modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年内最終営業日。

常連のお客様が多く ありがたいコトです。 粛々と 業務をこなし 無事良い感じで 年内最終営業日を 終えるコトができました。 明日は 本当に久し振りに 元日に お休みです? 色々ありましたが また新たな気持ちで 新年を迎えたいと 思います。 本年も ありが…

年末感。

出勤時も キャリーケース持った人も多く いつもより幾分か 皆さんそいそしていている。 LINEでも 同郷の友達も 敦賀に帰省したという 連絡が行き交う。 年末感。 僕は 粛々と仕事。 明日も 仕事。 年内を 無事良い感じに 終えられますよう 頑張るのみです。 …

目覚ましアプリ。

全然知らなかったのですが 目覚ましアプリって 進化していたのですね。 寝起きが悪いので 3日前から 使っています。 とりあえず 無料のアプリ Sleep Meister。 感想。 スゴイ。 ここ数日 良い感じで起きられていて なんだか アタマが スッキリ。 アラーム音…

楽しい買い物。

お休み。 起きて 部屋掃除。 ついでに 冷蔵庫の中も 掃除。 冷蔵庫内って 結構汚れていますな。 キレイになりました。掃除終わって シャワー。 先日 人に勧められて 購入したBOTANISTの シャンプーとリンス。 なかなか サラサラで良い感じです。 ちょっと高…

味噌サバ。

年末も近付いて バタバタと業務も 忙しいかと思いきや 今日に関しては それ程でもなく。 そんな中 兄来店。 なかなか スペシャルなモノ。 ありがとう。 今年は 兄とも飲むコト 多かったなぁ。 北京へ転勤なのは 寂しいけれど バリバリ仕事も 趣味もやる人だ…

ガッラガラ。

本日もお休み。 天気良い感じ。 いざ青梅へ。 夏頃行った 青梅鉄道公園。 ガッラガラ。 ほぼ 貸切状態。 ココも 昭和レトロで 好きな場所。 デゴイチと0系新幹線の 展示がリニューアルでやっておらず。 0系新幹線が 目的のひとつだったので 残念。 まぁ それ…

クリスマス。

お休み 頂きました。 朝 少し早く起きて 息子が目覚めて クリスマスプレゼントを 発見するのを待つ。 しかし まだ寝ボケていたのと 幼いコトもあって クリスマスのシステムを 理解しきれておらず プレゼントに気付かず。 結局 mimiさんと二人で 息子にプレゼ…

クリスマス イヴ。

仕事です。 さすがに ヒマ。 では ありませんでした。 むしろ とても忙しかった。 ついでに 兄まで来店するし。 まぁ 会えてよかったけど。 兄とも話したのだけど 以前より世の中の クリスマス感が 減ったような。 なので クリスマス イヴでも ウチを利用す…

休肝日。

今日は 祝日とあって 落ち着いているかと 思っていたら 真逆でした。 夕方から 徐々に混みだし そのまま閉店まで バタバタでした。 一件 少し厄介な案件もあって 上長や警察と連絡取りながらで 疲れましたね。 なんとかなりましたが。 帰って 一杯といきたか…

明日到着予定。

フレックスで 早めに退勤し ヤマダ電機総本店へ。 クリスマスプレゼントの 物色。 目ぼしいモノ なし。 すでにネットで 目を付けていたモノがあって 結局それにしました。 明日到着予定。 スゴイですね。 配送の方に 感謝です。 喜んでくれるかな。 帰宅して…

二日酔い。

昨夜の 兄弟忘年会で 調子に乗り過ぎたせいか 帰宅時の記憶がなく。 mimiさんには 随分と叱られました…。 ある意味 落し物もせず ケガもせず よく帰って来たものです。 昨日抜歯して 夜飲みに行く時点で 完全にダメなんですが 今朝も抜歯した場所の消毒に 朝…

兄弟忘年会。

お休み。 朝から 歯医者。 左上奥歯 抜歯…。 加えて クリームニング。 自宅で 昼食後 軽くイオンで 買出し。 夕方 息子のインフルエンザの 予防接種2回目。 息子泣かず。 先生上手い。 夜は 兄と待ち合わせて 兄弟忘年会。 二軒ハシゴ。 北京に転勤になった…

カレーブーム。

昨日の忘年会の疲れが 残りつつ。 なんとか 1日乗り切りました。 帰宅して 頂き物のレトルトカレー。 コレが かなり美味しかったです。 少し甘めな味付けが 良い感じ。 個人的な カレーブームは まだ続きそうです。 【本日のお食事】 ・朝:ハムトースト ・…

忘年会。

店長会議。 というより 東京と神奈川の 合同忘年会ありきの 会議といえたかな。 粛々と。 さて 忘年会。 久し振りに会う 神奈川メンバーとも 色々話せて良い感じに 盛り上がりましたな。 疲れたけれど たまにはバカ騒ぎも 良いものです。 【本日のお食事】 …

上々の滑り出し。

さて 今のお店も 2年目に 突入です。 後半 割と混み合う。 なかなか 僕好みの 良い感じのモノ 多数入荷。 2年目の スタートととしては 上々の滑り出しです。 【本日のお食事】 ・朝:ハムトースト ・昼:なし ・夜:豚肉と野菜の蒸し鍋 【本日の服装】 ・T…

