modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査の結果、陰性。

本日は 在宅勤務。秋晴れ。気持ち良い感じ。きょうは MTG多め。明後日 有休取るので 色々やっておかねば。そして 昨日受けたPCR検査の結果、 陰性でした。良かった。20時前に 退勤。夕食は 和食。美味しい。息子のために ゴリアテの絵を書いたりしつつ 22時…

安さと便利さの両立へのリクエスト。

本日も お休み。朝起きて 久し振りに 『鎌倉殿の13人』。だいぶ溜まっている。ガッキーいない…。途中 息子が珍しく起きてきてしまい 1話しか観られなかった。帰宅して 掃除して支度して ブランチは ハムタマゴトースト。11時前に 僕だけ近くのPCR検査場へ。…

隠し剣…。

本日も お休み。朝はのんびり 掃除と支度。息子は 12時半から療育。のはずが どうやら12時からだったらしく 急にバタバタ。こういうの苦手。ま、 なんとかなったけど。結局、 療育は時間通り終わるので 時間潰して01時間後にお迎え。その脚で OKで買い出し。…

森のハロウィンナイト2022。

本日も在宅勤務。課のメンバー 割とお休みで のんびり。後輩社員と1ON1やったり。mimiさんは 美容室いったり。僕は16時で フレックスにて退勤。というのにも理由があって 息子を療育に迎えに行き みんなで熊谷方面へ。国営武蔵丘稜森林公園でやっている ハロ…

モテキ途中のまま…。

本日は お休み。といっても 息子は小学校終わったら すぐに帰ってくる日なので 色々できるわけでもなく。mimiさんと ランチ。あの定食屋さんへ。mimiさんと僕の注文を テレコに。僕が エビフライ・カキフライミックス定食。 スゴいボリーム。お腹はち切れそ…

息子の画力。

本日も 在宅勤務。朝に 久し振りにスクワット。脚パンパン。本当は きょう有休とって兄と帰省して 姉と母が入院している病院に 行く予定だったのだけれど 先週兄がまさかのコロナに感染し 来週に先送り。という訳で 仕事です。僕が司会のMTG以外は 予定もな…

思った通りに数値が可視化できた時の喜びよ。

本日は 在宅勤務。寒い。夕方には とうとうエアコンで暖房。足下もホットカーペット。真冬が思いやられるが 暑いよりは…。ところで きょうは MTGが多かったし 長かった。疲れたなぁ。さた データポータル、 あ、ルッカースタジオに変わったのかな? また、ア…

渋谷ロケ。

本日は 朝から渋谷ロケ。09:30に現地集合なのだが 前の電車で急病人の方の救護があったらしく 電車が遅延。ギリギリになって 渋谷駅から朝ダッシュ。なんとか間に合いました。ロケといっても 某超有名商業施設内。取材・撮影は いつものクルーだったので 良…

「オートジャンボリー」。

本日、 お休み。明け方 逆流性食道炎的な感じで キツかったなぁ。さて 休日にしては 少し早めに 掃除と支度。10時には cube 3で出発。上尾市へ。目的は 埼玉自動車大学の 学祭の「オートジャンボリー」。mimiさんが見つけて おもしろそうなので。予定通り現…

いささか『初恋の悪魔』ロス。

本日は お休み。少し早く起きて 録り溜めドラマ 『初恋の悪魔』。どんどん展開が複雑化して おもしろい。息子は 朝10時から14時まで 療育。僕とmimiさんも 息子を送り出したのち 息子のスウェット探しに 朝霞のGUやら洋服のタカハシ やら。結構すぐに時間が…

胡麻入りのなんとかごはん。写真なし。

本日 在宅勤務。昨日の研修と 親睦会へ行った疲れからか 朝眠かった。きょうは夕方のMTGで 上期の報告もしなければいかないので 色々取りまとめたり 週明け月曜日のロケの準備したり。お昼に ソーセージトースト 食べたてしまい 休憩明けまんまと眠いし。な…

なかなかハードなリモート研修。

本日も 在宅勤務。といっても 09:00-18:00で 一日中、リモートで研修。めちゃくちゃ 勉強になるし 普段接しない社員の人とも 交流するので有益なのだが 考え、意見交換するコトが多く なかなか内容ハードで 脳が疲れました。ふぅ。なかなかハードなリモート…

色々目まぐるしく。

本日も 在宅勤務。午前中に 帰省に向けて PCR検査の確認と 新幹線予約。その後 MTGやら 原稿確認やら 色々目まぐるしく。なかなか 脳疲れた。お昼 郵便局まで歩いて往復。朝は曇りだったが 天気回復し、気持ち良い感じ。思わず帰宅してハムサンド。夜は 混ぜ…

小説、読みたい気持ち。

本日も 在宅勤務。天気悪し。よって 朝眠かった。夕方に 大切なMTGがあるので 準備など。いつもお願いしているデザイン会社さんの 資料のお陰もあって 来週の取材と撮影 なんとかイケそう。ふぅ。しかし 落ち着くようで 落ち着かないなぁ。ま、 こんなものか…

スープ?オニオン丸ごと入りスープ?

