modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

サービス。

お休み。
昼過ぎに
自宅の水道管の
定期清掃があるので
それまで洗濯と掃除。


デニム系をメインに洗濯。


そして
掃除機。


そらから
床の拭き掃除も。


風を通して
スッキリ。


14時に
水道管掃除。


すぐ終了。


cocoa
簡易洗車しようと
バケツに水を溜めて
駐車場へ。


が。


cocoa
カギが開かない…。


まさか。


車内見を覗くと
車内灯のスイッチが
ONの位置に…。


完全に
バッテリーあがり…。


3年ほど前に
同じコトやってしまった以来。


さぁ
どうする。


近所の
修理工場に向かう。


保険のロードサービス利用。


色々悩んだが
まずはこの状況下での
正しいカギの開け方を
聞くべくダイハツのディーラーさんへ
電話。


電話口の女性が
丁寧に教えてくださったのだが
途中で整備担当の方と代わり
なんと来て下さるコトに。


ただバッテリー交換の可能性も。


痛い出費ですね…。


小一時間後
担当の男性の方が
来てくださって
さっと準備して
ちゃちゃっと
エンジン掛けてくれました。


色々伺って
とりあえず
しばらくエンジン掛けっぱなしで
充電して様子見してくださいとのコト。


覚悟していた
バッテリー交換は
そんなに古くないとのコトで
今回とりあえず免れました。


しかも
今回の出張メンテナンス。


なんと
全くお金を請求されませんでした。


えっ!
って感じです。


嬉しい
驚き。


本当に
困っている時に
これ程の良い感じのサービスは
実に感動ものです。


サービスとは。


改めて
考えさせられました。


ダイハツさん
ありがとうございました。


【本日のお食事】
 ・朝:アイスカフェオレ
 ・昼:なし
 ・夜:タマゴのせ納豆うどん


【本日の服装】
 ・GOODENOUGHのSELVEDGE GdEnim RIGID JK 2代目
 ・チャコールグレーなTEE
 ・GUのカーキなストレッチアンクルパンツ
 ・REGALの黒なシボ革加工なウィングチップ
 ・GREGORYの30th Day and Half