丸一年。

今の店舗をオープンして 丸一年。 なんだか 妙な1日。 すごい高額品か 突然売れたし。 色々ありましたが まずは丸一年 なんとかやってこられたコトを 感謝せねばなりません。 店舗にとっては 明日から 新しい一年。 良い感じに なりますように。 ちょっと遅…

あっちゅう間。

お休み。 今月は まだ2日目のお休み。 さて 今日は息子の2回目の インフルエンザワクチンの接種を 予定していたのだけれど ワクチン不足で中止。 その病院が 予約制ではないというのもあるのだけど 全体的に不足しているのは 事実らしい。 はま寿司で ラン…

休んでしまいたい誘惑。

極寒。 冷凍庫の中にいる みたいな寒さ。 久し振りの 遅出。 極寒の中 mimiさんと息子と 最寄りの公園で 遊んでから 駅までみんなで歩く。 なんだか 良い感じでした。 それゆえに そのまま 休んでしまいたい誘惑。 人がいたら 本当に 休んでしまっただろうな…

関わり合い。

久し振りに 前の店舗のスタッフさんが お子さん連れて来店。 お子さん 8ヶ月で 8キロまあって 大きい。 首もすわっていたので 抱っこさせてもらいました。 無邪気で 可愛い。 その方も 育児を楽しんでいるようで 素敵な母親の表情を していました。 店舗を…

会社のある制度。

夕方以降は 結構落ち着いて 事務作業。 そういえば 年明けから 会社のある制度が 変更される。 制度としては 良い感じになるのだけれど 現状のままでは 僕は対象外で ガッカリ。 次に異動があって 引越しを伴えば 対処になるのだけれど 引越しで失うモノも多…

異変。

お休み。 ポカポカ陽気。 息子と家と公園で遊んで 薬局。 その時になって 異変に気付きました。 息子が 左足をかばうように 引いて歩いている…。 そういえば 自宅で パタンと地べたに 座ったかと思うと 一瞬泣きそうな感じに なっていた。 公園に行く時も 砂…

カレースープもはやカレー。

日曜日。 とても忙しかったです。 最後は 多少電池切れ。 ただ 明日がお休みというコトもあり やり切った感は凄まじく。 帰ったら まだ息子が起きていて 癒されました。 疲れてはいたけれど カレーが食べたくて チキンとジャガイモと ニンニク、タマネギを炒…

足し引きのさじ加減。

ハムトースト。 焼いたトーストに バターかマーガリンを塗って ハムをのせるだけ。 たまに食べますが 今日食べたら 妙に美味しく感じました。 余計なものがない。 足し算に 無駄がない。 生きていく上でも 様々な局面で 足し引きって 大切です。 しかし たい…

THE BLUE HEARTS。

欠員が出てしまい 終日ワンオペ。 ただ夕方から 寒い雨が降ったというコトもあって バタバタもせず 割と静かでした。 さて 帰りの電車。 iPhoneの通信制限が来たので radikoも聞けず ネットも見れずなので 音楽をシャッフルで流しながら。 恵比寿辺りで THE …

野菜炒め。

起きてから ずっと疲れが取れておらず 眠気が。 もう1日 お休みが欲しかったところ。 さて そんな今日は オープンから夕方まで 常連様がなんだか引っ切り無しに ご来店され 忙しく。 ついでに 夕方 スタッフ採用の面接。 良い方だったが 条件折り合わず。 …

北京。

6連勤終わって 久し振りのお休み。 1日だけなので 掃除やら買出しやら散髪やら やるコト盛り沢山。 夕方 息子と公園で遊んだのだけれど 凍えるかと思いました。 子供は 風の子ですね。 寒さなどもろともせず はしゃぎまくっていました。 夜はゴハンを軽く…

ある制度。

棚卸。 前回より だいぶ改善。 まだまだ改善の余地はあるけれど まずは良し。 それとは別に 会社の ある制度が 復活するらしい。 と エリアマネージャーの Mさんから。 正確には 復活ではないのだけれど それに近いニュアンス。 それは相当 良い感じの情報。…

比較する要素。

明日の棚卸に向け 準備。 前回 結構誤差が出たので 心配。 準備自体は ヘルプの協力もあって 良い感じで 完了。 さて どうなるやら。 ところで 電子レンジ。 選択肢が1、2つ増えて まだ迷っております。 新たな候補。 ・TOSHIBAのER-ND300(赤が良いが赤高…

今日も一日

忙しく。 定番品。 すでに 大掃除し始めてるのか? 件数も点数も とても多かった。 さて 乾燥しています。 お肌や唇も カサカサになります。 保湿クリームや リップが大活躍です。 毎年 色々使ってきた訳ですが どれも一長一短があって 迷います。 そして 特…

ワンオペ激務。

今日は 15時くらいから ワンオペ。 スタッフさんがいる時は 落ち着いているのですが たいがいこういう日は ワンオペになってから 忙しくなる訳です。 今日も 案の定。 ワンオペ激務。 店内で 汗ばみましたね。 クッタクタです。 やり切った感は 凄まじく良い…