modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

70年代 〈THE NORTH FACE〉の「SEROW」。

完全に 寝不足です。しかも 喉が少し痛くて 熱っぽい。ヤレヤレ。幸い在宅勤務なので 助かった。風邪薬飲んで 栄養ドリンクも。mimiさんは 人間ドック。お昼休憩と同時に コレが到着。 70年代 〈THE NORTH FACE〉の「SEROW」。しかも。 「TALON」ジップ。な…

願わくば睡眠力を…。

本日も 在宅勤務。夕方まで タスク集中。昼前に 先日メルカリで購入した スウェット到着。〈POLO Ralph Lauren〉の ステンシル入り前Vガゼット付き 霜降りスウェット。やっぱり安かっと思う。デザインも良いし しばらくしてから 出品しようか。昼休み 小散歩…

お初の〈SOLOVAIR ソロヴェアー〉。

本日は 在宅勤務。午前中は MTG。お昼休み。昨日購入した コレ。 お初の〈SOLOVAIR ソロヴェアー〉の 「AMERICAN BROGUE SHOE」。恥ずかしながら ソロヴェアーを知らなかったワタシ。調べてみると概略が掴めた。ソルヴェアーは、 1881年、イギリスのノーザン…

メルカリ中毒気味…。

本日も おやすみ。朝は ゆっくり。といっても 夜お腹を下し 何度か起きたので いささか寝不足気味。mimiさんとブランチ。 ロヂャースの イカフライトとアジフライを挟んで。うん。 美味し。パンが合う。息子は 昨日の熱もあったからか とにかく寝まくって 11…

夫婦にとって大喜ばしいコトのひとつ。

本日も お休み。息子とmimiさんが 先に起きて僕は最後に。息子は元気そうではあるが まだ熱が39度あるようで 僕が起きる前に少し吐いたみたいで 支度して三人で病院へ。かかりつけの内科医院。車で待機。結構待ったあと 先生が車まで来てくれて 問診。インフ…

昨日から中華三昧。

本日は お休み。mimiさんは 午前中パート。その間 僕は メルカリで売れたアイテムの発送。まとめ売り的なヤツで デニムシャツ2枚売れた。あと別口で もう一枚シャツ売れて 梱包してファミリーマートへ。2口あるから 少し戸惑ったが 無事発送完了。副業とし…

久し振りの フルタイムオフィスワーク。

本日は 朝から大塚のオフィスへ出勤。やはり 朝の支度はバタバタする電車、 ラッキーにも座れた。オフィスは 自部署の人以外は そこまで人が多くなく。久し振りの フルタイムオフィスワーク。やっぱり疲れるな。お昼 銀行に寄ったのち コンビニメシとも思っ…

『おいしい給食』の好影響か。

本日も 在宅勤務。mimiさんは ママ友のランチへ。夕方までは MTGないので タスク集中。とはいえ なかなか進まない。やれやれ。しかし寒い。昼休みに 小散歩出たが 寒過ぎて すぐ帰宅。mimiさんが 用意してくれていた うどん。 美味し。午後も タスク集中。進…

ドラマきっかけ。

本日も 在宅勤務。 きょうは MTGがないので 気が楽。タスク集中。あと 雑誌やら 辞典やらで 調べもの。しかし 〈NEW MANUEL ニューマニュアル〉の 「#001 T-BACK DENIM JACKET ONE-WASHED」。良い感じだわ。セットアップで着たくなる。手に入れたいが ガマン…

ドラマと給食の合致。

本日は 在宅勤務。朝は いつも通り。午前中は MTG。お昼休み 昨日届いたコレ。〈NEW MANUEL ニューマニュアル〉の 「#001 T-BACK DENIM JACKET ONE-WASHED」。 年末年始と悩んでいるうちに 公式サイトではsold outになって 諦めていたアイテム。さすがに値が…

グリコピア・イースト。

本日もお休み。朝は ゆっくり。昨日 夕食食べていない割には お腹も減らず よく眠れた。朝になると リセットされて まずはmimiさんに謝罪。いつもスミマセン…。シャワー浴び 支度をし 掃除も。息子も起きて ブランチ。 昼前に cube3でお出かけ。北本市へ。予…

素敵なお肉屋さんに出会えた日なのに…。

本日も お休み。朝 息子は療育。お昼には帰ってくるので mimiさんと二人でランチ とも思ったが 午後出掛けるところなど リサーチしてたら あっという間にお昼になり 叶わず。息子は帰宅して ずっと楽しみにしていた 緑のたぬき。 最近気に入っている『おいし…

まるで20代の過ごし方…。

本日は 会社の所定休の振替で お休み。といっても mimiさんは お友達のナナちゃんと 越谷レイクタウンで ランチに出かけ 僕は僕で やるコトあって 午前中はそれで終了。印刷する必要のモノがあって 大宮のオフィスへ。cube 3で行こうと思って 支度したのだけ…

もはや景気づけ

本日も 在宅勤務。昨日よりは マシだが 寒いは寒い。夕方まで MTGないので タスク集中。お昼休みに 昨日買っていただいたメルカリの品を ファミリーマートから発送。レジの男の子が 本当にきょう入ったばかりのような アルバイトの子で ちゃんと送れたか い…

食後に飲むヨーグルトでなんとかなるはず理論…。

本日も 在宅勤務。いつも通り支度したのち 08時半から勤務開始。タスク集中。お昼休み。小散歩。寒し。ランチ。mimiさんのお味噌汁。 美味し。 ホント温まる。午後は 原稿チェックなど。16時から MTG。忘れていたタスクあった…。また手間だな…。17時半で退勤…