本日、 在宅勤務。息子は 鼻水が止まらず 小学校お休みするコトに。さて きょうはMTG多し。手掛けた改修の 効果検証、 ギリギリ。焦った。なんとか 終了。夕方の 上司との1ON1は 割と厳しめの話。裏返せば 頑張りどころか。夕食は 昨日のアヒージョの残りに …

捨てたものじゃない日本のドラマ。

本日も お休み。朝は みんなのんびり。いよいよ 録り溜めていた 『初恋の悪魔』鑑賞再開。1話だけ観てすっかり時間が空いた。毎話、結構激しい展開。後半どうなり どんな結末なのか、 楽しみ。息子が 少し鼻が出るみたいで 様子見。熱は ほぼないし 元気は…

我ながら目一杯の休日。

本日 お休み。朝は なんだかスッキリ 目覚められず ちょっと眠い。mimiさんと息子は お友達母子と遊ぶというコトで ひとり時間。雨も降っていないので 久し振りにナイトトレイン号で 出動。と準備して 道路まで出してエンジン始動、 しない…。バッテリーね……

知っている人に聞く価値。

本日は 在宅勤務。午後から 大宮のオフィスへ行こうかと 思っていたのだけれど MTGが多過ぎたのと 大宮のオフィスが 混んでそうだったので 取りやめ。21時頃まで 残業。データポータルで 悩ましい部分 良い感じにクリアになった。やっぱり 知っている人に聞…

渋谷ロケハン。

本日は 某商業ビルにて 下旬の取材・撮影のための 渋谷ロケハン。いつ振りなのだろう。リニューアルしていて 最初わからなかった…。自社の店舗、 良い感じでした。他の店舗やフロアも。ところで 商業ビルって 儲かるのかしら。ロケハン終わって ランチもせず…

『名建築で昼食を』(2021年)。

本日も 在宅勤務。今日は 寒い。少し冬感。amazon prime videoで 『名建築で昼食を』(2021年)。短くて観やすいので良い感じ。建築の解説要素もあって Eテレっぽくもあるのかな。田口トモロヲさん 演技はステキなんだけど パンツと靴が イマイチかな。建築…

総合でC。

本日も 在宅勤務。MTG多め。今度、某社とのコラボ記事の ミーティング。いつものクリエイティブチームなので やっぱり安心できる。良い感じの案頂きました。さて、 20時に退勤し 少しウォーキング。戻った際に ポスト見たら 先日の人間ドックの結果届いてい…

宮崎駿の完成された世界観。

本日も お休み。雨が微妙に 降ったり降らなかったり。この3連休の2日目、3日目は 天気予報外れ倒したなぁ。朝は のんびり。朝から amazonprime videoで 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』(2008年)鑑賞。やっと観られた最新作。って、1…

昨日とのギャップ。

本日も お休み。昨日疲れたせいか 朝はみんなゆっくり。特に出かけることもないので。のんびりな一日。きょうは 久し振りに 上下ヴィンテージのセットアップ。良い感じ。セイコーマートへ行って。 フライドチキン。相変わらず 美味し。近所に セイコーマート…

我らにしては体力使って楽しんだ一日

本日は お休み。いつもより 早めに起きて 掃除と支度。息子も無理矢理お越し 着替えさせて 09時には cube3で出発。三鷹市へ。市営の駐車場に駐車。すぐの公園で 少し遊ぶ。11時前に いざ。三鷹の森。 ジブリ美術館。最近、ジブリにハマっている息子のために …

遠足前のドキドキに近い感覚。

本日 在宅勤務。13時から16時まで 息子の病院の付き添いで中抜けするので 08時から勤務開始。12時からの休憩中に mimiさんとスーパーで軽く買い出し。13時に息子を小学校に迎えに行き そのまま病院へ。少し早く着いたので 近くのパン屋さんで 惣菜パン購入し…

クツベチャベチャパンツベトベト。

本日は 午前中、在宅勤務。午後から大宮のオフィスへ。雨がひどく 駅までで靴に雨が滲みて トホホ。パンツの裾もベトベト。クツベチャベチャパンツベトベト。オフィスまでの 道のりでパンいくつか購入。明日用。オフィスでは 同僚と撮影済みのアイテムの返却…

給油当番。

本日は 朝から 目黒のデザイン会社さんへ。社有車で移動。下道にて まぁまぁ空いていて 09時前に到着。撮影は 途中、別のMTGもあったが 順調。帰り 高速使ったら まぁまぁ混んでいた。そのままオフィスに戻ろうと思ったら ガソリン少なくて 給油。僕が入れる…

データポータルの高きハードル。

本日は 午後まで在宅勤務。午後から 大宮のオフィスへ移動し 明日の撮影の準備と MTG。MTGでは 色々意見も出て やるコト増えたなぁ。でもできたら 良い感じだろうなぁ。そりゃ。だが データポータルの高きハードル。学ばねば。20時前に退勤。帰宅して うどん…

のっけから大忙し。

本日 在宅勤務。10月の勤務初日です。そして のっけから大忙し です。午後 某取引先様とのMTGで コンテンツ制作する運びとなり てんてこ舞いとなるコト確定。でも やりがいはありますから 良い感じで頑張りますが。21時前に退勤。夕食は炭水化物抜き。といっ…

気持ち良い気温と金木犀の香り。

本日も お休み。朝は のんびり。特に予定もなく。お惣菜パンでも買って 河川敷でテント張って 食べようかとも思ったのだけど 息子のお腹が下り気味で 中止。結局 家でのんびり。午後 島忠ホームズで キッチンマットとデスチェア用のマット購入。ホームズの下…