modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

格別。

バタバタのまま 4月が 終わる。 でも 息子が生まれた 今年の4月は 格別。 今日は mimiさんと息子のいる 病院へ行ったものの 授乳のため会えず。 着替えだけ置いて帰る。 昨日、 今日と 2日間 会えてないな。 SALEもあったり 実は6連勤中だったり ちょっ…

GW SALE。

今日から GWっですか? 本当は 5/2からなのか? いずれにしろ 関係ないのですが。 今朝は 買取が混んだな。 売上も まぁ良い感じだな。 定時で上がって 溝の口へ。 mimiさんと 息子には 時間的に会えないのだが 母を迎えに。 兄家族が お見舞いに来てくれた…

10分。

今日は 明日からの GWイベントの準備もあるが フレックス使おう。 と 思ったのだが 朝から上長陣が 臨店している手前 そうもいかず。 何も今日でなくとも…。 仕方なく 一度中抜けし 病院へ行ったものの 到着したのは 面会時間終了ギリギリ。 mimiさんと息子…

全社員会議。

まだ休みたいところだが 今日は 南関東の全社員会議のため 出勤。会議後 親睦会もあったが 今回ばかりはスルーさせて頂き 速攻 帰路に。帰りがてら mimiさんと息子のいる 病院へ。新生児室で眠る 我が息子。ほっと ひと時。コレを 親バカというのか。良い感…

叫び。

午前中に 一度、 病院。mimiさんも だいぶ元気になったようで 一緒に新生児室の息子を ガラス越しに 2人で見つめる。んー。赤ん坊は 天使だ。無条件で 可愛い。ずっと 見ていられる。今日は よく泣いていた。気付けば 自分の息子の 声を聞くのは コレが初め…

誕生。

2015年04月25日。午前11時47分。2627g。48cm。男の子。誕生。妻と僕の 我が家に 新しい家族。新しい命を 生んでくれた 妻に感謝。本当にありがとう。やっぱり 奇跡なのだと 思い知らされた。感動しかない。陣痛がきた後 散々苦しんだが 色々な事情もあって …

突然。

突然 だった。早朝。mimiさん連れて 病院へ。いよいよか。予定通り といえば 予定通りか。だけど 完全に アタフタしている 自分。いざとなると そうなるのね。朝 職場に 顔を出したが 早々に フレックス。色々備えねば。SENDAIの mimiママさんも 上京。ウチ…

創味シャンタンDX。

最近 CMで観る 「創味シャンタンDX」。 55年目の 新発売。 気になって 調べてみたら。 中華の 万能調味料として有名な 「味覇(ウェイパー)」絡みで 一悶着あったそうな。 なんなら 4月以降の 味覇は パッケージ同じで 中身は別物になっているらしい。 やや…

回転するヤツ。

お休み。 ランチは mimiさんが 熱望するので 焼肉の食べ放題へ。 千葉の時代に 行ったことのある スタミナ太郎。 4月に オープンしたばかりの新店とあって スゴくキレイ。 千葉の時より メニューが豊富に感じた。 結果 スゴく食べた。 お腹パンパン。 その…

忙。

昨日から 前任の Sマネージャーチームが 自店の改善に 入ってくれている。 本来は 新店出店チームなのだが 今はまだ出店がないため 自店を手伝ってくれている。 ありがたや。 4月は 色々と 忙しい。 売れる日 と 売れない日の 差が激しい。 今日は 良い感じ…

パン。

お休み。 早起きしてみた。 眠いのをこらえ シャワーに入り 床掃除したり。 郵便局に寄って 保険の書類送って 日吉へ。 はま寿司 食べて 併設されている スーパーを覗く。 日吉という立地もあり 若干高め。 しかし パンコーナーが スゴかった。 かなりのバリ…

エンドレス。

朝から 買取 混んだなぁ。 次から 次へと エンドレス。 お昼の時点で もうクッタクタ。 良い感じのモノも 結構あったし。 それ以外にも やるコト多かったな。 あぁ 肩痛い。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:挽肉ライス、オムレツ、…

ホットケーキ味。

ここ最近 朝食は もっぱら シスコーン。 シスコーンといえば ホットケーキ味が 良い感じな訳です。 ところが ウチの近所では かなり以前(半年以上前?)から ホットケーキ味の取り扱いが なくなっていた。 仕方なく プレーンなフロスト味を 食べていた。 し…

首の骨。

mimiさんの 健診に付き添ったついでに 僕も診てもらった。 実は 左の肩から腕にかけて しばらく痛みが続いている。 肩こりのような 腕がつったような 寝違いのような。 3年程前から この痛みが出ては しばらく続き そしてしばらくすると 消えてきた。 原因…

改革案。

新年度。 また体制も変って 新たな資料を作成することに。 今年度 前半の 自店での 改革案。 本日 休日だが 出勤時は時間も惜しいので 早目に起きて 自宅にて作成。 先日の 店長会議で ある程度 手書きで構想ができていたので 割とサクサク 良い感じ。 ただ…

