modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終わり。

いやはや 苦戦した11月。 売上げは割ったけれど 何とか 粗利益予算は死守した。 粗利率が 良い感じだったから。 販売管理費も そこそこコントロールしたので 営業利益も。 取れる ハズ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:インスタントラーメン ・夜:…

対亜米利加。

今日 2度作ったパスタが 2度とも良い感じで ご機嫌でした。 男子バレー 対亜米利加。 第1セットだけで 疲れた。 面白かったけど。 どうも僕は バレー、バスケット、テニスetc. ラリーポイント制のスポーツでないと テレビ観戦が楽しめないようです。 だか…

祝賀会。

昼間は スシロー食べた後、 三井アウトレットモールと ららぽーとを ハシゴ。 収穫ナシ。 駐車場代だけ 掛かってしもた。 帰って来て 本読んでたら 居眠る。 21時から 先日社員登用が決まった スタッフTさんの 祝賀会。 安楽亭。 チケット使いまくる。 良い…

無理矢理。

今日は 来客数も多く、 売上げも良い感じ でしてん。 エヘヘ。 夜、 君津のH店長が 今度のイベント用の在庫を 取りに来た。 2人で段ボール31箱を 無理矢理 社用車に突っ込む。 本当に 無理矢理。 無理矢理 過ぎて 笑えた。 小1時間程 無駄話。 来月の忘年…

ほっ。

ひっさびさに マクダァーナーズを食べた。 美味しかったな。 僕は 今日、ある検査を。 内心、 心配していたが 正常だったみたい。 ほっ。 むしろ 良い感じらしい。 また頑張ります。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:マクダァーナーズ ・夜:水餃子、…

おめでとう。

いやぁ 今日は忙しかった。やるコトが 盛り沢山でした。そんな中 ベテランスタッフのTさんに 吉報が。先日、 社員登用の面談を受けていたのだが 本日、合格の連絡があった。色々 紆余曲折あり 面談すら受けられそうになかった時期もあったけれど 大逆転劇で…

サックサク。

本日も ギリギリだけど 日割予算達成できた。 夜は OJTで来ているHくんと2人。 来年度の内定者とはいえ まだ学生気分が抜けていない感じ。 積極性がない というか。 仕方ないけれど。 というコトで 僕には珍しく 今日は少し厳しい言葉を掛けた。 いや 浴び…

カッリカリ。

今月は 日割予算を取るのが かなり厳しい。 特に ココ1週間は。 でも 今日 クリア。 ところで 今日食べた 豚肉のカリカリあんかけ。 大好きな番組 「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で やっていたやつ。 mimiさんに 作ってもらったのだけれど 本当に美…

1122。

いい夫婦 の日。 だそうな。 夫婦として。 まぁ 良い感じで 楽しくは やっている。 たまに ケンカも 勃発するけれど。 なんだかんだで 妻には 頭が上がらない。 そんな感じが ちょうど良い。 ところで 三浦 友和さんて 59歳なのか。 白髪だけれど 顔面 若い…

おこた。

出しました。 急に寒くなったのでぬくぬく です。 思わず 昼寝してしまいます。 ちょっと必要があって 黒のパーカーかスウェットを 探しにリサイクルショップへ。 見つからず。 300円とか500円とかで 探してますのでね。 でも mimiさんが 良い感じのローファ…

ゲリラ。

昨日とは違い 晴れ渡っておりました。 しかも 暖かい。 良い感じなので ナイトトレイン号で 出勤した訳ですが。 夕方、 大雨。 ゲリラ 豪雨。 あまりの降りっぷりに 雨ざらしはマズいと思い ナイトトレイン号を 屋根のある場所に 移動させた訳ですが。 まぁ …

完成。

大雨やないかぁーい。 例のコーディネイト写真 外では諦め。 奥のバックヤードで撮影。 朝に メンズもレディースも終わらせるつもりだったが 男の子のスタッフFさん大幅に遅刻。 小道具で使おうと Fさんに頼んであったギターも 持って来られないことになり …

コーディネート写真。

明日は やっぱり雨か。 例の コーディネート写真。 お店の倉庫で撮るしかないか。 コーディネイトに使う商品は 良い感じのが用意できたが うまくいくのかな? 頑張るしかないか。 Photoshop。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:出汁巻き玉子、納豆 ・…

エリア会議。

でした。 君津のお店で。 もろもろ 資料を検討したり 現在の自店の状況を報告したり もろもろ。 最後、 連絡事項で 人事のことも。 船橋のお店のY店長が エリアマネージャーに昇進。 エリアは 西東京地域。 一気に 新店がOPENした地域 スゴい。 おめでとうご…

裏技。

同業他社さんの やっていることで 見習うべきところは 見習う。 参考にする。 真似る。 盗む。 これも 重要なこと。 妙なプライドは 要りませぬ。 今回は スゴく地味なことなのだけれど 洋服を見る時 什器の滑りを良くする技を たまたま同業他社のお店で見掛…

