modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きフレックス。

1月 最終日。 昨日に 引き続き フレックス。 早く帰れる時は 早く帰って 家族と触れ合う。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:なし ・夜:海鮮丼、出汁巻き玉子、カップ蕎麦 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifden Dulux…

フレックス。

もう サクッと フレックス。 13時に出勤し 18時に退勤。 良い感じです。 夕飯は ジャンクに 冷凍食品尽くし。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:トースト、ハム、塩肉じゃが、パンプキンケーキ ・夜:冷凍食品各種 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモ…

ヒマ。

驚きの ヒマさ加減。 雨。 雪の可能性。 はなから 天気予報こうだと そうなるのも頷けます。 その分 溜まっていた事務作業を 良い感じに捌けましたが なんだか不甲斐なさも残ります。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:焼鮭カマ、レ…

ららぽーと富士見。

朝から 病院へ。 先生の問診。 来月 少し期間を空けてから 検査することに。 良い感じの先生でした。 午後から ららぽーと富士見へ。 テナント美容室で 髪切った。 自動で洗髪するマシーンが 思いのほか気持ち良かったです。 ららぽーと 時間がなくなって 結…

耳鼻科。

息子を耳鼻科へ。 外耳炎の疑いもあったので。 結果 ただの耳垢だったのだけれど 先生が両耳の垢を取ってくれる際 まぁ大泣き。 端で見ていて 可哀想だったです。 お陰で 耳は良い感じで キレイになりました。 夜 初めてローズマリー使って チキン焼いてみま…

控え目。

エリアMTG。 なかなか 興味深い内容でした。 その後 エリアの新年会。 お酒は ごくごく 控え目に。 お店 スゴく コスパが良い感じ。 近所にあったら また行きたいと思いましたね。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー、トースト、目玉焼き ・…

濃い味。

兄に頂いた 豚肉の味噌漬け。 美味しかった。 調度良い感じの 濃い味。 ごはんが 進み過ぎる味。 さて 健康診断の結果。 届いていたのですが。 …。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:豚肉の味噌漬け焼き、おでん 【本日の服装】 ・TH…

熟成カレー。

雪は 全然降らなかったようで 大きなトラブルもなくなによりです。 さて 先日作った カレー。数日経って 良い感じでコクが出て とても美味しくなっていました。 まさに 熟成カレー。 完食。 主にタマネギを 飴色まで炒めた 成果なのでしょうか。 そうなので…

要素のひとつ。

予報では 大寒波だとのコト。 明日は 先日のように 雪に見舞われるのでしょうか。 確かに 寒いには 寒いです。 そんな中 帰って頂いた ベーコンとキャベツの コンソメスープで 身体は良い感じに温まりました。 寒さは 食事を美味しくしうる 要素のひとつです…

図書館。

息子のブックスタートの為 最寄りの図書館へ。 絵本を2冊 頂きました。 係の方々による 読み聞かせや 童謡も楽しかった。 父親は 僕一人だったけれど。 本当に 久し振りの図書館。 良い感じですね。 息子も 楽しそうだったので 機会を作って通いたいもので…

新年会。

お店の皆と 新年会。 場所は 庄屋。 なんとも 落ち着きます。 良い感じの 楽しい宴でした。 【本日のお食事】 ・朝:カレー ・昼:コーヒー ・夜:新年会。 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifden Dulux Parka ・THE NORTH FACEの黒とパープル…

粛々。

と 1日を乗り切る。 そう決めていた日。 そうならざるをえなかった日。 グッと堪えて。 お茶が 僕を良い感じに癒してくれます。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:お茶 ・夜:カレー 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifden Dulux Par…

カレー。

昨日の雪も だいぶ落ち着きました。 少し前から カレーが食べたかったので 今日はタマネギをじっくり炒めたり 鶏肉を皮から丁寧に焼いたり いつもより少し手間隙を掛けて 作りました。 ルーは市販ですが。 だけれど いつもより 良い感じにできたと思います。…

雪。

お休み。 朝起きたら 雪 積もっていましたね。 まさに 銀面。 綺麗でした。 息子にとっては 初めての雪。 ちょっと驚いていたけれど。 まだあまり興味はなさそう。 路面に雪も残っているので 慎重にcocoaを走らせ スーパー。 今日は 18時過ぎにはには 食事作…

雪の予報。

風邪も なんとか 治りました。 体調も だいぶ 調子良い感じになりました。 なのに 明日は 雪の予報。 再び ぶり返さないように 要注意です。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:コーヒー ・夜:生姜焼き、ニラと玉子とはんぺんの和え物、味…

