modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

冒険。

本日はお休み。


mimiさんは
お友達の結婚式で
朝から長野の松本へ。


帰りは明日。


今日は
穏やかな天気だったので
起きてから
洗濯と掃除を
片付け、
ボォ〜っとしてから
駅前のメガネ屋さんへ出掛ける。


先日到着した
Ray BanのCLUBMASTERを
度付きのクリアレンズに
替えるためです。


一応、
検眼も依頼。


検眼に結構時間を要したが
スゴく丁寧に対応して頂いた。


結局、
レンズ代は\10500。


フレームを
\4900で手にしているので
2倍以上か…。


その後、
本屋で一通り
ファッション誌を立ち読む。


高円寺の古着屋を特集した雑誌を
購入。


そうこうしている内に
17時前。


前のお店の同僚で
今は横浜のお店にいるSさんと
茅ヶ崎駅改札で合流。


2人ともお休みだったので
茅ヶ崎で飲む約束をしていたのです。


久し振りにあったSさんは
随分とほっそりしていた。


たしか
前々からダイエットすると
言っていたからなぁ。


すぐに
飲み屋に入っても良かったのだが
僕の独断で
せっかく茅ヶ崎に来てもらったのだから
と言う理由だけで2人で海へ。


う。

み。


海に出ると
空の広さや海の広さ
澄んだ風や塩の香りに
改めて感激し、
そんなことすら忘れていた自分に
驚かされる。


そして、
クヨクヨしていた自分や
日々の喧噪を
忘れさせてくれる。


特に今日みたいな穏やかな日の海は
イヤなものを洗い流してくれる
ある種の浄化作用をもたらしてくれる。


男2人で海。


微笑んだ顔が
端から見ると
きっと気持ち悪いのだろうけど。


その後、
Sさんと焼鳥屋へ。


生憎混んでいて
狭いカウンター。


ビール、
鳥刺し、
ハイボール2号
山掛け、
ハイボール2号、
焼き鳥、
角瓶ハイボール
唐揚げ、
ハイボール1号
etc.


お店のコト、
会社のコト、
コレからのコト。


Sさんは、
今月いっぱいで
夢を現実のものとするため
会社を辞める。


それは
決断であり、
出発であり、
第一歩であり、
冒険の始まりなのだ。


冒険であるならば、
それを思う存分楽しんだ方が良い。


むしろ
今を生きる僕たちの人生そのものが
既に冒険なのだろうから
当然、僕も
自分自身の冒険を
満喫する訳です。


良い感じにね。


まだまだ
経験値も少なく
なかなかレベルUP
しないのだけれどね…。


Sさんと
出逢いも
お互いの冒険が
今の会社、
前のお店、
という点で
重なり合ったからなのだ。


それを「縁」と
呼ぶのかもしれません。


これから
2人とも更なる色んな縁を
増やして行くのだろうけど
Sさんとの縁は
無駄にしたくないのです。


Sさんの人柄。


素敵なのです。


今度は
奢ってもらおっと…。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:コーヒー
 ・夜:Sさんと茅ヶ崎焼鳥屋で飲む
    

【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket
 ・THE NORTH FACEの真っ赤なフリース
 ・白なTEE
 ・UNIQLOの七分丈なラグラン
 ・And Aの黒な9分丈パンツ
 ・visvimの白なエルクレザーFBT
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day