modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ポッケ位置。

キャンペーン中ということもあって
そこそこ買取は混み合った。


僕が明日から
休みなので
今日で一緒に頑張ってくれていた
社員Hさんと幕張のお店での勤務は最後。


知らぬ間に
頼り切りになっていて
色々と迷惑掛けていたのだろうなぁ。


立川行っても
頑張って欲しい。


さて
28日に予定している宴は
もう30人目前。


もう何の会だか
わからない…。


妙に楽しみだけれど。


ところで。


実は先日仙台に行った際に
A.P.C.の。

DENIM BLOUSONを
12、3年振りくらいに購入。


以前のモノより
着丈が長くなり
より着やすくなったそう。


確かに
綺麗なシルエット。



例の如く
糊を落として
着始めた訳ですが。


問題発生。


最初は気付かなかったのですが
ポッケ位置。


左右でズレとった訳です。


上の写真を見ると
向かって左のポッケが
随分左上にズレとります…。


確実に
初期不良ですが
洗ってしまっているし
交換は無理かと思ったが
早速、購入したお店へ電話、
事情を説明。


しばらくして
返答があったが
やはり洗濯後のモノは
交換は無理とのこと。


しかし
実際、検品に問題があるとも思えたので
モノを検証してもらいたい旨を伝え
本社に送ることに。


せめて修理だけでもしてもらいたいコトを明記した
手紙と洗濯前の写真も添え送付。


そして
数日後。


新。

品。


到着。


今度のはズレもなく
良い感じです。


ん?


ちょっと
左ポッケ斜め?


…。


まぁ良しとします。


結局、
買った時に対応して頂いた
仙台のお店の方が
手書きのお手紙まで添えて
新品を送ってくれた。


同じ
サービス業、接客業、小売業として
この方の丁寧な対応は
学ぶべき点が多い。


最善を尽くしてくれたコトが
伝わって来る。


ありがとうございます。


一方で
本社側の方はどうなんでしょう?


最初は本社の方から
連絡来る筈だった。


現場に押し付けた感は
拭えないなぁ。


結果、
今回の一件は
A.P.C.のデニムの生産が
日本からマカオに変って
クオリティが落ちたことが
原因だと思います。


以前のモノと比べると
ちょいちょい縫製粗いし。


でも
A.P.C.のデニムは
そのシンプルなカタチも
色落ちも好きなので
愛用してしまうのです。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:mimiさんのカレー
 ・夜:焼き塩鯖、納豆


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEの黒とパープルなVersa Utility Vest
 ・A.P.C.のDENIM BLOUSON
 ・UNIQLO霜降りグレーなスウェット
 ・白なTEE
 ・BURDEN×POINTERのブーツカットペインターパンツ
 ・RED WINGのダークブラウンなPT91の90周年エンジニアブーツ
 ・GREGORYの黒な 30th Wayne Day