靴。

PECOS BOOTSを 購入してから ここ最近 かなり履き込んでいます。 とても歩きやすく 良い感じです。 シャフトがエンジニアに比べ 太いので履くパンツが限定される為 毎日身に付けるアイテムも ほぼ同じであります。 しばらく経ったら また別のアイテムばかり …

厄除。

お休みです。 厄除に 行って参りました。 僕を合わせて3人。 粛々と 進行。 後ろで見ていた息子も 大人しくお利口でした。 節目の年。 静かに 良い感じに。 ラピュタ。 やっていると やっぱり観てしまうものです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼…

風邪っぴき。

風邪っぴきです。 一昨日辺りから 寒気はしていたのですが 風邪ですな。 でも お薬飲んだので だいぶ良い感じです。 新年間もないので 早く治したいものです。 【本日のお食事】 ・朝:焼きはらす ・昼:コーヒー ・夜:生姜焼き、焼きはらす 【本日の服装】…

必然の積み重ねの結果。

今日は なんでしょうか。 なんだったんでしょうか。 売れ行きが。 良い感じ過ぎて なんだか 妙な感じです。 重なる時には 重なるものなのでしょう。 偶然の重なりにみえるのだけれど きっと 必然の積み重ねの結果なのでしょう。 不思議なものですね。 【本日…

ららぽーと。

休日。 富士見の ららぽーと。 侮っていました。 広い。 見切れなかった。 特に スーパーが 良い感じだったので 今度また行こう。 大トロ 安かった。 昼の 焼豚丼も 美味しかったな。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:ららぽーとにてラーメン、焼豚…

「ん?」

今のお店の部下の社員Mさんと 僕は誕生日が同じだと発覚して 妙に驚きました。 切っ掛けは DAIGOさんと北川 景子さんの 結婚報道。 Mさんが 北川 景子さんと 同じ誕生日だと 言い出したところから 「ん?」っとなり 発覚。 歳は違えど 誕生日が同じってだけ…

ペヤング。

朝から 今日の夕食は ペヤングと決めておりました。 買取がとても混み合って 忙しかったですが ペヤングだけを楽しみに 乗り切った次第です。 なにかを無性に食べたくなる。 そういう時があります。 ペヤングだけで 幸せを感じられる。 個人的には 良い感じ…

七草粥。

遅ればせながら 七草粥。 美味しかった。 昔 苦手だったのに 今は美味しく感じる。 そういうものが 年々増えています。 食べ物であれ 事柄であれ 新しく 美味しさや 楽しみや やりがいを 見出せるというコトは 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:七草粥…

SALE。

地味にスタートです。 本当に 地味でした。 商品は 良い感じなのだけれど。 新店だと 認知度も低いためでしょうか。 4日間頑張ります。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:コーヒー ・夜:カツカレー、カップ麺 【本日の服装】 ・THE NORT…

7足目。

数日目から ヤフオク!で 気になっていた RED WINGのブーツ。 出品者は HOPESMOREさん。 USEDのRED WINGの取扱いでは このお店以上のところは ないのではないでしょうか。 という訳で 実物を見に行きました。 もう本当に 圧巻の品揃えです。 ブーツ好きには …

酢豚。

帰宅後 とても久し振りに 酢豚。 良い感じでした。 すごく美味しかった。 お酢は苦手だったのですが 少し克服できたのでしょうか。 ただし なますは いまだ克服できません。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:マクダァーナーズ、コーヒー ・夜:豆乳…

午前中。

午前中にて 本日の売上予算達成。 しかも たった一人の方の お買物にて。 そんなコトもあるのですね。 お陰様で その後は 良い感じで やり残していた業務に 注力できました。 2、3日で 大きく予算を落としていたので 今日はだいぶ巻き返せそうです。 【本…

賑わい。

すでに 元日に勤務しているのですが 2、3日とお休みしたので 今日が新年の仕事始め。 という 錯覚をしてしまいます。 自店のある土地柄 年末年始と 実に閑散としていた訳ですが ようやく人が戻ってきたようです。 店内も 少し賑わいました。 良い感じです…

富士山。

本日も お休み。 自分にとっては 新年2、3日の連休は珍しく なんだかお正月気分を 満喫させて頂きました。 cocoaで 北戸田のAEON MALLへ。 とても 混雑していました。 フードコートで 二郎インスパイヤ系の。 ラーメンを。 mimiさんは 久し振りの ジャンク…

初詣。

お雑煮。 頂きまして。 お休みも頂きまして mimiさんと息子と三人で 初詣。 ご近所の神社。 今年も 良い感じでありますように。 その後、 ケーキ屋さん。ロールケーキや。 寒中見舞いなど。 夜は 市販のパイ生地を使って 初めてミートパイを 作りました。 い…