modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SALE最終日。

月曜日。 閑散。 そりゃそうか。 それでも いつもの月曜日よりは 売れる。 SALE。 凄し。 ただ 今日で 最終日だったわけだが 来週末 またSALEだそうだ。 どういう スケジュール? はなはだギモン。 まぁ 本部の 考えあっての コトなのだろうが。 もう少し日…

僕の。

うっ。 お店。 人。 人。 人。 日曜日。 そりゃ混み合いますわ。 今日も 通しかと思いきや。 早めに上がれた。 帰る前に 店内物色。 良い感じの ストールを買う。 900円の半額。 450円。 帰ったら。 mimiさん 「ありがとう」。 …。 それ 僕の…。 【本…

SALE。

安い。 安い。 安い。 売れる。 売れる。 売れる。 忙しい。 忙しい。 忙しい。 WranglerGジャン。 900円。 の半額。 450円。 安すぎる。 そりゃ 買うさ…。 僕も。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:コンビニおむすび2コ、マクドのチーズバー…

遠出。

ナイトトレイン。 すこぶるエンジンの調子が良いので。 少し遠出。入間の三井アウトレットモールへ。 いろいろ見て、 試着したものの 結局買ったのはコレ↓。NIKE BLAZER HI SUEDE VINTAGE。定価の半額だったものの 27cmでも少し小さめ。 28.5cm位が欲しかっ…

すこぶる。

さすがにナイトトレイン 直さなきゃと。 なにせKNくんとerieriさん家に 置き去りだったので。 とりあえず電車で KNくんとerieriさん家に向かう。 なんだかんだで エンジンもかかったので そのままバイク屋さんへ。 向かったの職場の近くの ハーレー専門のバ…

わかりやすい行動。

お店。 平日。 なのに。 なんだか 結構 混んだ。 rinriくんも 来てた。 new balanceのスニーカーと LEEのGジャン101Jお買い上げ。 古着の魅力は rinriくんに 教わった。 僕は古着全般雑食だけど rinriくんは 昔から一貫して アメカジ、ヴィンテージファン。 …

完全な先延ばし。

人を諭すのは 実に難しい。 だけど 諭さねばならん時もある。 今回は むしろ 叱りにも似た 諭し。 どう 諭そうか? 良い感じの フレーズを考える。 考える。 考える。 考えているうちに 1日終わる。 …。 次回。 頑張ろっかな…。 完全な 先延ばし…。 である…

忙し。

忙し。 忙し。 忙し。 天気は良し感じ。 世の中では 3連休最後の日。 皆さんなぜ ウチのお店に? 混み合う。 お店のカウンター。 服山積み。 明日、明後日 通し。 ブヒブヒ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:挽き肉とピーマンと紅ショウガのチャー…

トホホ。

朝、KNくん・erieriさん宅から ナイトトレインでお仕事に向かう。 はずが…。 アフターファイアでまくり…。 エンジン停止。 頼むよ…。 四苦八苦するが断念。 時間もギリギリになりそうなので 駐車場にナイトレくん停めて 致し方なく mimiさんと タクシーで自…

比較的濃密な1日。

朝シャワーに入っている時 背伸びをしたら 首の筋が違って 悶絶した。 1日の始まりとしては いささかトホホな感じ。 KNくんから電話。 MacのHDがクラッシュしたとか お互いトホホらしい。 気お取り直し ナイトトレイン号 引っ張り出して来て プラグを新品に…

喰っちゃ寝。

まるで寝正月のような1日。 起きて。 パスタ作って。 喰らって。 mimiさんおこたで昼寝。 mimiさんの足の裏 見ていたら 僕も眠くなり つられて昼寝。 起きる。 mimiさんは お友達の寺ちゃんやナナちゃんたちと 飲み会に出掛ける。 僕はプラグを買いに 自転…

2連チャン。

通し2日目。 寒い。 昔より 寒さに 弱くなったかも。 というより。 今住んでいる部屋が 異常に寒いのか。 ちょっと厚着で お仕事に 出掛ける。 この間 買ったスウェットパーカーが 調子良し。 これはヘビーローテンションに なりそうだ。 僕一人の通し。 昨…

快晴…。

今日と明日。 連日通し。 その1日目。 お天気も良いせいか そこそこ 忙しくもあり。 楽しくもあり。 良い感じのテンポで 過ごせた1日。 ただ お休みの昨日が雨で お仕事の今日が快晴。 少し気に触る…。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ランチパッ…

寒っ。

本日お休み。 生憎の雨。 メチャ寒っ。 mimiさんのiPhone 3GSが調子悪いので SoftBank表参道店へ。 の前に。 てんや。天丼。 僕は お手軽な てんやが好きです。 で。 SoftBank。 mimiさんのiPhone 3GS。 なんやかんやで 交換してもらう。 その後、 古着屋巡…

ヒンヤリ。

昨日に比べれば ヒマ。 なハズが…。 ボチボチ 忙しかったなぁ。 帰り道。 コレ↓。聴きながら 自転車のペダルを漕ぐ。 素敵な声。 なんとも 気持ち良い感じ。 ヒンヤリした夜。 冬が すぐそこまで 来ているのですね。 そして 僕は mimiさん誘って 居酒屋へ行…

