modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

比較的濃密な1日。

朝シャワーに入っている時
背伸びをしたら
首の筋が違って
悶絶した。


1日の始まりとしては
いささかトホホな感じ。


KNくんから電話。


MacのHDがクラッシュしたとか
お互いトホホらしい。


気お取り直し
ナイトトレイン号
引っ張り出して来て
プラグを新品に替えたら
エンジンかかった。


調子に乗って
この間ヘルプでお邪魔した
調布のお店に
mimiさんと2人買い物に行く。


なかなか調子良い感じ。


ウキウキで走る。


が!


環状八号線から
甲州街道に入った途端、
アフターファイア連発。


銃撃戦の様な
けたたましい音を
秋の装いの甲州街道
響き渡らせながら
今にも止まりそうな
ナイトトレイン号…。


なんとか調布のお店に着き
すぐにプラグを磨く。


とりあえず
アフターファイアは解消されたので
店内でお買い物。


mimiさんはJOURNAL STANDARD
カーディガンを購入。


僕は900円で売っていた
BANANA REPUBLIC
ショートパンツ購入。


微妙に社割りアリ。


その後、
KNくんとerieriさんのお宅へ。


途中、お腹が空いて
天下一品に立ち寄る。


僕は苦手だったが
何年か振りに注文。

昔に比べて美味いと感じたが
やはりドッロドロのコッテコテであった。


ちなみにこのスープ作るのに
創業者は3年9か月を要したと
メニューに書いてあった。


妙に細かい。


で。
KNくんとerieriさんと
1か月ぶりの再会を果たす。


QUIMARIも元気そうだった。


で。
mimiさんの誕生日祝いと
僕の社会復帰祝いとのことで
iTunes ギフトカードと
コレ↓。

いただく。


有名なところのモンブラン


美味〜い!


甘〜〜い!


コレは↓。

メープル。
スゴいメープル。


コレ↓。

栗のモンブラン
中にイチゴが入っていた。


強烈かつ濃厚な甘さで
ココのところの
疲れが一気に吹っ飛んだ。


でも首の痛さまでは
吹っ飛ばず。


その後
何か知らんが
アニメ「君に届け」を
1話から観る。


原作は読んだこともなく
以前、たまたまテレビでやっていた回を
途中から観たことぐらいしかなかった。


その時も
独特の世界観がオモシロいと思ったが
通してみるとツボを押さえた良い作品。


所々に散りばめられた
ベタな台詞や演出や
ピュアなキャラクターの主人公など
むしろ今っぽいのかも。


そういう
ある種の出来過ぎているけど、
ハッピーエンドを期待できる感みたいなお話に
先行き不透明で閑散とした現代を生きる我々は
知らず知らず飢え、
一方で欲し、
思わず心を鷲掴みにされてしまうのかもしれませんなぁ…。


などと考えている最中。


KNくんは
号泣しておった…。


涙腺が緩むものであるならば
彼ほど緩み切っている人は
いないであろうぐらい
各話を観ては
号泣。


君が一番ピュアかもしれんよ。


KNくんが泣きつかれて
お腹が減った頃
4人で焼き肉へ。


またまた
mimiさんの誕生日と
僕の社会復帰を祝ってくれるとのことで
ごちそうになる。


牛タン。

歯応え良し。


鳥ワサ。

柔らかし。


塩だれユッケ。

衝撃の美味さ。


ハラミ。

旨味がたっぷり。


極上カルビ。

トロけるぜ。


どれもこれも
しかし
美味い。


お酒も結構飲んだ。


ごちそうさまでした。


そして
またKN・erieri宅に戻って
また「君に届け」観て


…。


寝る。


KNくん、erieriさん
本当に
ありがとうございました。


ココのところでは一番
濃密な1日でありました。


明日、早番。


首が痛い。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:天下一品でラーメン
 ・夜:美味い焼き肉屋さんで
    ごちそうになる

【本日の服装】
 ・M.W.O.B.H.M.の茶色な革ジャン
 ・STUSSYの白なTEE
 ・OMNIGODの迷彩なコーディロイパンツ
 ・RED WINGのスエードで黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORY 黒な30th Day and Half