modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

青葉。

本日お休み。


久し振りにmimiさんと

自転車でお出掛け。


行った先は中野。


とりあえずお腹が空いていたので
ラーメン食べに行く。


中野と言えば
青葉」です。


mimiさんと入籍した後
初めて食べた食事が
ここのラーメンでした。


以前は中野区の住民で
中野区役所で入籍届け出した後、
お腹が空いて
何を食べようかとなって
思いついたのが
青葉のラーメンだったわけです。


とはいえ、
それまで一度も行ったことがなく
評判は知っていたものの
場所は知らない。


でも
何となく導かれるように
お店も見つけられたのでした。


食べてみると
素朴だけど深い味。


良い感じの
昔風なラーメン。


僕は好きです。


いわば
記念のラーメン。


初めて食べた時は
スープ全部飲み干しました。


今回も
やっぱりコレを注文↓。

ラーメン。


で。

やっぱり
飲み干してしまいました…。


美味し。


その後、
中野ブロードウェイをブラブラ。


いつ来ても
ココはアナザーワールドである。


もはや別の国とも言える。


でも楽し。


で、
その後、
高円寺へ移動。


何も
買うつもりはなかったのに…。


買ってしまった…。


何を買ったかは
また今度…。


意思
弱し…。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:中野春木屋でラーメン
 ・夜:豚肉入りバジリ子風パスタ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEの白黒なチェックのSCOOP JACKET
 ・THE NORTH FACEのグレーとパープルな中綿ベスト
 ・WAREHOUSEの加工デニムシャツ
 ・UNIQLOの黒なサーマル
 ・白なTEE
 ・Levi'sの薄パープルなブッシュパンツ
 ・A BATHING APEのベージュなスエードなマウンテンブーツ
 ・GREGORYの黒なDay and Half