数値変化。

今日は 上長達の臨店の日。 だが 急用で エリアマネージャーのみ臨店。 夕方、 担当のエリアマネージャーと 自店社員とで MTG。 今後の取り組みについて。 得るものの多いMTGだった。 だいぶ 疲れたけれど。 新年度となり 自店の取り組むべき課題に 既に着手…

上々。

しかし よく降る。 雨。 当然 入りは 少ない。 売場 しっかり 手を入れた。 今年度、 まず行った 自店での施策。 皆が 意識し 行動してくれている。 数字見てみたら ピンポイントで 改善したいところ 上昇。 数日間だけで 割と良い感じの結果。 続ければ さ…

見直し。

休日。 雨。 寒い。 そんな中 溝の口の 「保険の窓口」へ。 保険。 見直し。 保険て 難しい。 投資の 一種とのコトだが 特殊といえば 特殊なもの。 橘玲 氏 曰く 「保険は損をするコトに意味がある」 とな。 であるからして 最低限に とどめるべきだと。 確…

選挙。

今日は 疲れた。 買取に 販売に 大忙し。 嬉しい 悲鳴か。 良い感じである。 ついでに 今期の方向性について スタッフにも向け ノートに書きまくった。 その後 定時で あがる。 どっと 疲労。 さっくり 帰りたいところ だが…。 今日 選挙 やないか。 急いで …

MTG。

昨日の 店長会議を受け、 社員MTG。 自分が思いついた案を 書き起こしたものを元に 部下の社員に説明。 理解してくれたようで。 方向性を合わせ 取り組んで 良い感じで 数値変化を 起こしたいね。 おっ。 今日 買取も売上も 良いぞ。 【本日のお食事】 ・朝…

脳疲労。

店長会議。 新年度初の 店長会議。 今期から 東京・神奈川の 2地域での 新たな組織。 中身が 詰まり過ぎていて 相当疲れた。 脳疲労。 自店で やるべきコトを 洗い出し その解決の為の施策。 まだ荒削りだが 見えたと思う。 会議後 仲の良いメンバーで 飲み…

調査。

6月の 自店リニューアル工事に向けの 現地調査が 朝から。 想像していたよりも 大掛かりな調査。 相当な工事になりそう。 きっと 新店並みに キレイになるな。 死ぬ程大変な作業になるだろうが 良い感じになりそうだな。 でも その後 人事異動。 あり得るな…

芋焼酎。

寒の戻りでしょうか。 ものスゴく 寒い。 関東で 雪が降ったところも あるようで。 お休みなのに ヤレヤレ。 いつものように スーパーなど行きつつ 夕飯作って のんびりして。 久し振りに 芋焼酎買って 飲む。 うむ。 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カ…

OJT。

上長 臨店。 ま。 色々 あるけど 良しとしよう。 SDの アイツ 何様だ。 正直腹立ったなぁ。 さて 今日から 新入社員2名の OJT。 3ヵ月間。 まずは オリエンテーション。 結構 疲れた。 良い感じに 成長して欲しい。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:ラー…

投入。

明日は 上長達が来るというコトで 乱れ切った売場を 本気の修復。 というコトで 今日はスタッフさんを 大量投入。 お陰で 良い感じに なったと思う。 といっても。 どうせ なんやかんや あるコトないコト 言われるに 違いないのです。 【本日のお食事】 ・朝…

反動。

今日は 買取も 販売も 大忙し。 お客様の入りが 良い感じ。 ただ その 反動で 売場が 崩壊。 それだけ 多くの客様に 売場を ご覧頂いている というコトなのだが。 常にキレイな売場 実現したいものだ。 明日は 1日 隅から隅まで 売場修復するべし。 【本日…

面白。

今日は 定時であがったが 忙しかったな。 買取で 非常に良い感じ。 大変だけれど やってて面白い。 うん 面白い。 面白いは 良いコトです。 mimiさん だいぶ回復。 【本日のお食事】 ・朝:豚肉とレンコン炒め、ごはん、納豆、味噌汁 ・昼:くら寿司 ・夜:…

インフルエンザ。

mimiさんが 熱があるというので 病院へ。 検査したところ なんと インフルエンザ。 B型とな。 なんとも このタイミングで。 クスリを処方してもらった。 早めの処置だったようで なんとか良い感じに 治りますように。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:く…

評価。

評価の時期。 自分も 上司にされる訳だが 自分は自分で 部下の社員の 一次評価をする立場。 コレが なかなか やっかい。 そのマニュアルが まずわかり辛いし 量が多く その上 準備も大変だし 時間も掛かる。 通常業務の後で やるしかないから 帰りも遅くなる…

新年度。

さてさて 始まりました。 新年度。 年度末(昨日)からのバタバタが まだ尾を引いている。 ドタバタのスタート。 今年度も 色々ありそうだ。 不安。 希望。 どうか 良い感じに! 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:なし ・夜:焼き塩サバ、春菊入り卵…