modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

3兄弟。

昨日買った
アレ↓。

コレ。


このタグだけで
分かる方は
分かると思います。


そうです。

RED WING Engineer Boots Lot.2268。


今回、
肝心なのは
PT91
なところ。


詳しくはココで。


まぁ20年近く前のモデルな訳でして
エンジニアブーツ自体は
今も現行モデルがあるのですが
シルエットが全然違うのです。


コレだけ違います↓。

左が現行モデル。右がPT91。
(※写真は以前、僕がいたお店のblogから拝借)


現行モデルは
なんか野暮ったい。


PT91はシャフトが細く
つま先にかけてまでのノーズも長く
とてもセクシーなのです。


しかも革質も違います。


実はRED WINGの
黒のエンジニアは
コレで3足目。


今回はUSEDだけど
相当状態良かったし、
最近のPT91の中古相場高騰からすれば
妥当だったので買いまして。


当時の定価よりは安かったし。


1足目は1995年くらいに新品で購入。
3年程履き倒し、
rinriくんの後輩に売る。


2足目は1足目と入れ替えで
1998年くらいに
DTくんがアメリカで買って履いていたのを
譲ってもらって7、8年履き倒し、
rinriくんに譲る。


恐らくそのどちらも
PT91だったと思います。


1足目、2足目の頃は
バイクに乗る時にいつも履いていた。


1足目は信号待ちしていて
見切り発車した隣の車に足踏まれた時も
僕の足を守ってくれた素敵なヤツでした。


それからPT99のコレを。

2000年くらいに新品で購入。


ベエージュなスエード Lot.8268。


相変わらず履き倒して汚いですが
良いのです。


何か知らんが
この時期のベージュモデルだけ
足首のベルトが
通常よりも下位置に付けられていると
当時、お店の方に言われたなぁ。


その後、同じくPT99のコレを。

新品で購入。


BEAMS別注の
黒なスエード Lot.8274。


コレも履き倒しています。


なので
黒のエンジニアは登場回数も減り
2足目を譲った後は
購入していなかったのです。


でも再び今欲しくなり
状態が良い感じのモノを今回買った訳です。


WESCOやWHITE'Sなど
高額で素晴らしいブーツはあるのですが
僕にはRED WINGが身の丈に合っているというか
結局、好きなのでしょうなぁ。


ちなみに
我が家のRED WING。

Engineer Boots。


良い感じです。


ナイトトレイン号に
跨がる時は
いつもお供してくれます。


もう
売らないよ。


ちなみに。

ナイトトレイン号。


今年の冬は
極寒ですが
なかなか頑張ってくれております。


【本日のお食事】
 ・朝:なし
 ・昼:餃子の王将
 ・夜:家でおつまむ


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jacket。
 ・Levi's® × WACKO MARIAEmbroidery 2nd Trucker Jacket
 ・グレーなTEE
 ・Levi's® × WACKO MARIASelvage Denim Jeans - Rigid
 ・RED WINGの黒なスエードのエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な 30th Day Pack