modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

フレンチ。

本日、
mimiさんも僕もお休み。


なので。
2日早いのですが
mimiさんの誕生日を祝おうと。


その前に
下北沢やら高円寺やらの
古着屋さんを巡ろうと。


とういう訳で。


ナイトトレイン号に
レッツ ライド オン!


のはずが…。


エンジンかからず…。


手を尽くすも


あげくバッテリーもあがり。


…。


まったく困ったものです…。


気を取り直して
自転車で高円寺へ!


古着屋さんを
2人で見まくる。


mimiさんは
気に入ったブーツが
あったらしい。


僕もブーツやらパンツやら
気になるモノ多し。



結局、
mimiさんはブーツと
ラビットかなんかのファー購入。


僕はというと
古着のベルト購入。


悩んだあげく
ベルトって…。


さて
夜は
コトあるごとに行っていた
以前住んでいた町にある
フレンチレストランへ。


といっても
このお店。


肩肘など貼らない
定食屋さんみたいな気分で
本格フレンチがお腹いっぱい食べられる
良い感じのお店なわけです。


が!
以前はあったコースがなくなっていた…。


1品ごとに注文するスタイルにしたそうな。
でもそれだと以前に比べて割高…。


しかし、
おばちゃんと話すと
コースが良ければ
それもできると言われ一安心。

mimiさんはメイン2品のコース、
僕はメイン1品のコース、
を注文。


ん?
じゃあ1品ずつ注文した人は損する?


いささか不可解ではあるものの
まぁ良しとしました。


前菜(2人とも)。

贅沢な9種盛り。


どれも絶品。
これだけで結構な量。


mimiさんの

オニオンスープ。

コレ、いつ飲んでも美味なのですが
必ずプチやけどする程熱いのです。


僕の。

なんとかスープ。(忘れまして…)
野菜の旨味がスゴい。
温まります。


パン

香ばしい。


mimiさんのメイン1品目。(2人でシェア)

魚介のブイヤベースみたいなやつ。


メチャ濃厚な味。
なのにどんどん食べられる。
ボリームもたっぷり。


mimiさんメイン2品目。

棒状ステーキの香草焼き。


今回一番のヒット。
初めて食べる味、食感。
とにかく美味!
もちろんボリームもすごい。


そして僕のメイン。

フィレ肉のステーキ。


上に乗っかってんの何ぃ〜?


切ったら。

最高の焼き加減や〜ん。


柔らか過ぎや〜ん。
美味過ぎや〜ん。


締めのデザート。

別腹である。


いやぁ。
お腹いっぱい。


そういえば
前に2人とも
メイン2品のコースを注文して
胃が破裂しそうな程
お腹いっぱいになったコトがありました。


でも今日は
大満足な感じのお腹いっぱいさ。


最高です。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:マクダァ−ナァーズのハンバァガー1コ
 ・夜:フレンチのコーズ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのギンガムシェックなScoop Jaket
 ・古着のデニムシャツ
 ・白なTEE
 ・Another Editionの黒なパンツ
 ・A BATHING APEのページュなスウェードのマウンテンブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Day snd Half