modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011。

大変な 1年だった。 とはいえ なんだかんだで 良い感じのコトは 1日ひとつは あるものです。 と 言いつつ。 現在、 mimiさんと 夫婦ケンカ中。 だったり。 大晦日に。 もはや 夫婦漫才の 域です。 まだ 夜ゴハンに ありつけていません。 …。 皆様。 良い …

切ない話。

かなり良い感じの 大物アイテムが 入荷。 お陰で フレックス使えず。 一方で Sマネージャーから ちょっと 切ない話 も聞いた。 ある店舗の 閉店。 残念。 でも これもチャンスと 捉えるべきでしょうな。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:なし ・夜:…

フレックス。

チャージ完了した ナイトトレイン号で 出勤。 エンジンの 掛かりが 良い感じである。 でも 寒っ。 今日は 溜まった残業を処理すべく フレックス。 夕方に 帰宅。 フレックス 良いなぁ。 夜には 今日もお節バイトの mimiさんを迎えに。 イオンで お買物。年末…

のんびり。

本日 お休む。 mimiさんは 暇だからと 今日から3日間 お節料理を詰めるアルバイトへと 出掛けた。 僕は 昨日忘年会だったので 起きたのは11時頃。 時間を持て余したので お風呂掃除。 その後、 ナイトトレイン号に 充電済みのバッテリーを装着。 で。 今日…

忘年会。

昼間は お店の 窓掃除。 くたびれました。 くたびれた割には そんなにキレイになってない。 夜は エリアの忘年会。 良い感じに 盛り上がった。 ウチのお店のYさんも 飛び入りで参加 楽しい宴。 1年お世話になりました。 来年も 宜しくお願い致します。 明日…

お休み。

クリスマスを含む 3連休終わりで やっと僕は お休み。 最近 早起きです。 朝から 趣味の時間。 ステンシル。 春以降 お店用や 送別用に つくった 完全D.I.Yな ステンシルが なかなか評判良く 技術も少し上がったので 自分用に 作ろうかなと。 illustrator、…

途端。

本来の クリスマス。 なんだか 査定が混み合った。 大掃除が 始まったのでしょうか? 24日が 過ぎた 途端 クリスマスムードから 醒めた感じ。 実に 日本的と いいましょうか。 何だか 慌ただしくなってきた。 年末突入 ですな。 でも この時期独特の ソワソ…

イブ。

でして。 仕事です。 クリスマスは 暇なイメージなのですが 今年は違って そこそこ忙しい。 なぜ? いずれにせよ 喜ばしいことです。 周りは クリスマスムードで すっかりソワソワしています。 すると 自分まで ソワソワしてしまうものです。 そんな ソワソ…

祝日。

極寒。 の中。 バイク通勤。 してみた。 ボチボチ バッテリー充電しないと マズそうだ。 しかし 寒い祝日。 で。 今日は 色々 人に振り回された1日。 落ち着かなかったなぁ。 スタッフさんの 採用。 良い感じの方、 お願いします。 グラタン、 ロールキャベ…

モチベーション。

棚卸の ショックが 未だに拭えず。 しかし 営業は続く訳で。 ココはひとつ モチベーション 上げて行かないと。 と思った 今日。 売上げ 良い感じでした。 RED WINGが 3足も売れた。 モチベーション 上がりました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼…

くつろぐ。

眠い。 昨日の 棚卸の結果。 精神的に 来るわぁー。 結構、 早くに目が覚めてしまったもの。 我ながら デリケートだと思う。 の 割りには 昼寝してしまう。 我ながら 楽観的だと思う。。。 しかし 今日も 寒過ぎて 出掛ける気がしない。 出不精だ。 まぁ 良…

棚卸。

良い感じで 準備した。 つもりだった。 が…。 結果は 大きな マイナス。 しかも 追求しにくい 誤差。 大きくは 盗難と 人為的ミス。 今後の対策を 考えねばマズい。 落ち込むなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ニンニクの芽と豚肉炒め、エビチリ…

バタバタ。

今日は 色々と バタバタ。 都合2回 交番に行く羽目になったし。 お客様のご自宅に お詫びに行ったり。 その際に 駐禁切られそうになるし。 なんだか グッタリ。 明日は 棚卸。 準備だけは 良い感じです。 緊張する…。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼…

案の定。

査定の持込みが 増えた。 明後日に 棚卸なので しっかり管理せねば。 関東グループでは 自店が最後の日程。 緊張するなぁ。 ついでに 今日の売上げ 微妙ぉ〜。 いやはや 困った。 ナイフポケット付きの エンジニア。 やっと 良い感じに 脱げるようになった。…

グーッン。

なんでしょう? SALE後、 伸び悩んでいた売上げが 昨日、今日と 良い感じに グーッンと 伸びた。 スゴい高額が売れている訳ではないのに 点数が売れている感じ。 なんで? 最近 夜の オートバイ。 顔面が パッキパキに なります。 【本日のお食事】 ・朝:コ…

