modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

ですね。 20時閉店だけれど 買取来ますなぁ。 ありがたいコトです。 さすがに ソワソワします。 2013年も 早く感じました。 年々 その早さの感じ方は 増しているような。 2014年も きっと さらにスピード感を増す訳で 無駄にしないように 良い感じに精進しま…

多。

い。 買取。 さすが 年末。 御陰さまです。 良い感じのモノが 増えまする。 つまり 忙しい訳です。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:mimiさんのカレー、舞茸とトマトのオムレツ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの…

焼肉忘年会。

兄一家と 飯田橋にて 焼肉忘年会。何食べても 美味しいお店でした。スゴく盛り上がって 良い感じでした。揃っての 食事は 本当に 久し振り。姪っ子の 成長にも 驚かされた。来年は 家族も含め 友人にも もっと会える そんな1年にしたい ものです。【本日の…

寒。

いでんがな。急に寒さが増しとりまんがな。おこたが その力を 十二分に 発揮してくれております。明日は お休み。兄家族と 忘年会です。先日800円で買った Denimeのカバーオール 実に良い感じです。【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼…

ホッ。

一気に 年末な雰囲気。 一般的には 今日が仕事納めでしょうか? サービス業であり 小売業の現場に立つ自分には 年末年始など ない訳ですが…。 前職のテレビの仕事といい なぜか年末年始には縁遠い仕事に 就いております。 さて 健康診断の結果が来た。 だい…

太。

った。 ここ2日で。 食べ過ぎ。 あきませんわ。 明日は お店で 年末のスス落としして 動きまくって 痩せるなり。 今日、 近所の同業他社で DENIMEのカバーオール 800円でゲット。 サイズが 小さくて 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼…

クリスマス。

に くしくも お休み。 そこで。 のんびりしてみた。 クリスマスらしからぬ 家系ラーメンを 食べに行った。 録り溜めてあった ドラマやら観まくった。 そんな感じも 良い感じである。 ちなみに 年々 クリスマスっさって 薄れているいるような。 【本日のお食…

イヴ。

なので。 まぁ ヒマです。 SALE直後ですし。 その分 色んな作業が 良い感じにはかどった。 でも まぁヒマです。 まぁ ヒマなのです。 夜は 家で食べまくり。 明日は お休み。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:お菓子 ・夜:トマト…

クリスマスSALE 最終日。

さぁ 最終日。 なかなか 伸び悩みつつも 夜になって 良い感じに。 さて どこまで 伸びるやら。 夜ゴハン。 肉肉しい。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:おでん、手ごねハンバーグ、スパム 【本日の服装】 ・THE NOR…

クリスマスSALE 2日目。

なのに お休み。 SALE2日目で 日曜で お休みって 初めてかも。 3連休の 中日で どこも混んでいる。 でも 今日は 買物したいモノがあったので トレッサ横浜へお出掛け。 目的地は UNIQLO。 先日発見した フルジップパーカー プルオーバーパーカー スウェッ…

クリスマスSALE 1日目。

スロースタートだったが 夕方以降 僕がいる間に 良い感じに売れてくれた。 はてさて どこまで伸びるか? 珍しく さくっと帰ってきた。 しかも 明日お休み。 みんなに 任せます。 しかし 寒い。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コ…

結局。

今朝は フレックスで 13時出勤になったので 朝から靴を磨く。 13時に出勤し、 19時30分に 退勤すれば良いのだが…。 結局 22時までいて 普通の勤務。 あかんがな。 まぁ 明日から クリスマスSALEなので 仕方がないのだけれど。 昼までは 良い感じだったのに。…

店長会議。

いやぁー 来期の組織変更の 概要が伝えられたが かなり変るなぁ。 上長の 異動が多い。 新店ラッシュもあるから 我々店長陣の異動も 多そうだし。 どうなるんでしょ。 夜は忘年会。 総勢120人超。 良い感じで 盛り上がりました。 【本日のお食事】 ・朝:シ…

フレックス。

使った。 mimiさんは お友達のナナちゃんと なぜだがフラメンコ鑑賞。 なので 自宅で靴磨いたり 本読んだり 一人でのんびり。 良い感じ。 明日は 店長会議。 珍しく レジュメが届いていないが 何するんだろ? 夜、 ブロックの忘年会もあるので 電車で上尾駅…

忘年会。

お休み。 昼間は お買物。 KIWIの シューポリッシュ購入。 夕方 POSTMANを 磨く。 光る。 良い感じ。 夜は 社員SさんとYさんと 男3人で 忘年会。 バカ話で 盛り上がる。 ちょっと飲み過ぎたかな。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:くら寿司 ・夜:…

