modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

バイタリティー。

履歴書と
本日も面接担当。


6人を予定していたが
2人来ず…。


せめて
連絡は欲しい。


面接をする側も
真剣なのだし、
緊張しているのだから。


なにより
時間が無駄になってしまう。


でもきて頂いた方の内、
2人有望な方がいた。


それだけでも
救われた気がします。


ところで。


履歴書。


普通は、
書く欄があれば
面接を受けようとする者として
最低限でも埋めるものだと思います。


イヤ。
少なくとも
埋める努力はするでしょうよ。


名前と学歴だけしか書いていない。


他の欄は真っ白。


書こうとした形跡すらナシ。


その上、
それが当たり前田のクラッカー的な
ノリで来た方がいたので。


その履歴書見て。


僕。


目が点になりました。


…。


さて。


また
出庫準備。


バタバタです。


明日は1店舗分終わらさねば。


24時頃、お店を出て
前のお店の社員Hさんと
コンビニで合流。


わざわざ茅ヶ崎まで
車で来てくれたのだ。


その理由は
前のお店で
アルバイトから社員に登用されたYさんが
速攻で異動が決定し、
送別会をやることになったので
皆から贈る恒例のフォトアルバム
作成のため。


僕がその送別会に参加できないので
僕の写真とコメントだけを貰いに
来てくれたのだ。


Hさん。


アンタ。
スゴいバイタリティーだよ!


尊敬するよ!


そのフォトアルバムの発案者もHさんで
僕の送別会の時も頂いたのだが
アレは本当に嬉しい!


泣きそうになるもの。


ところで
僕は小川道場の前で
良い感じに写真撮って貰いました。


フフフ。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:タマゴチャーハン
 ・夜:青椒肉絲、エビチリ


【本日の服装】
 ・JOURNAL STANDARDのネイビーなジャケット 
 ・グレーなTEE
 ・無印良品のチェックなガーゼシャツ
 ・HYSTERIC GLAMOURジーンズ
 ・visvimのパープルなHOCKNEY
 ・GREGORY 黒な30th Wayne Day