modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

お仕事です。 査定が混んで 忙しい。 休憩も取れず。 なんとか 閉店までには 間に合いましたが かなり疲れましたね。 さて 今日は 大晦日。 家で 年越蕎麦。 2015年は 息子が誕生した 忘れられない 素敵な1年となりました。 多くの方に お世話になりました…

兄弟飲み。

昼間は mimiさんと息子と 食材の買い出し。 年末の ザワザワした感じも 楽し良い感じなものです。 夜は 兄と2人で 飲み。 ビール、 日本酒、 ワイン。 少しばかり 飲み過ぎました。 ベロベロです。 この歳になって 話せるコトもあるものですね。 楽しかった…

仕事納め。

お休み。 もう 仕事納めされている方も 多いのでしょうか。 AEON MALLに出掛けたのですが 家族連れで 結構混んでました。 考えてみれば 前職も現職も含め 僕は仕事納めって したコトないですね。 今年も大晦日、 元日とお仕事。 今日は 束の間の休日 といっ…

兆候。

昨日の 鼻ジュルジュル。 治らず。 なんなら 風邪の兆候か。 ちょっと しんどいな。 年末に 風邪はいやだなぁ。 明日から2連休なので 良い感じに身体休めます。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:生姜焼き残り、すき焼風鍋 【本日の…

生姜焼き。

今日は 本当に 休憩する時間もなかった。 査定し過ぎて 鼻がジュルジュルで もう大変であります。 そして お腹が減り過ぎて 死んでしまいそうでした。 帰宅後 生姜焼き。 もうそれは 美味しかったです。 忙しく疲れ切った身体が癒され 良い感じで 満たされま…

ガッツリ。

どうやら お腹を下したらしく 夜中に何度もお手洗い。 ここのところ 食べ過ぎ 飲み過ぎ でしたので しょうがないです。 でも 出勤後 お昼 ガッツリ すき家の牛丼と豚汁・生玉子セット。 帰って 夕飯も ガッツリ。 あぁ お腹が 良い感じで 出てきています。 …

絶好の機会。

お休み。 mimiさんと 息子と 3人で近場へお出掛け。 スゴく久し振りに ロッテリア食べました。 知らぬ間に ハンバーガーに色々と トッピングできるように なったのですね。 知らなかった。 シャトレーゼで いくつかケーキを買って OKで食材買って 夕方帰宅…

人混み。

クリスマスイヴ。 お仕事終わって 池袋へ。 息子が生まれてみると やっぱりクリスマスっぽいコトも やりたくなるものですね。 まずはmimiさんに ケーキをと思い 西武百貨店行きましたけど 人混みスゴい。 普段こういう時に 行かないものだから 正直焦りまし…

12時間。

お昼に mimiさんの親友で 新婚のナナちゃんご夫妻が 家に遊びに来てくれて 食事会。 テイクアウトのお寿司と オードブル。 そして お酒。 ご主人も初めてお会いしたけれど 優しそうで楽しい方でした。 ホント 良い感じで 楽しかったです。 またお会いしまし…

忘年会。

南関東の全社員会議。 サクッと終わって 忘年会。 久し振りに会う後輩とも話ができて 楽しかった。 ホロ酔い。 帰り道の夜風が 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:シチュー、目玉焼きトースト ・昼:お茶 ・夜:忘年会 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカ…

図書館。

息子のブックスタートの為 最寄りの図書館へ。 絵本を2冊 頂きました。 係の方々による 読み聞かせや 童謡も楽しかった。 父親は 僕一人だったけれど。 本当に 久し振りの図書館。 良い感じですね。 息子も 楽しそうだったので 機会を作って通いたいもので…

棚卸。

今回のお店では 初の棚卸。 昨日の準備が 功を奏して 良い感じで進行。 結果も まずまず。 普段の営業の中での 課題もかるけれど。 しかし 疲れたなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:すた丼カレー ・夜:カップ蕎麦 【本日の服装】 ・UUのネイ…

準備。

明日は 棚卸。 準備に追われる。 買取が予想以上に来て しんどかった。 昼に お気に入りの洋食屋さんで ランチ。 チキンカツとポークソテー。 チキンカツ2枚もあって ボリームたっぷり。 美味い。 あぁ美味い。 このランチのお陰で 棚卸準備 良い感じに頑張…

中番。

久し振りに 中番。 朝はゆっくり。 息子と 散々戯れてから出勤。 こういうのも 良い感じですね。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:カルビ弁当 ・夜:シチュー、和牛のロースソテーあまり 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの青な65/35 …

菜の花。

快晴なので mimiさんと息子と 近所の公園へ。 季節外れ(?)の 菜の花が満開。 本当に 気持ち良い感じでした。 写真 撮ってない。。。 その後に行った AEON STYLEも キレイで 良かったです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:和牛…