緊張と忙殺。

日曜日。 今日、 開設から閉設まで できるのは僕だけ。 ベテランがいない日。 いわゆる 「通し」ってヤツです。 緊張しましたよ。 その上 忙しかったのですよ。 1週間で 一番混み合う 日曜日に この布陣って…。 そんなギモンすら 吹っ飛ぶ程、 忙しかったの…

買えない一日。

本日は僕だけお休み。 mimiさんのお仕事終わりで 池袋で合流。 細々したものを買いたくて 東急ハンズ池袋へ。 しかし 何一つ見付からず 「なんだかなぁ〜」 とういう感じで 苦笑い的かつ 悲しみを帯び、 その上微妙に尾を引く 気持ちを味わう。 そんな気持ち…

意見交換。

寒い。 雨。 寒い雨。 やっぱり来ないですね。 お客様。 でも 今日は若手のスタッフと 良い感じに意見交換できて 良かった。 自分の持っていなかった 見方、考え方。 刺激になる。 毎日学ぶことがあるなぁ〜。 意見を聞くことは大事だし、 意見を言える環境…

調布2回目。

今日は急遽 朝から 調布へヘルプに行くことに。 ココは 皆さん 明るくて 気さくで 良い感じの スタッフばかりだ。 3日前に来ただけなのに 結構溶け込んでいる 僕がいました。 1日 楽しく お仕事させて頂きました。 それに いろいろデスクワークも 教えて頂…

キッシュ。

雨。 寒い。 お客様 来ない。 わなぁ。 夜ごはん。 mimiさんのキッシュ。 サックサク。 ホックホク。 良い感じ。 美味ですぞっ! やりますなぁ。 ところで キッシュって フランスの郷土料理なのね。 正直 mimiさんに作ってもらうようになるまでは 僕はほとん…

サーロイン。

本日はお休み。午前中。髪を切りに行く。僕は床屋派。が。 火曜日は床屋お休み…。仕方なく 1000円カットのお店へ。意外と 違和感なく切ってもらえて満足。帰りに松屋で 牛丼買って帰る。mimiさんと喰らう。夜は雨降るらしいので 昼間にナイトトレインを …

変な1日。

本日は 調布へ。 スタッフが 風邪でダウンしたそうで ヘルプとして呼ばれたのです。 が! 間の悪いことに ナイトトレインは 先日から エンジンかからず。 なので 電車で向かうことに。 9時30分の始業に間に合わせるため 朝8時過ぎに電車に乗る。 9時過…

おめでとう。

案の定、 忙しく。 クタクタで帰ったら mimiさん。 ざっくり指切ってました。 誕生日なのに…。 血がメチャメチャ出た。 と笑って言っていました。 女は強い。 イモ切っている時に イモが転がって 切ったらしい。 で。 サツマイモごはん美味し! ホクホクでし…

タルト。

お仕事終わって 隣駅へ 自転車で。 目的はコレ↓。タルトケーキ。 3種類。 明日は日曜日で お仕事忙しく、 夜も遅いので、 こんな感じで、mimiさんをお祝い。 味も良い感じ。 初めてのお店のタルトでしたが mimiさんのお気に召したようです。 今度は 一人で…

フレンチ。

本日、 mimiさんも僕もお休み。 なので。 2日早いのですが mimiさんの誕生日を祝おうと。 その前に 下北沢やら高円寺やらの 古着屋さんを巡ろうと。 とういう訳で。 ナイトトレイン号に レッツ ライド オン! のはずが…。 エンジンかからず…。 手を尽くすも…

ノミュニケーション。

お仕事終わった後、 僕にとっては 初めてのスタッフ同士での 飲み会。 ノミュニーケションってやつです。 参加した女性スタッフは 1人。 まぁ女性スタッフが 全員参加していたとしても 3人ですけども。 あとは 男。 男15人くらい。 むさ苦しい…。 若い人…

お買い物。

ちょっと早いのだが お休みということもあって mimiさんの 誕生日プレゼントを 一緒に買いに行く。 いろいろ見て回った後 結局mimiさんお気に入りの EDITIONで 黒なレザーコンビコートを購入。 そういえば 去年もEDITIONのコートだった。 なんなら接客してく…

文化の日。

世は祝日。 死ぬか と思うくらい 混んだ…。 スゴく 天気のよい日。 なのに お店に 来るわ来るわ。 ありがたいことでは あるんですが…。 こんなに天気 良いのだから 山とか ドライブとか 行きそうなもんですが そうでもないのですね。 夜は スゴく働いた分 「…

晩ごはん担当大臣。

平日なのだが ボチボチ忙しく。 それでも早番なので そこんとこは ドライに帰りましたよ今日は。 だって 今日は 「晩ごはん担当大臣」でしたので。 特に決まりはないのですが、 とにもかくにも 今日は「晩ごはん担当大臣」なのです。 ほぼ mimiさんの 気分で…

変化。

いや。 忙しかったぁ。 今日だけで どれ程の古着と 向き合ったのだろう。 でも毎日 いろいろと発見があって おもしろい。 たかだか 20年、30年でも 洋服のシルエットの 変化といったら 凄まじいものがあります。 特に女性モノは。 もはやアートなモノま…