modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

意外な事実。

明日に控えた
息子の誕生日。


出勤でしたが
フレックスタイム制を活用し
かなり早めの退社。


一旦帰宅し
妻と息子を乗せ
息子のプレゼントを買いに
ヤマダ電機へ。


先日
池袋のヤマダ電機
日本総本店にて
ある程度金額までリサーチし
Amazon等で買うのと
さほど金額差がないとわかったので
ヤマダ電機で買うコトにしたのだ。


ヤマダ電機
なかなか良い感じだぞ。


が…。


その後
僕は意外な事実に
直面するコトになる。


向かったヤマダ電機
池袋ではなく
自宅から近い
駐車場を有した郊外の店舗。


お目当の
「プラキッズサウンドふみきりセット」も
あった訳だが
販売価格が違ったのだ。


池袋より
高い。


池袋は
定価の3割引


しかし
今回のお店は
定価の2割引。


他にも
リサーチしてあった商品を見たが
同じ。


1割高いのだ。


他店徹底対抗
的なイメージだが
自社の店舗間で価格が違うのには
納得がゆかず
店員さんに聞いたら
「おもちゃは店舗によって
 割引率ちがうんですよぉ」
とのコト。


知らんがな。


まったく
意外な事実。


知ってたら
池袋で買ったのに。


かろうじて
ふみきりセットは
池袋と同じ金額にしてもらえたが
息子が選んだプラレール車両は
表示価格での購入となった。


なんだか
残念な気持ちだなぁ。


やっぱり
ネット通販の方が
良いのか。


ちなみに
息子が選んだ車両は
江ノ電」。


セレクトが
渋くて
良い感じ。


誕生日は
明日なので
購入後
こっそり片付けました。


【本日のお食事】
 ・朝:トースト、カフェオレ
 ・昼:なし
 ・夜:KFCのチキン


【本日の服装】
 ・THE NORTH FACEのパープルと青なVersa Utility Vest
 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket 2代目
 ・杢グレーなTEE
 ・古着のカーキなガーデニングパンツ
 ・RED WINGのチョコレートブラウンな9102 POSTMAN
 ・GREGORYのボトムレザーなチョコチップカモDay Pack