modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

というコト。

いやはや 忙し過ぎて やらねばならぬコトが なんだかんだ できておりません。 ランチの トンカツ まぁまぁだったな。 本当に 食事には 困らない街です。 あ。 そうそう なんだかんだ 間に合っていないのです。 でも 忙しいコトは 良いコトなのでしょう。 要…

GOP 2日目。

売上は さすがに 昨日より半減でしたが 多くのお客様にご来店頂いております。 特に 買取が良い感じです。 嬉しい悲鳴なのでしょうね。 きっと。 こんな状態を 続けねば意味がないのです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:ヒレカツ・海老フライ丼 …

偶然という名の必然。

本日なんとか グランドオープンに こぎ着けました。 できる範囲の中で 良い感じの仕上がりだと 思います。 都内だけれど ローカル。 駅近だけれど 駐車場なし。 そして 狭小。 かなり トライアル的店舗。 だけれど そこがまた 楽しみでなりません。 そして …

オープン前夜。

いよいよ 明日グランドオープン。 オープン前夜です。 みんなが頑張ってくれて なんとか 間に合った。 というか 間に合わせたというか。 なんなら 間に合ってないというか。 いずれにしろ 明日がオープンには 変わりなく。 でも 売場は 良い感じです。 しっ…

お迎え。

本日 お休み。 mimiさんと息子を迎えに 再びcocoaで東京駅へ。 割と空いていて すんなり到着 合流。 mimiママさんも 東京駅まで来てくれて 本当に助かりました。 東京駅から新宿駅へ mimiママさんを送り そのままバスで仙台へ。 頭が下がります。 道中 山形…

不安。

オープン前に ボスによる チェック。 概ね良い感じの評価だったが 大幅に変更する場所も。 什器等 今日からの発注で 間に合うのか いささか 不安。 遅くなったので 帰りは マネージャーに 車で送ってもらう。 今日1日 結局 食事できなかった。 【本日のお食…

お見送り。

本日 お休み。 今日 mimiさんと息子が 入院しているお爺ちゃん(息子にとっては曾祖父)に 会いに山形へ。 初めての 遠出。 僕も行きたかったが なにせ新店オープン前なので 断念。 なので 東京駅まで お見送り。 東京駅八重洲口まで cocoaで。 心配だからと…

満足。

ランチに 大勝軒。 夜は セブンイレブンの カレーハンバーグドリア。 どちらも 満足。 美味しかった。 特に ドリアは とても本格的な味で 驚き。 良い感じです。 オススメな訳です。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:大勝軒のラーメン ・夜:セブン…

トレーニング。

もろもろの事情もアリ 開店準備が滞る。 なもので 新人さんのトレーニングを 進める。 まだまだ 安定感はないが 各人少しずつ 成長しています。 この調子で 良い感じで さらに業務の幅を 広げてもらいたいものです。 さて 準備が 滞った分 皺寄せがくるぞ。 …

はしご。

6日振りの お休み。 という訳で 食材や 日常品を 買いに スーパー 2件 はしご。 間に 散歩も。 のんびり。 良い感じで リフレッシュ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんのカレー ・夜:ビフテキ、ペンネアラビアータ、ウィンナー 【本日…

終電。

今日も 売場は みんなの頑張りのお陰で 順調な進捗。 だが 事務所や ソフト面のOP組みなど もろもろの調整が遅れ気味。 自店社員のMくんと 2人で進めています。 カギの管理も割と大変で 結局、一人居残って 午前1時前の終電。 終電で帰宅なんて スゴく久し…

ミシュラン。

各店からの 初期在庫を 搬入。 ハンガーの到着が 最も遅く 進捗が遅れる。 だが その分 出店のエキスパートの Oさんのお陰で 巻き返してくれて助かりました。 ランチは お店から割と近くにある ラーメン屋へ。 このお店は ミシュランにも 掲載されているらし…

ニンニク。

今日は 什器等の調整の立会い的要素が強く 割とのんびり。 すた丼。 良い感じでした。 ただ 食後がやっぱり…。 だけど ニンニクは やめられない。 明日から いよいよ 商品搬入です。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:すた丼 ・夜:牛蔵のメンチカツ…

2回。

今日は スタッフ集めて オリエンテーション。 午前の部と 午後の部と 2回。 各々びっちり やったので 疲れました。 お昼は みんなで インドカレー。 ナンおかわりできましたが 大き過ぎて 実際1枚で充分。 夜、 帰ったら 昨日からの ボンカレー。 カレーも…

新天地。

新天地にて 初日。 まずは 床清掃の 立会い。 業態変更なので 結構工事するかと思ったが 本当に最低限だったようです。 大丈夫だろうか。 ちょっとした備品の搬入がある と聞いていたが 結果ちょっとどころではなく 一人かなりしんどかった。 明日から いよ…

