modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

エヴァVSガンダム。

本日も遅番。


割とゆったりとした流れで進む。


かと思いきや。


後半、買取りが激混み。


というか
持ち込み点数のやたら多いお客様が
同時期に来店され
人員も少なく
てんてこ舞いに。


僕が担当したお客様も
全部で100点近くあり
それもストリート系のアイテムばかりで
真贋に時間を要した。


今日こそは、
棚卸しに備え
倉庫内を整理整頓しようと
思っていたのだが
全く手が付けられず仕舞い。


なんやかんやで
お店の整理までして
帰ったのが02時30分。


疲れましたぁ。


ところで
今更ですが
エヴァンゲリオン」の
アニメ版を全部観まして。


噂には聞いておりましたが
最後は「???」な
感じでした。


風呂敷広げ過ぎたは良いものの
畳み切れてない感じ。


制作過程で色々あったのだろうけど
トータルで
よく分からないお話でした。


よく分からないから
分かろうと
もしくは
その後を期待して
ハマってしまう人が多いのかな。


個人的には
機動戦士ガンダム」の方が
しっかり物語も完結していて
好きです。


というか
いちいちカッコ良い感じだし。


最終話なんかもう
名シーンの連続だし。


同じ土俵で
エヴァガンダムを語るものでは
ないのかもしれないですが
どうしても
エヴァVSガンダム
になってしまいます。


やっぱりガンダムって
スゴい。


30年前に
あの世界観を
創り上げてしまっている
っていうことに驚きです。


僕はベタですが
特にシャア・アズナブルが好きです。


幼い頃、
大人になったら
本気でシャアみたいに仮面をつけて顔を隠し
謎の男として生きていこうと思っていました。


「認めたくないものだな
 若さ故の愚かさというものを」


…。


前職での話ですが
それから25年以上経った後に
まさかシャアの声優の池田秀一さんと
お仕事をさせて頂くことになったこととは
本当に奇遇である。


とても光栄なことでした。


朝までお酒もご一緒させて頂いたし。


とても気さくで楽しい方でした。


しかしよく飲んでましたけど…。


また
ガンダム観直したいなぁ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:PAOPAOのシューマイ、ゴハン
 ・夜:PAOPAOのシューマイ、頂き物の春巻き、一口カツ


【本日の服装】
 ・UNITED ARROWSの2ndタイプのGジャン
 ・無印良品のネイビーなガーゼシャツ
 ・白なTEE
 ・Levi’sのパープルなブッシュパンツ
 ・adidasの白黒なスーパースター
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day