赤羽 その2。

ということで。 ↓コレ。 RED WING STYLE No.8248。 箱はないですが ほぼ新品デットストック。 珍しいダークブラウンのエンジニア。 REDWINGの創業90周年記念モデルとして 1995年に発売されたそうで REDWING社がエンジニアを開発した1938年当時の レザーの質…

赤羽 その1。

ひっっっさし振りに 良い感じの 大物を購入。 何気なく寄った古着屋で あまりの状態の良さと 割引もあったので 思わず購入。 コレ↓。 RED WING STYLE No.8280。 廃盤モデルの エンジニアブーツ。 しかも 箱付きの ほぼデットストック。 このモデルが 昔売っ…

忘年会。

本日、 お休み。 mimiさんは お友達に誘われ ランチへ。 僕は家で のんびり。 ダラダラ。 なにせ 寒いですから。 夜は お店の忘年会。 百楽門。 相変わらず 美味い。 みんなも 食べまくっていた。 転職した Uさんも来てくれたし 送別品も渡せたので 良かった…

山場。

今日は 良い感じの 査定が多かった。 買取が減少傾向にあるので ありがたいことではあるが 1件あたりの量が増えている。 やっぱり 大掃除が各家庭で 始まっているようだ。 土日が 山場 だな。 棚卸 まだ先なのに。 心配は尽きません。 明日は お店の忘年会…

困。

溜まっていた カウンター内の衣料も 今日で良い感じで片付いた。 各店 棚卸が進んでいるが 自店は20日。 まだ先だ。 早く終わらせたいのに。 また土日を挟むし、 大掃除流れで 洋服を売りに来るお客様 多くなりそうだなぁ。 困。 【本日のお食事】 ・朝:コ…

整理整頓。

今日は 店舗の帳票類を 一気にチェック。 定められたやり方で しっかり保管されているかどうか 定期的に監査されるのだが 前回はボロボロ。 今回こそはと 頑張っとる訳です。 結構抜けているのが多かった。 しかも3か月分振り返ってやると 膨大な量があって…

皆既月食。

だそうで。 天気も良い感じで 月もくっきり。 帰宅後、 観る気満々。 だったのだが 猛烈な眠気…。 途中までは 観られたが あまりの寒さと 眠気で ギブアップ。 僕は 眠ることを 選びました。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:マクダァーナァーズのビ…

二度寝。

いやぁ。寒過ぎて なかなか出掛けられなかった。なので 二度寝。してやった。日が暮れてから やっと買物に出掛けたのだが 業務用スーパーの店内、 寒っ。その後、 移動し 姉上、兄一家への お歳暮選んで 夜は 津田沼の百楽門へ。忘年会シーズンというコトも…

お休み。

mimiさんが 練馬で飲み会だというので 送りがてら 都内へ。 下道で行ったら 2時間も掛かった。 都内 久し振り。 以前住んでいた界隈だから 懐かしい。 mimiさんを送って 僕は古着屋巡り。 途中で rinriくんと合流。 一緒に 巡る。 じっくり見たけれど 残念…

暇。

だった…。 ビックリするぐらい。 そりゃ SALE後だものね。 今日は 以前ウチのお店で働いてくれていた Hくん、Kさんが来てくれた。 元気そうで何よりでした。 またみんなで飲みたいね。 船橋のお店用に作った ステンシル。 シャツと カバーオールに吹いた。 …

カッパ。

今日は お休み。 生憎の雨。 出掛けたくなくなる 寒々しい雨。 出掛けたけど。 夜に カッパ寿司に行ったのだが カッパ寿司とスシローだと 僕はスシロー派。 カッパ寿司は ちょっとシャリの酢の分量が スシローより多いので 苦手なのだな。 ちなみに カッパ寿…

SALE 最終日。

体調が グズグズです。 平日だし 伸び悩むのは仕方がない。 それでも そこそこは伸びた。 ただ今回のSALEは 高額商品が売れなかったなぁ。 明日からは 通常営業。 良い感じに売場復旧せねば。 僕は お休みですけどね。 体調を治します。 【本日のお食事】 ・…

SALE 3日目。

本当は お休みだったけど 出勤。 どうも 疲れが取れんと思ったら 風邪っぽい。 鼻が グジュグジュだ。 なので 今日は 早く寝て 良い感じに 治したいと思います。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんの握り飯 ・夜:幸楽苑 【本日の服装】 ・THE…

SALE 2日目。

疲れが 残っとる。 今日も 高単価があまり売れず。 不思議な程。 今日は 僕も 1点購入。 良い感じに 育てよっと。 購入したのは また デニムジャケット です。 あぁ。 明日 また早番だ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:焼き鯖、出汁巻き玉子、納豆…

SALE 1日目。

です。 寒い 1日。 朝は スロースタート。 だけど 昼以降も 良い感じでお客様は途切れず 目標としていたSALE用の日割予算達成。 1日声も出してたし 昨日の準備もあったしで 少し疲れが溜まっているみたい。 眠ろう。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:mi…