modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歓楽街的路地裏感満載。

本日は 朝から 所用で大宮へ。猫さん いなかったな。やっぱり大宮のココ。 昭和歓楽街的路地裏感満載 で好き。11時には所用も終わり 大宮のオフィスへ移動。歩きで汗だく。途中、 いつものスーパーで パン購入。原材料費高騰の中 110円は本当にスゴい。何よ…

MTGつづき。

本日は 朝から 歯科医院。きょうの。 猫田さん。帰宅後 10時半より 在宅勤務。13時からは ずっと MTGつづき。ヤレヤレ。しかも最後のは ブレストと称して 好き勝手いうのを聞き続ける 苦手なタイプのMTGだったな…。勤務開始が遅かったので 20時半過ぎに退勤…

ご近所散策。

朝起きて いつものルーティン。息子は きょうから小学校。あいかわらず ギリギリまで眠っている。息子とmimiさん送り出し コーヒー飲みながら本読み。良い感じ。さて僕は 本日も在宅勤務。午前中は 資料整理。お昼休み少し散歩。猫さん、きょうはいな…。 い…

おわかりだろうか…。

本日は 在宅勤務。午前中は MTG。昼休み 反則金払いに郵便局。仕方ない…。きょうは いないのか…と思ったら。 おわかりだろうか…。猫田さん。午後は 02時間GA4のリモート講習。聞いているだけでは 正直、ちんぷんかんぷん。結果 使わないと覚えないだろうな。…

盛りだくさんの夏休み終盤の一日。

本日もお休み。きょうは 天王洲アイルに行くので 朝起きてみんな支度。09時半に出発。下道で向かったが 妙に空いていて 11時過ぎには 到着。駐車場へ向かう途中、 なんと警官に止められ 違反切符切られた…。2点減点 9,000円の罰金…。トホホ。完全に僕のミス…

四十九日法要と納骨。

本日も お休み。敦賀。眠りが浅かった。06時には眠るの諦めて起き 早朝大浴場へ。サウナ10分+水風呂を2セット。さっぱり。なんだかんだ 小一時間お風呂にいた。部屋に戻って お水とコーヒー飲みつつ 支度。少しPCでデータ入力。スーツ暑いだろうな。09時半…

帰省に便乗した過食。

本日は お休み取得して 亡き母の四十九日法要のため ひとり敦賀に帰省。朝はいつも通り起きて シャワー浴びて着替えて 掃除。息子は療育で mimiさんが作ったお弁当のあまりて 作ってくれたヘルシー丼を 朝食で頂く。 良い感じ。美味しかった。息子が出かけた…

毎月の良い刺激。

本日は 撮影。朝少し早めに起きて 支度。mimiさんと息子は 夢の中。おはよう。 猫田さん。ひとり柿の木坂へ。最寄り駅までで すでに汗だく。電車は 渋谷までは まぁまぁの混み具合。東横線で 都立大学下車。暑い。デザイン会社さんの 撮影スタジオ兼オフィス…

約4ヶ月振りのカット。

本日は 在宅勤務。朝は いつも通り。きょうもいた。 猫田さん。夕方までMTGないので 明日の撮影のための カット割りなど作成。昼休みに。 ハムトーストとカフェオレ。午後は 夕方のMTGの準備。途中で mimiさんと息子 仙台から帰宅。急に賑やかになる。16時か…

48初日。

本日、 誕生日。48。朝から KNくんからLINE頂く。もう知り合って25年くらいか…。今度こそ会おう。会おう会おう詐欺のワタシです。そして 精神的には若い時のまま成長しておらず、 身体だけでは見事に衰えて、 お手上げです。とはいえ またきょうから毎日楽し…

だがしかし やはりハムは裏切らない。

本日は 朝から大塚オフィスへ。起きて シャワー浴びて 支度して 07時20分には家を出る。エントランス付近に猫いた。 先日、縄張り争いしてた猫だ。めちゃ睨まれてるけど。猫がいる地域は 平和だと単純に思っている。という訳で 猫田さんとします。きょうは47…

憧れのシャープな顎。

本日もお休み。ひとり迎える朝。06時半と 割と早く起きてしまう。シャワー浴びて ラヂオ体操して 支度して。白湯飲んで コーヒー飲んで いつものルーティン。雑記書いてから 溜まっていたデータ系の数値見る。時間かかる…。仕事だな…。途中、 気分転換に掃除…

仙台最終日。

本日もお休み。朝起きて 支度して 朝食頂いて 息子起こして シャワー入れて なんやかんやで 11時過ぎに cube 3でお出掛け。駐車場の料金払う時 気づいた500円玉。 新デザイン? 知らなかった。前に行って美味しかった 朱華飯店。 どれもこれも ボリームたっ…

仙台2日目。

本日もお休み。朝、 なかなか起きられず。寝ても寝ても 眠い…。あとで気づいたのだけど 完全な二日酔いだった。なんとか起きて シャワー浴びさせて頂き パンとお水を何杯か。ふぅ。昼過ぎに やっとみんなで出かける。特に目的はないのだけれど 大観音。 デカ…

仙台1日目。

本日は みんなとズラして 夏季休暇。朝05時前に起きて支度。寝不足気味。なんやかんやで 06時半過ぎに cube3で出発。いざ 仙台へ。岩槻インターまで下道。渋滞なし。高速道路も 全然渋滞なし。那須高原SA。 給油。ただ あれだけ報道してても 運転が荒かった…

