる。 食べる。 眠る。 なんだかんだで 自宅は 良い感じに 落ち着くものです。 【本日のお食事】 ・朝:朝マック ・昼:なし ・夜:…

敦賀3日目。

ガストで。 モーニング。あんまり変らない。 街並。変らなさ過ぎな。 店構え。昭和で。 時間が止まっている。変らない。 メニュー。カツ。 チャーハン。焼き。 そば。ナポ。 リタン。以前あった 「ベンツ」というパチンコ屋。AMGに。 グレードアップ。大竹の…

敦賀 2日目。

東鳳閣で ランチ。牛肉の うま煮セット。エビ玉。 丼。餃子。 ココの癖のある味の餃子が 世界一と思っている。滋賀まで足を伸ばし。 入学願書。 欲しい。夕方。 幼馴染み。 ムネチン。会うの もう何年振りだろ? 10年レベル?他界された ご尊父に お線香を。…

敦賀 1日目。

早朝 敦賀到着。朝。 マック。気比。 神宮。中華そば。 一力。曹洞宗 大本山。 永平寺。焼。 肉。およそ 3年振りの 地元。父の お墓参りもできたし 分骨されている永平寺まで 足も伸ばせたし。良い感じです。【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:一力の…

店長会議。

今期最後の。店舗戦略も 何とか間に合ったが エリアMTGにて 再考。まぁ滞りなく。会議後、 すぐに帰宅して 実家に深夜バスにて 帰る。予定だったが、 ひょんなコトから DTくんの職場が 店長会議会場の すぐ近くだと判明。1年 同じ場所で 会議やってたのに …

完成。

来期の店舗戦略。 とりあえず 完成。 我ながら 良い感じだ。 と 思い込む 努力を 今日1日 続けている。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:納豆TKG、チキンラーメン 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOP…

空白。

雨の予報が なんだか 晴れ。 あぁ 来期の店舗戦略。フォーマットの欄が 埋まらない。 空白。 もう 適当に 出そうか。 いや 来月の店長会議で プレゼンするから ヘタなモノは 作れん。 今月の店長会議で エリアで揉むらしいし。 ウムムム。 今日の オムライス…

睡魔。

昨日の 送別会があって 今日の早番。 意外と 起きれるもんだ。 さすがに 後半は 猛烈な 睡魔 が。 昨日酔っぱらった Tくんが 昼間お菓子沢山持って 詫びに入れに来て 笑えた。 人の振り見て 我が振りなおせ。 しばらく お酒は 控えるべし。 今日も 売上は 良…

花見と送別会と。

ゆっくり眠った。 起きて 三ツ池公園へ。 花見。 といっても まだ七分咲きほど。 でも 快晴の中 mimiさんと 歩くだけも 楽しい。 それにしても 平日だけど 人が多いな。 夜は スタッフの Kくん、Yくんの 送別会。 武蔵新城にて。 プレゼントも 喜んでもらえ…

棚卸ヘルプ。

うむうむ。 昨日の疲れが ありますな。 そんな中、 今日は 最寄り店舗の 棚卸ヘルプ。 集中力が…。 でも 結果は良い感じだったようで。 うらやましい。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:ブリのソテー、ピーマンの肉詰め 【本日…

送別会。

Kマネージャーの 送別会。 盛り上がったし エリア各店からの プレゼントも 喜んでもらえたようだし 良い感じでした。 そういえば 最後に食べた アイスが とんでもなく 美味しかった。 ただ 今日の 送別会。 スタートが 23時…。 午前2時30分に 終了。 Kマネ…

行動力。

色々 やりたいコトがあったのだが 全然進まず。 天気は 抜群に 良い感じなのだが。 イカンなぁ 行動力が なくて…。 今更 身に付けたい 行動力。 さて 今日の スシローは 全体的にネタが 大きかったです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:スシロー ・夜:…

暴風。

でしたな。 そりゃ お客様も 来ないわ。 惨敗。 今日 mimiさんが作った お芋のパイみたいな グラタンのような とにかく すこぶる熱々のモノ。 美味し。 食感が 良い感じです。 たまりません。 半分残して 明日食べます。 しかし ドラマ「最高の離婚」 面白い…

卵かけゴハンにカレー。

買取強化の キャンペーン。 今日が 最終日の割には そこまで混み合わず。 ほぼ定時で 上がる。 一旦 帰って OKストアに。 一時期より 野菜 安くなったか。 OKでは マルちゃん正麺が いつも売り切れている。 確かに 美味いものな。 最近 フルーツフレーバーな…

