modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

店員。

本日、
お休み。


ヤマダ電機
テレビを見に行ったが
平日でヒマなのか
店員さんが
テレビコーナーに数人固まっていて
見づらかった。


立ち止まれば
すかさず
声を掛けられた。


「テレビ、お探しですか?」


探しているのは確かだけれど
じっくり己でいろんなモデルを見たいのに
声掛けられてしまうと
それができない。


僕は店員さんに
話しかけられるのが
苦手です。


必要な時は
コチラから声を掛けるので
どうか
そっとしておいてください。



いつも思うのです。


僕だけなのかな?


各社、
様々な方針があるでしょうし
店員さんもお仕事ですからね。


僕も
自店では
店員さんだしなぁ。


ということで
ヤマダ電機を退散。


で家戻って
インシテミル」を観た。


ホリプロ
創立50周年記念作品なの?


もっと
頑張れた気もしますな
な作品でした。


まず
ホリプロ縛りが…。


さて
webでテレビ探した。


おっ
良い感じっぽいの
見付けた。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:目玉焼きトースト
 ・夜:ペロペロチーノ


【本日の服装】
 ・Levi's® × WACKO MARIAEmbroidery 2nd Trucker Jacket
 ・黒なTEE
 ・GUNG HOのヒッコリーストライプなブッシュパンツ
 ・RED WINGのPT91の黒なエンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な 30th Day and Half