居候勤務。

大泉学園のお店で 居候勤務も 本日で終了。 良い感じの お店。 次の お店も この店くらい キレイにしたいものです。 お世話になりました。 さて 明日から いよいよ 新天地での 勤務開始です。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:ガー…

22年。

お休み。 昼間は ひばりケ丘駅前の パルコやら。 ちょっと期待外れだった。 息子の お風呂用のイスを 購入。 夜は rinriくんと 大泉学園にて 飲む。 スゴく久し振り。 この人と飲むと いつも楽し過ぎて ベロベロになってしまうのです。 いやはや 今日も。 い…

オリジン弁当。

仕事終わりに mimiさん誘って 駅でオリジン弁当を 買う。 随分と 久し振り。 結構 グッとくるメニュー 多いと感じました。 実際 お味も 良い感じでした。 また 食べたいです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー、ドーナツ ・夜:オリジン弁…

割高。

お休み。 近所を cocoaでドライブ。 気付いたら 吉祥寺に着いていた。 やっぱり 近いのだな。 昼は 吉祥寺の くら寿司。 その後 杉並区の OKへ。 キレイだけれど 駐車場がな…。 3000円買って 60分無料。 5000円買って やっと90分無料。 ちょっと割高。 60分…

イメージ。

今日は なんだか 世の中 色々な 記念日らしい。 多過ぎて 逆に分からない。 さて 今日は 警察署へ。 仕事上の 申請。 手続きもすぐに終了し 早々に帰宅。 だが マネージャーからの 呼び出しで 再び自宅近隣のお店へ。 MTG…。 少し 新店のイメージが 見えたか…

驚きの連続。

息子の 日々の成長具合が スゴいです。 1日1日 確実に 成長しています。 初めての子育て故に 驚きの連続であります。 昨日まで やっていなかったコト やれなかったコトが 今日やれている。 そして 日々 わんぱくにも なっている。 息子よ 良い感じに すく…

復帰。

月初から 引越し休暇も含め 仕事を始めて 初の8連休。 といっても 本当に毎日忙しくしていたので あっという間でした。 さて 今日から職場復帰。 まずは 新店に向け 最寄りの店舗にて 採用活動と 事務作業 開始。 今日は 割と のんびり。 復帰初日としては …

誕生日。

今日は mimiさんの 誕生日。 引越しのバタバタで 何も準備できず。 毎年恒例の 手紙は…。 早朝起きて トイレの中で こっそり書いて 眠っている枕元に。 さて 今日は母が 帰る日。 ドライブがてら みんなで 新横浜駅まで 見送りに。 生憎の雨。 先日まで住ん…

Amazon。

板橋の イオンへ。 さすが 土曜日。 激混み。 店内 暑いし。 でも こういうのも アリですね。 さて 帰宅後 Amazonで お買物。 シーリングライト。 評価が良い感じのモノが あったので 2コ購入。 明日届く。 Amazon スゴいなぁ。 あと 修理中の ハーレーの …

家族大集合。

午前中から 息子を新居最寄りの 小児科へ。 まだ お腹の具合が よろしくない。 だいぶ待たされたが 先生、看護士さんは 良い感じだった。 昼は 久し振りの ぎょうざの満州。 その後 最寄りの OKへ。 こじんまりだが しっかりOK。 やっぱり 安い。 夜は 兄家…

転入。

昼過ぎから 区役所。 やっと 転入 手続き もろもろ。 その後 警察署で 住所変更。 なんだかんだで 夕方。 夕食は サンマルクカフェ。 客が 僕らだけで ちょっと驚いたが たまには こういうのも 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:お茶 ・…

急浮上。

苦労の末 ネット開通。 引越しの度に 苦労します。 新居は まだまだ 段ボールの山。 急ピッチで片付け。 母が 息子の面倒を見てくれるので 大変助かります。 部屋の具合は 良い感じです。 さすが 新築物件。 色々と多機能。 だが 掃除が大変。 特に お風呂。…

引越し。

全般的に 良い感じで 進行。 15時過ぎには 完了。 だが 新居は 段ボールの山。 荷解きが大変だ。 夜 兄来る。 みんなで 近所の はま寿司。 食べた食べた。 さて明日から 整理整頓。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コンビニのパンなど ・夜:はま寿司 【…

しゃぶしゃぶ食べ放題。

実家から 母。 息子の面倒みてもらいつつ 僕とmimiさんで 引越しの最終準備。 途中 しゃぶしゃぶ食べ放題。 食べ過ぎた。 なぜ 今日食べた? きっと 引越し先には ないからか。 さて 帰宅後 猛スピードで梱包 24時前には ほぼ準備完了。 なんとかなるものだ…

梱包。

11月。 朝から mimiさんと 明後日の引越しに向け ひたすら 梱包。 息子が途中で ぐずり 作業が中断しつつも 今日で だいぶ良い感じに 進んだ。 だが まだ先は長し。 【本日のお食事】 ・朝:フライパントースト ・昼:チャーハン、カップ麺 ・夜:マクダァー…