採用。

この間、 面談した男の子。 採用 を決定。 早目に電話連絡。 しておいて もらった。 今日も お休みなので。 良い感じの子は 確保しておかないと 別の採用決まってしまうこと 多いから。 忘れていた。 明日、 人が足りてない。 4人。 しかいない。 参ったなぁ…

Photoshop。

今度、 会社のHP上に スタッフさんのコーディネート写真を 載せねばならず。 かといって 前職のせいもあって 片手間では できず。 できれば カメラもデジイチで 撮りたいところ。 1か月前にも 掲載したのだが その際は スタッフのUさんが 友人からデジイチ…

強面。

昨日に続き 売上げ 良い感じですねん。 エヘヘ。 ここにきて やっと。 ヴィンテージも 売れたし。 客数も 客単価も 今日は高そうだ。 それと このところ 新規のアルバイト募集で 幾人かと面談している。 今日来た男の子は なかなか 筋がありそうだった。 ち…

ポッカポカ。

家の中は 割と寒く。 でも 天気は良い感じなので バイクで出勤しようと。 外も寒い筈だから この間たまたま立ち寄ったリサイクルショップで 破格の5900円で買った TSUMORI CHISATOのシープスキンボアJKTを 着てみるかと。 家 出たとたんに ポッカポカ。 気温…

ポッキー。

の日。 スタッフさんが ポッキーを差し入れてくれたので 頂きました。 久し振り過ぎ でした。 ポッキーで 良い感じで 糖分を補給し 今日は エクセルと格闘。 日々のデータを反映した 時点独自のモノを 作った訳です。 保存する際 いつのものか一目で分かるよ…

案の定。

OJT、 いわゆる現場研修に来ている 来年度の内定者Hくんと 2人で遅番。 ほぼ何もできない彼と2人で 遅番が成立する訳なし。 しかしシフト組みの時点で 今日は足りていなかったのだ。 こういう日に限って 混み合うのだが。 案の定だ。 やたら バタバタした…

伸び悩み。

どうも今月は 売上げが 伸び悩み。 月の1/3が 経過しようとしているのに。 気温も下がってきたので 高額なアウターも出そうだが 客数が少ない。 自店だけならまだしも データで見ると 他店も同じような状況。 予算対比で 軒並み 着地予想が 下回っている店舗…

おめでとう。

というコトで。 mimiさんの誕生日。 朝、 mimiさんより随分早起きして 手紙など書いてみたり。 でも封筒が見当たらず 焦る。 結局、 「THE 封筒」的なモノしかなく それで手を打った…。 なにせmimiさんが起きる前に 準備しないとだったので仕方なし。 で。 …

ロティサリーチキン。

朝は曇り、 午後から急に晴れた。 今日は 久し振りにCOSTOCOへ。 今日気付いたのだけれど 安そうだけれど よくよく見ると普通に買うのと さほど値段に差がないものも多いぞ。 でも ピザとロティサリチキンの安さは ピカイチです。 ただ ピザは 大き過ぎて 焼…

奇遇。

朝から 霧が。 変な感じ。 今日で オープンから働いてくれていた Uさんが最終出勤。 お疲れ様でした。 Uさんは 明日から新しい職場。 それがなんと 僕の前の職場と同じ 某テレビ局。 奇遇 過ぎやろ。 スタジオの 電飾系のセッティングなど やるらしい。 大変…

食欲の秋。

です。 食べ過ぎています。 食事が美味しいのは 良いですし 体調も 良い感じなのですが 明らかに 過食です。 今日も mimiさんが作った 大量のワンタンを モリモリ食べてしまいまして。 お腹周りが…。 明日から 再び 食事制限 開始。 【本日のお食事】 ・朝:…

完食。

ふらっと立ち寄った リサイクル店がありまして。 特に期待もせずに 入ったのですが レザーで 良い感じの掘出し物が ありまして。 買ってしまいました。 帰りに スーパーに寄ったら フォアグラが安く売っていたので これも買ってしまいました。 早速、 レシピ…

風邪が。

ビックリする程 回復。 …。 体調良くなり過ぎて もはや風邪だったのかすら 怪しい。 実に 怪しい。 売上げも なかなか 良い感じ。 土日と 人手が不足していて 心配だけれど 何とか乗り切ろう。 風邪も 治ったことだし…。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・…

風邪気味。

であります。 鼻風邪? アタマが ボンヤリする感じ 食欲はある。 薬飲めば 平気かな。良い感じに なりますように。 ニトリで ホットカーペット用のマット購入。 でイトーヨーカ堂の 立体駐車場にて 自分の車をどこに止めたのか 見失う。 風邪のせい。 でもな…

温過ぎ。

季節外れな 暖かさ。 11月です。 ちょっと。 温過ぎ。 ます。 朝晩は冷えるけれど 季節感がね。 バイクに乗るには 丁度良い感じですが。 今月も早速 初日から色々忙しく。 ちょっと 風邪気味だったり。 でも食事は 美味しく頂けているので 大丈夫そうだった…