やはりプライベートで来たし高円寺。

本日は 朝支度をして 取材・撮影のため 出発。いざ高円寺へ。寒いですな。途中から座れて ラッキー。時間通りに 高円寺着。少しロケハン。 さすがに 人少ない。10時前には 自社店舗に 関係者集合し 撮影スタート。ムービーとスチールで 僕はスチール側で。人…

久々ソフト麺。

本日も 在宅勤務。朝は いつも通りのルーティン。mimiさんは息子送って パートへ。僕は 午前中はMTG。お昼休み 小散歩。北風強い…。ランチ。 豚まん。午後は タスク集中。コーヒー飲み過ぎた。19時前に退勤。夕食は おうどん。 久々ソフト麺。良い感じ。美味…

イイナパーク川口。

本日も おやすみ。朝は のんびり。夜更かししたゆえ 09時半起き。シャワー浴びて 掃除して ブランチ。 餅。美味し。デブ確定だけど。お昼過ぎに cube 3で三人でお出掛け。川口方面へ。途中道に迷った時 自社の店舗たまたま発見して ちょっとのぞく。なかなか…

全身USA製中年男。

本日は お休み。朝は のんびりめ。息子は 10時から療育のサッカーへ。本日のコーディネート アンダーウェアと靴下以外 バッグ・靴まで すべてUSA製。全身USA製中年男。掃除などしてから 僕とmimiさんは cube 3で岩槻へ。mimiさんが行きたがっていた ココ。 …

やっと『パラサイト』(2019年)。

本日も 在宅勤務。mimiさんも パート連勤。朝は 日が出ているからか 昨日よりは暖かく感じる。とはいえ 自室は 日が当たらないので寒し。MTGが一切ないので タスク集中。メルカリに出品していたアイテムが 売れたので昼休みに mimiさんと試行錯誤して 梱包。…

初めてのメルカリ販売。

本日も 在宅勤務。朝から 寒い。mimiさんは 息子を送ったあとパートへ。僕は 夕方まで MTGないので タスク集中。昨日 初めてメルカリに出品した10点。うち1点が 昼前あたりから サイズ感などに関して 連続がつづく。仕事の合間で 返信。自分が購入する時 あ…

初のメルカリ出品。

本日も 在宅勤務。MTGがないので タスク集中。珍しく 良い感じで なかなかはかどる。午前中は そのまま終了。昼休みに 少し散歩。寒い。ランチ。 mimiさんのサンドイッチ。美味しかった。食後 楽天証券にいま一度電話。30分ほど待たされた話したが なかなか…

ボンヤリした今年の目標。

本日から また仕事開始。息子も 学校スタート。朝から 1ON1からの 今月中旬にるロケに向けての MTG。お昼休みに 昼散歩。寒い。というか 冷たいのか。ランチ。mimiさんのキムチ汁。 美味し。温まる。午後は 夕方までタスク集中。夕方のMTGも サラッと終わっ…

〈Levi's〉の「70505 0217」big E直後。

本日も お休み。冬季休暇 最終日。朝は のんびり。mimiさんが シャワー浴びている間に 郵送物。昨日 こっそりメルカリで 購入したモノ…。〈Levi's〉の「70505 0217」big E直後。 巷では4thタイプとも呼ばれ デニムジャケット・Gジャンの 完成系といわれてい…

ザ・正月休みな過ごし方

本日も お休み。本当は お友達ファミリーと 一緒に出かける予定だったのだけれど 先方もなかなかユニークな一家で 諸々の事情で延期に。想定の範囲ないだけど。という訳で のんびりとした朝に。起きて キッチンの換気扇掃除。脂がスゴい…。支度しつつ ブラン…

2024ナイトトレイン号乗り初め。

本日もお休み。息子は 朝から 療育。14時半まで mimiさんと二人なので 昼前に cube 3で川口方面の リユースショップへ。割と物色したが 目ぼしいモノ見つからず。そのあと そこからほど近いOKで 買い出し。帰宅して 14時半。mimiさんは 自転車で息子を迎えに…

久しぶりに貪った惰眠。

本日は お休み。昨日仕事初めでしたが きょうはお休みです。途中 咳出て何度か起きたとはいえ 朝は珍しく僕が最後に起きた。10時でした。久しぶりに貪った惰眠。たまには気持ち良い感じ。息子は療育。シャワー浴びて 支度して 正午に歩いて歯科医院へ。今年…

きょう仕事始めで明日はお休み。

本日は 仕事始め。朝は ひとり起き いつものルーティン。朝はTBSの 『THE TIME』なのだが 安住 紳一郎アナウンサー ご結婚おめでとうございます。TBSラジオの 『安住 紳一郎の日曜天国』も 愛聴しているだけに とても嬉しい。暗いニュースが多い中 明るいニ…

そんな父息子の一日の終わり。

本日も お休み。お正月三が日ではあるが 一昨日昨日と 大きな災害や事故があって 心落ち着かない。ニュースを観ながら 朝はしんみり。掃除したり、 ふるさと納税の ノンストップ納税の処理や NISAの口座変更について 調べてみたり。NISA口座の変更は 大変そ…

映画・ドラマを堪能できる幸せ。

本日も お休み。朝は のんびりと。体調は まだイマイチ。ブランチに mimiさんのお雑煮と納豆餅。 美味し。ニュース。北陸の地震 被害が明らかになってきたなぁ。Yahoo!経由で募金ができたので わずかですが 募金しました。午後になって cube 3で買い出し。ド…