modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子なりに一生懸命走っている姿よ。

本日も在宅勤務。終わりなきタスクに 追われています。ありがたいコトでです。いやはや、 気づけば上期末。明日から 下期。組織変更の波に飲まれます。いまのやっているWEB領域の仕事を さらに加速させるための一歩と捉えて 頑張ります。良い感じの組織とな…

疲れ模様。

早朝04時過ぎに起き 準備。05時30分には 駅へ。久し振りの電車。新宿乗り換え、京王線。久しぶり過ぎて ちょっと迷う…。笹塚懐かしいな、 かつてのKNくんち よく通ったなぁ。なんて思いつつ 目的地到着。早朝から 店舗で撮影。10時過ぎには 終了。ちょっと作…

しみるぜ、かき揚げうどん。

本日も 在宅勤務。あぁ 忙しやぁ。ありがたやぁ…。仕事終わりの疲れた心と身体に しみるぜ、かき揚げうどん。良い感じぃ。明日は 早朝から 調布の店舗で 撮影。05時30分には 家出ないと。という訳で 早めに就寝。だが、 いつもと違い 寝付けず…。【本日のお…

忘却の彼方。

本日は 在宅勤務。粛々と。20時過ぎで あがろうかと 思ったら、 リモートの歓迎会…。先週言われていたが 忘却の彼方。結局、少し遅れて参加。それなりに 盛り上がったかな?23時過ぎに終了。息子は もう眠っていました。本日は 炭水化物取らず。mimiさんの筑…

大笑いの連休最終日。

本日も お休み。どんよりな お天気。朝は のんびり。いつものように 掃除。ブランチしつつ どこか行こうか行くまいか 思案。ドライブもと 思ったが ちょっと中途半端なので ひとまず隣の区の図書館へ。区役所やホールなどと一緒になった 割と大き目な施設。m…

息子の風疹の予防接種。

本日 お休み。朝掃除をして 息子とmimiさんを療育へ。待っている間 VIVA HOME物色。今度 クルマのエンブレムを DIYで塗装しようかと ラバースプレーを物色。療育後 パンをクルマの中で 皆で食べて 12時に近くの病院へ。息子の風疹の予防接種。「頑張るからね…

バイクにクルマに大忙し。

本日は 平日だが お休む。mimiさんと息子は 幼稚園。mimiさんは お友達とオープンカフェで ランチとのコト。僕は 午前中、洗濯と掃除しつつ 終わり切っていなかった仕事を少し。その後 久し振りに ナイトトレイン号。動くか心配でしたが なんとかエンジン始…

若年層の休日の過ごし方。

本日、 お休み。暑いくらいの天気。洗濯に 掃除に。今日は mimiさんのリクストで スシローをテイクアウト。予定は16時30分なので それまで時間があるので 西松屋行って リユースショップ寄ったり 息子とブラブラ散歩したり。予定通り スシローピックアップし…

連休の予定は未定。

本日は 朝から大宮のオフィス。棚卸し。僕が撮影で借りたアイテムも 対象だったので 朝から参加という訳です。特に問題なく終了。その後、MTGなど。明日から連休というコトもあり 今日中に進めておくべき案件多しで バタバタ。連休明けがコワい。帰宅して 寿…

中秋の名月。

本日は 在宅勤務。今週フル稼働できるのは 今日と明日だけなので バタバタだ。mimiさんと息子は 今日幼稚園休み。僕の昼休みに 三人でちょっと散歩。僕は途中で引き返し 二人はマクダァーナーズへ テイクアウトしに。午後、 代理店とのMTG。頑張らねば。それ…

テレビ塔。

本日もお休み。朝から 良い感じの天気。朝はのんびりしつつ 掃除など済ませ 昼前に三人でお出掛け。隣の区へ。駐車場に止め その近くにあるテレビ塔まで 三人で歩く。息子がこのテレビ塔 好きなのだそうだ。その道というのが 田んぼ中にあり、 目線の先には…

初めての酢豚づくりと初めての007。

本日も お休み。台風一過により 快晴。早めに目が覚め 記憶曖昧な 『大豆田とわ子と三人の元夫』の 最終話をもう一度。半分忘れてた。あぁ、面白かった。『カルテット』観直そうかな。さて昨日、 酔い潰れた反省も込め 朝からお風呂掃除。そして 快晴なので …

不可解な汚れ。

本日 お休み。だが、 なんだか台風きているそうで 天気はグズグズ。よって 家で 掃除するコトに。まずは 壁紙でシミになっているところを キッチンハイターと歯ブラシで。コレは以前 URに住んでいた時に 僕がワインをごぼして 壁を汚した際に 実践済み。コン…

安心できるメンバーゆえ。

本日は、 12時から 目黒のスタジオで レギュラーで担当している コンテンツの アイテム撮影。10時まで在宅勤務して 下道でのんびり向かう。久し振り。途中、僕が MTGが3時間もあったが 安心できるメンバーゆえ 撮影は順調。19時30分過ぎには 撮影終了。帰り…

息子と絵本。

本日は 夕方まで 在宅勤務後、 夕方から大宮のオフィスへ。明日の撮影準備。準備終えて 帰宅。夕食は 肉うどん。美味し。そういえば、 ワクチン打った左腕 今日はほとんど痛みナシ。mimiさんは まだそれなりに痛いらしい。さすがに2回目は 副反応あるのかな…

