modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

ゲリラ豪雨。

お休み。


雨の予報だったのですが
日差しさんさんなので
お出掛け。


見つけた
交通公園へ。


どうやら
時間帯によって
ゴーカートなどで
園内を走れるそうだか
対象年齢が高そう。


午前中は
普通に遊べる公園。


噴水があったり
小川があったりで
親子連れが多く来ておりました。


ウチの息子はといえば
小川に興味があるものの
裸足にしても
怖がって入れなかったですね。


怖がりなところは
僕に性格が
似ていますな…。


公園内では
ちょっとしたトンネルが
とても気に入ったようで
何度も往復しながら
走り回っていました。


良い感じの公園だったので
また来よう。


汗だくになったので
お昼ご飯食べに移動。


cocoaで移動中
猛暑の中で
走り回って疲れたのか
息子は思ったより早く
車内で昼寝。


お弁当を
テイクアウトできる場所を
探していると
みるみる雲行きが怪しく。


そうこうするうちに
イナビカリ
しまくり。


もはや
芸術的な程。


新しくできていた
てんやで
天丼をテイクアウト。


18日(てんや)の日らしく
390円の天丼でした。


息子は昼寝中なので
車内で食べていると
まさにバケツをひっくり返したような
豪雨が。


コレはマズいって
感じられる程。


天丼食べ終わって
買出しの為
移動し始めたが
道路が川みたいに。


cocoaのタイヤが
浸かるぐらい。


周りの車も含め
車が水没するのではと
思いました。


あまり遠くへゆくのは
危険と判断して
近場へ目的地変更。


それが功を奏して
向かった先は
少しだけ高台だったのか
水は引いていました。


俗にいう
ゲリラ豪雨
だったのでしょう。


今回の雨は
結構凄まじかったですね。


自然を舐めたら
ダメですね。


【本日のお食事】
 ・朝:アイスカフェオレ、そうめん
 ・昼:てんやの天丼
 ・夜:ペロペロチーノ、トンテキ


【本日の服装】
 ・ORCIVAL×BEAUTY&YOUTHのネイビーボーダーなBASQUE BOATカットソー
 ・Levi's×eYe JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS MANのJW505
 ・F&E×HATHORNのOXFORD BOOTS ChromeExcelLeather BLACK×BROWN
 ・GREGORYの黒な30th Shoulder Blade