3ピース。

今日は のんびりな1日。 昨日のお休みの間に スペシャルな商品 増えているなぁ。 僕も 久し振りに 自店で お買物。 良い感じの 3ピースのスーツが あったので。 nano universeの。 かなり細いシルエットなので 太れないな。 【本日のお食事】 ・朝:シスコ…

歩。

今日は 歩くと決めた日。 自宅から 武蔵溝ノ口。 武蔵溝ノ口から 武蔵新城。 武蔵新城から 自宅。 結構な運動量。 そして 寒かった。 日曜日が お休みというのも あまりなく。 人の多さに 辟易しつつ。 ちょっとした トラブルもあった。 武佐新城駅前で 横を…

普通。

今日は 良い感じで 落ち着いた1日。 ただただ 普通に業務を こなしただけなのですが。 普通に帰る。 コレが なかなか難しい。 という訳で 今日は普通に業務を終え 帰って 普通の時間に 夕食をし ゆっくり 眠る。 実に 健全。 良い感じです。 【本日のお食事…

疲。

れた。 肉体的にもだけれど 精神的に。 もう午前02時。 あぁ しんどい。 明日も早いので 深く良い感じに 眠るなり。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース、シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:餃子の王将 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの迷…

フリーズ。

店舗事務所のPCで 今日提出期限の 書類を作成し終わる 間際にPCフリーズ。 延々 フリーズ。 本社の システムサポートでも リモートで操作できず お手上げ。 …。 何度か 強制終了し 保存されていたデータを プリントアウトし 別店舗へ移動し もう一度作成し直…

違反切符。

今日は 朝、健康診断で 神奈川サイエンスパーク内にあるクリニックに行った。 検診後、 お店へ向かう途中 右折した後 しばらく走ったら 原付に乗った警官ドアにドアを叩かれた。 どうやら 時間指定で 右折禁止の道を 右折したようで。 違反切符切られまして…

肉を喰らえ。

お休みだけど 朝出勤。 なんやかんやで 14時まで 帰れず。 帰宅後 mimiさんの要望で 日吉の らーめん肉を喰らえ」へ。 いわゆる 二郎インスパイヤー系。 ボリームたっぷり。 さすがに 肉美味し。 明日 健康診断なのに ジャンクフード。 あぁ もっと ゆっくり…

棚卸。

いやぁ。 疲れた。 結果も 前回に比べて 良くなかった…。 社員もスタッフも とても頑張ってくれたのだけれど。 毎回 棚卸は 気が重い。 それ以外にも 別件で 精神的なダメージが 非常に大きかった1日。 ホント 疲れた。 今、 午前03時40分。 明日は お休み…

棚卸準備。 やっぱり買取多し。 でも きょうは人員も多く なんとか良い感じで 準備ができた。 さぁ明日。 棚卸。 サクッと眠るなり。 しかし 寒い。 この冬 初めてダウンジャケット着用。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:mimiさんの豚まん、玉子汁、ごは…

が…。

買取 多し! 良い感じの 商品が入ってくるので 有り難いことではあります。 売上には 繋がりますし。 が…。 目前の 棚卸準備が…。 間に合うのか? 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:梅干し ・夜:超熟トースト、ミートソース、蕪の…

準備。

目前に迫った棚卸。 準備を 進める。 時間がない。 でも進める。 買取と販売をするという 運営システム上 仕方がないコトなのだが まぁ不明品やら何やら 多い。 棚卸が 日曜日明けなので 心配。 良い感じに 準備が進みますように。 【本日のお食事】 ・朝:…

久パオ。

久し振りに パオパオ。 美味し。 お腹空いていたので 良い感じに 満腹。 あぁ ずっと食べていたい。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン・トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:パオパオのシュウマイ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラ…

汗。

今日も お休み。 久し振りに ナイトトレインを 走らせた。 246を走って 二子玉川へ。 すると なんかガソリン臭い。 キャブ辺りから ガソリンだだ漏れ…。 急いで 帰宅。 なんとか帰宅できたが 冷や汗かいた。 あぁ修理せねば。 その後、 ららぽーと横浜に行く…

我が家は焼肉屋さん。

ここ数ヶ月 ちょっとした願望がありまして。それはホットプレートを購入し 自宅で焼肉をするというコト。という訳で やっとホットプレートを購入。購入したのは タイガーのコレ↓。 楽天ポイントも使い かなりお買得だった。何より 肉を焼くと余分な油が 下に…

ウィンターSALE 最終日。

なんとか 4日間のSALE乗り切りまして。 4日間ともに予算達成。 良い感じです。 みんな 頑張りました! しかし店内 売場どこもスカスカ。 どうしよう。 さて 来週には 棚卸。 あぁ イヤだな。 とりあえず 明日は ゆっくり お休む。 【本日のお食事】 ・朝:…