入間。

お休み。 入間へ お出掛け。アウトレット。mimiさんは イタリア製のスリッポン購入。僕は 帰り道 立ち寄ったリユースショップにて。 RED WINGのPECOS BOOTを。サイズはジャスト。 ワイズがEなのが気になりますが。 PLAIN TOEもそうだけれど ベージュのスエ…

煮干しラーメン。

店内 段ボールの山。 これは マズい。。。 という訳で 他店への出庫作業に 追われる。 狭い店舗な上 バックヤードスペースもないため 在庫のストックとやりくりには 知恵を絞らないとな。 煮干しラーメン。 僕は個人的に好き。 普通盛りで 1.5玉。 480円。 …

健康診断。

朝から健康診断。 久し振りの バリウムに 少しだけ 気持ち悪くなりました。 健診終了後は 出勤せず mimiさんと息子と お出掛け。 バリウムの気持ち悪さは どこへやら 昨日の夕方から 何も食べていなかったので 猛烈な空腹感。 お寿司が食べたくて 目に入った…

ペース。

今日も やるコトが やりたいコトが 沢山あったが 処理し切れず。 だが やっと今日から 通常営業になり 少しずつですが 自店の本来のペースが 見え始めました。 良い感じの兆候です。 さて 明日は 健康診断。 何も食べられない夜。 つらい。 【本日のお食事】…

最高のランチ再び。

今日は 閉店間際まで 本当に買取の連続。 実に 疲れました。 もうクタクタです。 でも 最後まで乗り切れたのは 最高のランチを再び 食べられたからです。 前回と 同じメニュー。 いや 本当に美味しい。 今日も 良い感じでした。 こんなランチを食べられて 嬉…

ウキウキ。

今日も 買取が 大賑わい。 売りも 良い感じ。 部下の 社員Mさんも スゴく頑張ってくれて 今日は通さずに済んだ。 疲れたけれど 帰りの道のりは なんだかウキウキでありました。 【本日のお食事】 ・朝:ビフテキあまり、オムレツ ・昼:洋食屋チキン南蛮 ・…

疲労困憊。

通し。 買取も多く 疲労困憊。 毎日 帰りも 遅くなります。 しかし 妻と息子の寝顔を見るだけで その疲れも 良い感じに癒されるのですから 不思議なものです。 【本日のお食事】 ・朝:ハムエッグトースト ・昼:コーヒー ・夜:お菓子 【本日の服装】 ・UU…

結局のところ。

今日は 埼玉県川口市の AEON MALLへ。 割と 近くて驚きです。 特に何か目的がある という訳ではないのすが 家族で出掛けると 楽しいものなのですね。 良い感じです。 ただ AEON MALLに行っても 結局のところ 食材は OKで 調達してしまうのですが…。 【本日の…

池袋。

今日は お休みだが 消防署に所用。 その後 お店に立ち寄り 池袋へ。 mimiさんと 息子と合流。 久し振りの 池袋。 僕にとって 東京の大きな街の中では 一番落ち着く街であります。 だいぶ変ったところもあるけれど 池袋西武屋上の 讃岐うどんのお店 かるかや…

忙。

非常に 忙しかった 1日。 もう本当に 休憩すら ままならない程。 昨日も 忙しかったが 今日は その日ではなかった。 スタッフのみんなも 本当に頑張ってくれた。 お陰で 後半売上も伸びたし 良い感じのモノも 入ってきているので しっかりさらに売りに繋げ…

確かなコト。

朝から閉店まで 買取を 1人で回しました。 お陰で 今日やりたかったコトが 何もできませんでした。 とても疲れましたが ひとつ 確かなコトは この街には ニーズがあり 今回の新店は それに応えられる可能性が高い というコトです。 しんどいところですが 踏…

人人人。

日曜日は どこも混んでいます。 個人的には 気が進まないが お出掛け。 ショッピングモールへ。 多少 舐めていた部分も 否めません。 でも 舐め過ぎていました。 もう。 どこもかしこも。 人人人。 それだけで ドッと疲れました。 家に着いたら ホッとしまし…

ひと時。

今回の新店始まって 初めての遅番。 昼過ぎに家を出る時 mimiさんと息子も 出掛けるというので 最寄り駅まで 一緒に歩く。 最寄り駅まで 徒歩でおよそ15分。 いつもより 少しゆっくりと 歩きました。 こういう ひと時 良い感じです。 大切にしたいものです。…

授乳室。

お休み。 東久留米のイオンへ。 子連れとだと 授乳室もある こういうところが やはり便利です。 授乳室があるかないかは 本当に妻にとっては 重要なようです。 ブラブラした後 イオンを出て まだ行ったことのない OKへ移動。 はやり 良い感じのお肉は OKです…

思惑。

昨日の 洋食屋さん。 休憩時間に 今日も行こうという 思惑。 行ったら お休み。 渋々 すた丼。 カラー。 渋々だった割には 久し振りに食べてみると コレはコレで 良い感じでした 【本日のお食事】 ・朝:ベーグル、トースト、目玉焼き ・昼:すた丼でカラー …