おでんとビール。

本日は プロモーション案件で 媒体さんの取材対応のため 朝から大宮のオフィス。撮影と取材は 先方もよく動いてくれる方で 順調でした。今回の媒体さんとは 来月、再来月も企画ある予定。午後は 帰宅してと思いつつ、 結局、終日大宮のオフィスで。帰宅して …

ファイザー製ワクチン1回目接種。

本日 在宅勤務。やるコトも MTGもあって 夕方までバタバタ。そして 17時過ぎには mimiさんと息子と さいたま新都心へ。目的地は さいたまスーパーアリーナ。本日、夫婦で ファイザー製のワクチン1回目接種。接種前に少し時間があったので 新都心駅のコンコ…

改めるコトばかり。

本日は 午前中に在宅勤務後 午後から大宮のオフィスへ。週末の撮影準備。夕方、 急遽、課内のMTG。何かと思ったら 10月から組織が変わるとな…。新しい体制になって 半年で…。どうなるやら。ただでさえ バタバタの中 さらにバタバタしそう。コレを好機と捉え…

なんだかもう色々整理つかない一日。

本日 お休み。朝は のんびり。05時前に起きて ドラマ『ネメシス』を 3本観て、またゴロゴロする。こんな日曜日も良い感じ。軽く食事をし、 掃除して 出かける前に 息子と足し算。なかなか大変。午後、少し大きめのDAISOへ。その後、ぎょうざの満州へ いつも…

色々見せてあげられる機会。

本日、 お休み。午前中 mimiさんと息子を 療育へ送迎。僕は パン買いに。療育の後、 クルマでパン食べながら 行田市までドライブ。息子のリクエストで 前に行った古墳公園へ。蒸し暑い中 2つ古墳に登る。午前中に作った 息子の顔のイラストを描いた お手製…

在宅勤務という恵まれた環境。

本日も 在宅勤務。ちょっと暑い日。きょうもMTGはなく 落ち着いて仕事に あたれたのだが いささか集中力に欠けた日。特にレギュラー案件の ライターさんへの依頼書が 割と負担に感じるように。いやいや 贅沢を言ってはいかんな。コロナ禍で 在宅勤務という恵…

適度にデジタル、適度にアナログ。

本日も在宅勤務。一日MTGもなく 落ち着いて業務に集中。夕方、 めちゃめちゃ電話 かかってきたけど。きょうは休肝日。mimiさんと息子は YouTube観た観ないで 揉めてた。息子がズルしたのが 悪いんだよなぁ。難しいですな…。 秋、 炊き込みご飯が美味し。さて…

息子の耳掻き。

本日も在宅勤務。ここなところ プロモーション案件で 媒体さんが上げてきた原稿の校正など やっている訳だけれど 社内の広報課のチェックも必要。昨年もお願いしていた方なのだけれど いつも無理言って急いでもらっていて 今日に関しては、 午前渡しの午後戻…

いささかキャパオーバー。

本日も 在宅勤務。久し振りに 雨が降らなかったような。しかし 案件がなかなか片付かない。というか 処理スピードより 舞い込んでくる案件の方が 多いのか。いささかキャバオーバー。シビれますなぁ。あぁ疲れた。今日も 息子と添い寝。ホント 良い感じに癒…

白もつ鍋

本日も 在宅勤務。MTGもない1日だったので 先週、手をつけられなかった レギュラー案件 やっとできた。良い感じに 進められました。ふぅ。週末の暴飲暴食への戒めのために 今日の夕飯は粗食にするはずが…。朝の情報番組で やっているのを観て mimiさんが ど…

幸せタイム

本日 お休み。久し振りに 09時過ぎまで みんなでゴロゴロ。ある意味 幸せタイム。特に予定もないし たまにはこういうのが 良い感じ。起きてからも 昼過ぎまで のんびり。午後に ドン・キホーテで 少しだけ買い物。期待して買った オキシクリーン。さっそく拭…

『大豆田とわ子と三人の元夫』。

本日お休み。朝支度をして mimiさんと息子を療育へ。その後 一旦家に。戻らなければよかった…。ちょっと嫌なコトあった。反省しつつも。やっぱり腑に落ちん。切り替えるしかないけれど。あぁ、モヤモヤ。療育後 二人をピックアップして 川越市へ。ニュー松月…

ナイトドライブ。

本日も 在宅勤務。なんだか 色々バタバタして タイピングしまくった日。あぁ、 疲れた。仕事終わりに 先輩社員のお宅へと 車で。梨を頂きに。片道小01時間、 往復02時間弱。雨がよく降る中ではあったが 良い感じのナイトドライブ。ただちょっと、 ワイパーが…

息子との添い寝が癒し。

本日も在宅勤務。一日中、雨ですね。そして涼しい。むしろ 肌寒い。ただこうなってくると オシャレが楽しめて 良い感じ。まぁ、 そんなに出かけらない訳ですが 何を着るかで気分は変わりますから。さて MTGもないので 粛々と仕事を進める。代理店さんから 電…

体感温度的秋到来。

本日から 09月。在宅勤務です。ずいぶん 涼しい。いきなり 体感温度的秋到来。夏の暑さが醸すワクワク感もわかるが なにせ汗かきだけに やはり涼しい時期は良い感じです。エアコンも使わなくて済むので ありがたい。さてさて 色々仕事も進めねば。あぁ、ゆっ…