和食が染みる歳。

本日も在宅勤務。きょうから お盆休み明けの方も多いが きょうまでお休みの方も多いので MTGなどはなし。作業集中。依頼中の案件の確認と修正依頼、 加えて分析用の資料のアレンジ。このアレンジにえらく時間がかかった…。結局 19時過ぎに一度退勤して 夕食…

お盆休みに勤務2日目。

本日も 在宅勤務。78回目の 終戦記念日。きょうも他のメンバーは ほぼお休み。メールとチャットもほとんどなく 作業集中。姉は 父のお墓と 母が位牌があるお寺を お参りしてくれたみたい。ありがとう。来週は 母の四十九日法要で 敦賀へ帰省します。ランチは…

お盆休み勤務1日目。

本日は 在宅勤務。他のメンバーは お盆休みだが 僕は08/17(木)からお休みするので きょうはひとりで勤務。きょうは 資料作成と 次の撮影用のリサーチ。メールやら チャットやらこないので 集中できるできる。お盆休み勤務。良い感じで 捗りました。昼休みに …

ワイワイ楽しく美味しいひと時。

本日 お休み。朝起きて いつものルーティン後 支度して 無理矢理起こした息子も準備整えて 09時にはcube3で出発。最寄りの松のやで トンカツとエビフライピックアップして いざ千葉の行徳へ。そこまでの渋滞もなく とはいえ1時間40分はかかった。タイムス止…

いよいよ歯科医院へ。

本日も お休み。mimiさんと息子は お友達の母息子と 朝から療育のサッカー。その間 僕は掃除などしたあと 家で録り溜めドラマ。『それってパクリじゃないですか』。最終話まで観た。なかなか展開もあって 個人的には高評価。おもしろかったし 芳根京子さんも…

『最高の教師』。

本日は お休み。息子は 朝から16時半まで 療育。正直 予定もないので 勤務するかどうか迷ったのだけれど 結果としては休日に。と いいつつ 午前中はなんやかんやと 資料まとめ。メールとかチャットとか飛び交わないから むしろ集中できた。週明けも08/14(月)…

こくまろカレーのバターチキン。

本日も 在宅勤務。午前中に 1本MTG。なかなか間に合ったない。午後は 夕方に2本MTG。お盆休み前だから なんだか少しみんな 浮き足だだているのか。しかし 色々やるコト切りがない。昼休憩に 歯科医院リサーチ。行こうかと思ったところかが 本日休診日で 明…

姉弟の長電話。

本日も 在宅勤務。朝、 シャワーの後 リビングで Lo-Fiな音楽かけ コーヒー飲みながら 本読むのが心地良い感じ。そして 隣の寝室では mimiさんと息子が 睡眠というエンタテインメントを 満喫中。さて きょうも 微妙にMTGも多し。自分の作業がなかなか 進まず…

連続3時間MTG…。

本日も 在宅勤務。午前中は 資料作成。午後は14時から プロモーション周りのMTGが1H。コンテンツ周りの新規MTGが1H。SEOの分科会が1H。連続3時間MTG…。 長い…。終わったらもう17時って。やれるコト限られる。19時前には 退勤。少しe-Learningで UI/UXに…

腹半分。

本日は 在宅勤務。 朝起きて シャワー浴び ラヂオ体操 白湯飲んでと いつものルーティン。そのあと テレビはつけず この雑記書いて 音楽かけて本読み。なかなか良い感じです。さて 午前中は MTGで終了。昼休みに 掃除機。午後は夕方まで 資料などまとめ。夕…

得した気分の勘違い。

本日も お休み。起きる直前 あ、月曜日、仕事だ… と勘違いして いや日曜日だ と気づいた瞬間の幸福感よ。得した気分の勘違い。とはいえ なんの予定もないのが 我が家族。mimiさんと息子は ゆっくり眠っているので ひとり起きて シャワーを浴び ラヂオ体操に…

とんでもなく大きな塊。

本日 お休み。いつも通りな感じで 目が覚めて いつも通りシャワー浴びて ラヂオ体操。白湯飲んでから コーヒー。みんなまだ寝ているので テレビはつけず Lo-Fiな音楽流しながら ゆっくり本を読む。ファシリテーターって スゴい洞察力と理解力と対話力必要な…

立派なヴィンテージよ。

本日は 終日在宅勤務。MTGもなく 落ち着いた一日。風邪っぴきの息子は mimiさんに連れられ病院へ。コロナや 流行のヘルパンギーナなどでは ないらしく、良かった。しかし 資料がまとまらない。気になりだすと 散漫になるの なんとかなら…んから いまでもこう…

隔週で羽生とは。

本日は 朝06時半から取材と撮影のため 羽生市にcube 3で移動。隔週で羽生とは。遠い。08時に羽生駅到着。同僚をピックアップ。駅から数分の取材先へ。カメラマンさんや ライターさん、アートディレクターさん達と 現地で合流。毎月ご一緒している アートディ…

cube 3、車検終了。

本日も 在宅勤務。夕方のMTGまでは 資料作成など。夕方のMTGも 早めに終わって良かった。17時過ぎに コバックへ。車検のピックアップ。cube 3、車検終了。 10万3,260円でした。事前に予約していれば 当日車検もできるらしい。あんまり早いのも怖いけど。いく…