初ナン。

今日は 久し振りに ナイトトレインで出勤。 最近の 強風やら 黄砂やら 花粉やらで すっかり 汚れていた。 エンジンは 難なくかかった。 暖かいし ちょっとは 遠出もしてみたいものだ。 帰ったら ナン。 mimiさんが ナン作ってた。 家では 初ナン。 一昨日か…

生クリーム。

帰ったら mimiさんが ケーキらしきモノを 作っていた。 正確には カステラに近いモノ。 それに 生クリームを 好きなだけ付けて食す。 美味し。 生クリームを 好きなだけ付けられるのが たまらなく 良い感じです。 痩せねば と思いつつ 食べてしまうのね。 良…

太。

った。 いかん。 1.5kgは 落とさねば。 しかし 今日は 寒かった。 買取は良い感じだったが 売上 惨敗。 あっ ホワイトデー。 気づくの遅過ぎて 帰りに マクド。 mimiさんは 喜んでたけどw 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー ・夜:mimiさんのカレ…

気分。

強風。 でしたな。 花粉症でない 僕ですら クシャミが出ました。 色々 飛んでいるのでしょうね。 そん中 お休みだったので mimiさんと 公園へ。 手作りのサンドイッチを 携えて…。 ちょっと高台は それはもう スゴい風。 えぇ 食べましたよ。 強風の中。 美…

買取。

してもらった。 もう着ないモノ。 異動の度に 整理整頓するのだが いつの間にか 増えてしまうものです。 1年以上着ないモノは もう着ないでしょうな。 そんなモノが 溢れた時は 売るに限ります。 多少お小遣いになりますし 何より 自宅にスペースができ ス…

しゃぶしゃぶ。

お休み。 震災から 2年。 昨年は 仙台港に行きましたが 今年は自宅にて mimiさんと 黙祷。 早いものだ。 その後、 所用で 税務署へ。 確定申告の時期だけに 大行列。 ですが 僕らは 特に行列とは関係なく スムーズに終了。 夜は 川崎のお店の社員4人で 食…

黄色

い 空。 黄砂? 風も キツかったし。 花粉やら 黄砂やら PM2.5やら。 色々 飛び交っておるのでしょうか? 目が ザラザラします。 社員Sさんの お父上。 酔っぱらって 家の前で転んで 頭切って 流血したらしい。 心配だな。 さて。 売上。 良い感じなんですよ…

初夏?

暖かい。 初夏? って思う程。 オートバイに 乗りたくなる。 ココのところ 毎日乗っている。 どこか 出掛けたいなぁ。 たまには 一人でw 湘南辺りに。 今日も 売上のペース 良い感じ。 どこまで 伸びるか? 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:インスタント…

汗ビッショ。

お休む。昼に自宅で ホットケーキを たらふく食す。昼過ぎに 馬喰横山へ。KNくんと サンフランシスコから帰国した QUIMARI(猫)に 逢いに。途中 水天宮に 立ち寄る。なんか 修繕工事だかなんだかで 別の場所に 仮水天宮として 移転してた。そんなコトある?…

ロールキャベツ。

今日は フレックス使用。 しかし 暖かくなった。 花粉症の方は かなり辛いようですが オートバイに乗るには 良い感じの季節。 いつもより 遠回りして帰るのです。 今日のロールキャベツ。 特別 美味しかったなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:チ…

クレーム。

スンゴい クレームの 電話が来た。 もう ずっと怒鳴り散らしながら 同じ内容を捲し立てながら話す人。 だが先方の クレームの内容には かなりの無理があり マネージャーに相談した結果 弊社では対応できない旨を伝えた。 そうしたら 予想はしていたが まぁ先…

立て続け。

に 居酒屋。 溝口にて。 まさに 新橋にありそうな 居酒屋。 おでんもあった。 こ洒落たお店も 良いのですが 居酒屋が 良い感じに 落ち着きます。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:丸亀製麺 ・夜:溝口で焼鳥 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABE…

居酒屋。

に 久し振りに mimiさんと。 鷺沼に住んでいた時に 良く利用したお店の 姉妹店を発見したので。 焼鳥に串揚げ。 良い感じでした。 しかも 安かったな。 まぁ 色々あります。 故に お酒も 必要だったりします。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:丸亀製麺 …

10回目。

世にいう SWEET10って ヤツです。 ハイ。 結婚記念日。 です。 ハイ。 自分達が 一番ビックリ しております。 定時で上がって お祝いのケーキを 買いに。 が。 今日は 雛祭り。 ケーキ 売切れ…。 と思ったら ホールの チョコケーキが 奥から1個 タイミング …