modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

AJ2再び。

本日、
お休み。


横濱へ。


しっかし。


どこに行って良いのやら
まぁ〜ったく
分からん。


とりあえず
ゴハン
mimiさんが行きたがっていた
手打ちうどんのお店へ。


肉。

うどん。


キノコ。

うどん。


美味し。


自家製辛味噌
入れますると
また別の味になって
大変美味しゅうございます。


汗、
出まくりますけどもね。


さてその後、
分からんままブラブラ。


で。


コレ↓。

買ってしまいまして。


中身↓。

AIR JORDAN2。


フフフ。


15年ぶりくらいに買った
2足目。


AJ2再び。


茅ヶ崎に引越す前に
以前に持っていたAJ2は
名残惜しいまま
捨ててきまして。


なにせ
加水分解してましたから。


この通り


で。
いつの間にか
また復刻されていたようで
思わず買ってしまった訳です。


細かいところは
微妙に違うんだけど
まぁ良い感じだし。


ところで
スニーカーのシューレース。


長過ぎて
困ることがあります。


特に僕は
大きめのサイズのスニーカーを
紐をギュッと絞って穿くのが好きなのですが
そうするとどうしても
蝶々結びの部分が大きくなり過ぎるのです。


特に今回のAJ2は長過ぎる。


そこでいつもの様に
紐を短くすることに。


いつも僕が使うのはコレ↓。

収縮チューブ。


ハンズなんかで買えます。


中はこんな感じ。

半透明のチューブです。


コレを。

シューレースの端の部分と
同じくらいの長さにカット。


で。
コレを。

シューレースに通す。


切りたい部分の所まで。

スルスルッと通す。


そして
通した収縮チューブを。

ライターの火で炙ります。


シューレースが燃えないように
火傷しないように
この上なく気を付けて
炙ります。


するとチューブの径が
キューっと縮む訳です。


また、
白いシューレースの場合は
あんまり炙り過ぎると
ススで黒くなるので
より一層気を付けないといけませぬ。


炙り終えた後。

上:炙った後。
下:炙る前。


縮んでいるのが分かると思います。


その後、
余分なシューレース部分をカットし、
切った断面も軽くラーターで炙り、
処理します。

完成。


良い感じの長さになった。


AJ2。

やっぱりださカッコ良い。


好きなのです。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:横浜で手打ちうどん
 ・夜:ささみの焼いたやつ、ペロペロチーノ


【本日の服装】
 ・UNITED ARROWSの2ndタイプなGジャン
 ・白なTEE
 ・And Aの九分丈パンツ
 ・RED WINGのベージュなスエードのプレーントゥ  
 ・GREGORYの黒な30th Wayne Day