modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

アウトレット。

本日お休み。


天気も良い感じ。


ということで
ナイトトレイン号に乗って
アウトレットでも行こうかと。


向かったのは
三井アウトレットパーク多摩南大沢


東京都 八王子市である。


下道で
01時間40分位掛かった。


走ること自体は楽しい。


だが
どうも茅ヶ崎も含め、
神奈川県内の人の運転って粗くておっかないのです。


神経使って疲れた。


茅ヶ崎に異動して来てすぐの事故もそうだけど
急に割り込んできたり、左右折したり、
結構強引なタイミングで来るのである。


自転車や歩く人もそう。


譲り合う気持ちが
少し欠けている感じがします。


これは
元から住んでいる人には
分からないのかもなぁ。


mimiさんも言っていたし、
愛知出身のお店のスタッフの子も
同じようなコトを言っていた。


なんなんでしょ?


地域性?


まっ
それはそうとして。


到着して
腹ごしらえに
大沢駅の近くのファッションビルに入っていた
「東京トンテキ」。

で食事。


感動する程の味ではなかったが
お腹はいっぱいになって
それなりに満足する。


でも、
あの鉄の器の形状だと
お肉が切り難いし、
手に触れ易くて
案の定、軽く火傷した。


ところで。

三井アウトレットパーク多摩南大沢。


まぁ色々お店は入っているのだが
入間なんかと比べると
全体的な規模が小さく、
各々のお店の規模も小さいものだから
品揃えも少なく、
物足りない感じ。


その上、
大沢駅と近過ぎて
アウトレットの有り難みがないのだ。


郊外にあるけど
安くて広くて行く甲斐がある。


感がゼロ。


バイクで来なきゃ良かった。


とすら思わせる雰囲気。


でもmimiさんは
以前買おうとしていたパンプスを
1/3以下の値段で手に入れていた。


僕は結局
何も買えず。


また神経使って長い道のりを直走り、
ラーメン食べて帰りました。


目が真っ赤です。


ナイトトレイン号は
終止調子良い感じでしたよ。


夜中に観た
映画「自虐の詩」のDVD。


良かった。


mimiさんに至っては
泣いていた。


オモシロくも
心打つ物語。


原作の四コマ漫画
読んでいないのですが
読んでみたいと思いました。


原作を映画化した作品は
絶対に映画を先に観るべきだと思います。


逆だと
大概先入観と期待とを持って観るため
原作に比べ制約のある映画は
どうしても劣ったように感じてしまうのです。


全部が全部じゃないでしょうけど。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:東京トンテキで肉
 ・夜:松壱屋のラーメン


【本日の服装】
 ・RUDE GALLERYの黒な革ジャン
 ・UNIQLO霜降りグレーなパーカー
 ・黒なTEE
 ・N.HOLLYWOODの黒な517
 ・RED WINGのベージュなスエードのエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な30th DAY and Half